« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森294-1 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森295 »

2014年4月 4日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森294-2

エイプリルフール後編

ビリーの嘘
9
「仕立て屋の姉妹に 実はもうひとり
デニムっていう 弟がいることが
発覚したらしいぜ?!」

むう、ありそう……。
次回作あたりでしれっと登場したりしてな。
さすが年の功、うまい嘘を考えるわ

だが、ビリーの本当の恐ろしさが発揮されるのはこれからだった

ドッペルゲンガーが登場し、
二人のビリーから偽物を暴くところ

10
……
…………
口の位置が下すぎてどっちが喋ってるのかわからん!!
(この画像では正面向いてる方が喋ってる)
初めからしっかり見ておけば順番でわかるけど
ちょっとでもボケっとしているとアウト。
頼む、挙手してからしゃべってくれ。

情報を元に偽物がわかったらタオルを貰い
偽物に渡して顔を拭かせるのだが

なぜか本物共々恍惚の表情でタオルを待つ謎11
グラハムが二人になって
便所の前で恍惚の表情……
この世の地獄か!

 
 

マルコ
(エイプリルフールだけど普通の会話)
12
「ご存じですか?
金のスコップで お金を埋めると
時々 お金のなる木が 生えてくるんですよ」

嘘つかないで!!
それ、前にも聞いて何度も試したけど
一度も金のなる木なんてできたことないから!
何万地面に吸い取られたと思ってんだ!
ムキィーーー!!


この村が「ピンセット村」になると聞かされても
笑顔を崩さなかった村長が激怒。
それほどまでに金のなる木が生えなかった心の傷は深いのだ。

 

最後に、またまたアグネスのキナ臭い噂話
13
「今まで かくしてたけど・・・
実は ウチの家、
地下 100階まで あるんだ!」

な、なんだってーーー!!
やはり存在した!大規模地下組織!
武器・偽札の製造や人材の育成
秘密を知ってしまった人物の監禁などが行われているに違いない!!
はっ、村長も秘密を知ってしまったからには
組織の仲間入りをするか、生涯監禁されるかになってしまう!
いや、しかしそれなりのポストを用意してくれるはずだし
組織の幹部になれるなら……でもなぁ~

もうアグネスの「嘘だよ」という声は村長に届かない。

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森294-1 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森295 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

エイプリルフール1、2と楽しませて祖いただきました(-^〇^-)エイプリルフールは、いつもと違う会話が楽しめるから面白いですよね♪
アグネスさん家の家具の下にホントに隠し階段とかありそう(笑)
Wグラハムは、キツいです(笑)

金のなる木ですが、9900ベル(一袋)を埋めたらなりましたよ。でも、一回回収したら普通の木になっちゃいましたが…(>Σ<) 2回やってどちらも同じだったので、やめてしまいました(>_<)

投稿: ゆらり | 2014年4月 5日 (土) 02時52分

森野さんの村の金の生る木は、実っているのを見る前に、窃盗する輩が多すぎるんだと思いますよ!
恐らく、主犯はちょろきちでしょうね。
そしてアグネスの地下組織、実はそこに金袋が溜まってるんじゃないかと。
地下100階・・表面積は村より広いんじゃなかろうか。これがアグネスの真の実力か・・

投稿: のんびり | 2014年4月 6日 (日) 10時55分

ゆらりさん
エイプリルフ-ル楽しかったですね~。
ベル袋、私は1万単位で埋めて失敗続きでした。
9900ってのがミソなんですかね……?もうやりませんが(笑)

のんびりさん
あああ!そうだったのか!!
知らぬ間に盗られていたんですね!なるほど……もう二度とやりません!!

投稿: 森野 | 2014年4月 6日 (日) 23時18分

いつも楽しく読ませて頂いております!
ベルの木ですが、うちは確か2万ベル+肥料3箇所を2回くらいやったらなりましたよ〜もったいなくて収穫できません笑

投稿: むー | 2014年4月11日 (金) 00時22分

むーさん、初めまして!
肥料も効果があるんですね~。
丹精込めて育てたら、本当にもったいなくて収穫できませんね!(笑)

投稿: 森野 | 2014年4月12日 (土) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/55647001

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森294-2:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森294-1 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森295 »