« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森293 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森294-2 »

2014年4月 2日 (水)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森294-1

遅くなりましたがエイプリルフールの様子を二回に分けてお伝えします。

4月に入って桜が咲きました!
広場の木はこの時期が一番良いなぁ~。5
そして、左にうろつくのっぺらぼうのネコ
こいつが次々住人に化けて困らせる
エイプリルフールイベントの要。

しかし
住人たちの超ばかばかしい嘘も堪能したいので
しばらく放置して住人達と戯れる。
住人たちの嘘は「CDデビューすることになった」というような微笑ましいものから
「ボク、本当は女の子なんだぁ~」(ヒゲ面メガネおやじのニッシー談)
という、背筋の凍るようなものまで様々。

グラさんは「村で大運動会が開かれるらしい」と言ってきた。6
「スゲーでかいドームとか、
今日から じゃんじゃん建ちはじめるらしいぞ」

村長
「まじかよ!聞いてないよ!
村長なのに!しかも運動とか別に好きじゃないし
この村で大運動会なんてやろうもんなら
片っ端からドームを破壊してやらぁ!!
ダイナマイトもってこいや~!!」

「え!嘘!? な~んだ!
……いまの反応も、ウ・ソ・だ・よ☆」

 

ちょろきちの場合
7
「オレの 夢はな、
おまわりさんになることだ!
絶対 かなえてみせるぜ!」

プッ!あはは!そんなわかりやすい嘘
純粋無垢で天使のような美しい心を持った村長様でも
さすがに騙されねーよ!

……え?本当の将来の夢?
あ~、ああ、まあ頑張れよ……。
まずはほっかむりをはずすところから始めたらいいんじゃないかな!

みんなの情報を色々集めたが、うちの村の住人の特技が……

のりっぺ→モノマネ
わかる。これは特技と言って良い。

アグネス→一夜づけ
何の?何の一夜づけなの?犯罪計k……つけものってオチじゃないよね?

ちょろきち→世渡り
たしかに世渡りうまそう。ゼニをちょろまかしたりするんだろうなー。

ビリー→夜更かし
う……ん、特技?ただの習性じゃね?他にないの?

タキュ→二度寝
は?

マルコ→物忘れ
それ短所!!!!

そんなみんなの嘘にノリノリで騙されていたら8
「まったく マロブーってば、
すぐ だまされるんだから!サツか?!」

アグネス、今まで一体どれだけの数のサツを
簡単に騙してきたのだろうか……。

写真が多くなるので分けます。
294-2に続く予定

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森293 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森294-2 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
ちょろきち!? おまわりさんとか(笑)
アグネスと仲間割れでもしたんですかね?
ちょろきちならアグネスにも騙されないサツになれるかも(笑)
私の村のアネキ系住民
役場お建物はロボットに変身できるらしいです(笑)
私の村のあたし系住民
今度商店街にくりようかんの店ができるらしいです(笑)

投稿: みぽりん♪ | 2014年4月 3日 (木) 08時45分

お久しぶりです。
ちょろきちがおまわりさん・・すごいギャップですね。
覆面警官としてどろぼう仲間のスパイには向いてそう。笑
前のコメントでグラハムファンだと書いたのですが、キャンプでまさかのグラハムが降臨したので、思わず勧誘しちゃいました。
村長(男キャラ)ではまったく勧誘できず、かわいい女サブではあっさり引っ越し決めるところからもう腹立たしい。笑
自宅のすぐ横に家を建ててきたので、毎朝グラハムから1日が始まりそうです。

投稿: もなか | 2014年4月 4日 (金) 09時19分

みぽりん♪さん
ようかんのお店は良いですねぇ。しかもなぜか栗のみ!
あたし系が選んだ店が「くりようかん」なところも年齢が……いや、良いですねぇ

もなかさん
グラハム勧誘おめでとうございます!(笑)
家の周囲をコソコソ歩きまわるグラハムが村の名物になりますね~。
通報はお早めに!

投稿: 森野 | 2014年4月 4日 (金) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/55621449

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森294-1:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森293 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森294-2 »