« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森291 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森293 »

2014年3月21日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森292

雪どけから一ヶ月ほど経ったが
芝の上に早くも道ができ始めている……。165
まあ、この村は花の植えすぎでダッシュできるルートが
元々限られているから、それほど問題ない。
めざせ綺麗な一本道!


ふとキャンプを覗くと
な、なにっ!
168
お前……「ソリティ馬」の奴……!?
こんな所までわざわざ敗因を言いに来たんじゃ……。

※ダウンロードソフト「ソリティ馬」で
レースに負けると馬のキャラクターが出てきて
「今回はスタミナが足りませんでしたね」とかアドバイスをしてくるが、
わかってらぁ!とボタン連打で殆ど聞く事も無く抹殺している。

「オカッピ」って、そういえば「オカピ」っていう動物いたよな~。

 
新入りのマルコが物語を書いてみると言い出した166
走れマロン(村長)」……?
確かにいつも走ってるけど(パシリで)

167
「マロンさんが 主役で
グラハムさんとの 友情物語ですよ」


あ!走れメロスのパロディか!?
しかもグラハムとの友情物語(笑)
グラハムとの……ww笑いが止まらん!

「走れマロン」
~ダイジェスト
マロンは激怒した。

人を信じられない王が村人の死刑を連発!
激怒した、よその村の村長マロンが天誅しに行ったら逆にとっ捕まって死刑宣告!
マロン「死ぬ覚悟はある!でも~、どうしても妹の結婚式に出たいんす!」
王「(じゃあ天誅しに来るなよ……)逃がすかよバカチン!」
マロン「それじゃあ、帰ってくるまでの人質にグラハムを置いていこう」
グラハムを残し、妹の結婚式へ!

(中略)

マロン「やべー、寝過ごしたぁ!」
   

「グラハム、君の事は忘れないよ……」

ますます人を信じられなくなった王によって、その後も村の人々は苦しめられましたが、
マロンは所詮別の村の人間なので特に困りませんでした。

 ー完ー

王はたぬきち、途中に出てくる山賊はちょろきちアグネスニッシーあたり
……とか、配役まで考えたのに山賊が出てくるところまで進まなかった。
マロン、あんた最低だよ!!

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森291 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森293 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

初めまして!いつも楽しく読ませて頂いてます。
「走れマロン」(笑)
わたし系のセリフにはどこか悪意を感じますねw
しかもグラハムとの友情物語とは…
これからも楽しみにしてます☆

投稿: naho* | 2014年3月23日 (日) 14時02分

一面の緑だ・・いいな、いいなあ・・(なぜか涙を誘われる)
次作こそ、家具扱いの芝刈り機が本気を出す仕様になりますように。
オカピは小学生くらいの時に存在を知って衝撃を受けた記憶があります。
謎の生き物!藤岡弘が見つけそうな生き物が実在していた!って笑いが止まらなかったんです(笑)

走れメロスは人質をグラハムにした時点でもう色々と察してしまいますね。
「ああ彼?まあ残念だったよね」という程度の感想で読み終わりそうです(ヒドイ)
ああ、グラハムは今日も愛されているなあ。

投稿: のんびり | 2014年3月24日 (月) 00時58分

『ソリティ馬』って結構面白いですよね。ただ、アドバイスのその馬が何度も出て来ると流石にウザいので、私の場合は馬の台詞を殆ど見ずにXを押して一瞬で消していますが・・・。
 
 「走れマロン」の物語が何だか笑えて面白かったです・・・。

投稿: Poyon | 2014年3月25日 (火) 21時15分

naho*さん
初めまして~!
わたし系はたまに黒い一面を見せる事がありますねw
自分的にはもっとおかしくても良い位ですが!

のんびりさん
自分で芝を敷けたら本当に良いですよねぇ!
グラハムの事は本当に残念でしたね……。
彼の分まで楽しく生きようと思いました。

Poyonさん
ソリティ馬面白いですよねー!
自分も馬の語る敗因は即消しですが、
自分に非が無い場合の「ナイスでしたよ」みたいな褒め言葉だけ聞いてますw

投稿: 森野 | 2014年3月25日 (火) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/55465379

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森292:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森291 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森293 »