« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森294-2 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森296 »

2014年4月11日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森295

早くも桜が散ってしまいました。
最後の夜にお花見。
14
いやぁ、夜桜……風流ですね。
足元がゴチャゴチャ物置きすぎですが
夢見用のコーヒーやら花火やら何やらなので
お花見用品と思えなくもない。

桜の時期が短くてもったいないので、
園芸コーナーで花さか爺さんパウダー的なものを売って、
金の力でいつでも桜が楽しめればいいのに!
確実に「たぬきが裏で犬を燃やして灰を製造している」
黒い噂がたつだろうけど。

先日、グラさんが引っ越しを提案してきた。

15
「もう このキャラが定着しちゃって、
いまさら キザなこととか
できない感じに なってるだろー?」


キザなキャラになりたいのかよ!!
グラハムとは仲が悪いともっぱらの噂だが
実は憧れてたのか……。

【引っ越ししてキザグラさんとなって他の村に登場した場合】

どっかの村長「はじめまして!」

キザグラさん「やぁ、君に出会えて嬉しいよ!
ホラ、ボクの筋肉も喜んでいるよ・・・
(胸筋をピクピクさせる)」

う、うわぁ……
やめた方がいいと思う……。
キザのキャラは男に対しても「泊っていいかい?」とか言うし、
(グラハムだとまだお笑いだが)
筋肉オタクのグラさんがやるとガチっぽすぎて笑えない。

結局引っ越しはやめたのだが、
後日
グラさんから「グラハムを家につれて来てほしい」と頼まれ連れて行くと
身長差がありすぎてグラハムがほとんど写らない事態に!
……というのはどうでもよくて
16
「オマエって むずかしい言葉を
たくさん 使ってるだろー?」
「アレを オイラにも教えてくれないかー?」
「きっと スポーツにも役立つ気がするんだ!」

あっ!この野郎、この村でキザデビューする気だな!?

しかし、速攻でグラハムから「スポーツの役に立つとは思えないよ」
とか言って断られていた。

グラさんのキザデビュー、失敗に終わるw
今まで通り筋トレがんばれよ!

 

一方、グラさん憧れのキザ・グラハム
満開の桜の下で異彩を放つ変質者となっていた。

17
(かくれんぼ中)
コソコソ隠れて、たまに辺りをうかがったりして……通報した!

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森294-2 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森296 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

森野さん、初めまして。
更新お疲れ様です。
いつも楽しみに見させて貰ってます。
このメモの御蔭で嫌いだったアネキ系・キザ系を好きになれて、
住人厳選をしてグラハムとアグネスを村に誘ってしまいました!
今ではアグネスの口癖を「カネだせ」にして笑ってますw
金の力ですか…殆ど金の力で公共事業も作ってますしね。
グラハム・グラサンとどっちも眼鏡をかけてるし、名前が似てますもんねw
これから二人の友情がどうなることですかね。
木の裏に隠れて様子を見る、日頃怪しいと思いましたがやはり…。
これがちょろきちだったらもう相手の隙を伺っているしか見えないですww

投稿: 梓 | 2014年4月12日 (土) 07時03分

初めまして、今回も面白いプレイ日記ですね。
後私の村には、ビンタ グラさん、ニッシーがいますよ!!

投稿: Nマリオ | 2014年4月12日 (土) 21時39分

お久しぶりですー。

キザ系のセリフは笑えますよね!うちには2人キザがいますが、口癖を「ドヤッ」とか「キリッ」にしているので、いい感じにウザいです(笑)

投稿: すぅ | 2014年4月14日 (月) 01時13分

私の村なんかキザがスナイルとクロベエと2人いて、さらに近日ジュペッティが村に引っ越してくるのでキザ3人になります(笑)
でも、ジュペッティは私にとっては初めてのヒツジなので村に誘っただけです。
ビンタ ニッシー グラさんは永住民ですね、私の場合。
グラハムがいればカンペキなんですけどねぇ・・・(笑)

投稿: Nマリオ | 2014年4月14日 (月) 21時19分

梓さん
はじめまして!
アネキ系・キザ系の好感度が上がって嬉しいです!
私は最初、アネキ系は男か女か分からず、キザ系はグラハムのせいで「オタク系」だと思っていました(笑)

Nマリオさん
初めまして~!
ジュペッティ羨ましいです!ちょっとホラーっぽいところも魅力的で……。
キザ3人ってのもなかなか凄まじいwというか、面白そうでいいですね!

すぅさん
キザは男女分け隔てなくあの感じなのが良い点であり、悪い点でもありますね。
そういえば、グラハムも普段の顔から「ドヤッ」って感じでうざいですw

投稿: 森野 | 2014年4月15日 (火) 00時05分

いつになったらモリノメモ296やるんだよ。更新しないんだったらさっさとモリノメモ終了しろよ。

投稿: 森野 | 2014年4月20日 (日) 09時52分

森野さん(?)
せっかく更新したのに、296をすっとばしていました(笑)
番号修正しました!
ちなみに、更新しなくても終了はしませ~ん。

投稿: 森野 | 2014年4月22日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/55741384

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森295:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森294-2 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森296 »