« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森296 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森298 »

2014年4月23日 (水)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森297

ある日、家から出ると待ち構えていたように
ペリカンの男が手紙を押し付けてきた。
すぐそこにポストがあるのに……
何時間も家の前で立ち尽くしていだろうか?

手紙の内容も「ニコニコちょうかいぎ」などと
聞いたこともないイベントの内容を一方的に告げるものだった。
付属していた「カドケシソファ」という
書き表す事のできない形状の物の「実物」が見れるとか。
一体何なのだろう。
気味の悪い予感を感じながらもいつものように村を歩く。

地面には異様な数のヒビ……まるで何かが地中で蠢いているようだ。
21
そして、無数のごつごつとした岩が行く手を遮る。
なんだこれは。ゼルダの世界じゃあるまいし……。

……おかしい、この村はどうなってしまったのだろう。
昨日までは普通に交流していた住人達も
「魚を釣ったと思ったらたまごだった」などと
まったく意味の分からない事をぶつぶつとつぶやいて
ニヤリと笑うとそのまま歩き去ってしまった。

私はまだ眠っているのだろうか?
それでもなお、村を進んでいく。
まるで何かに誘われるように……。
最近姿を見なくなった男の家ではポストがガタガタと音をたてる。
ポストの立てる異音に耳を塞ぎながら
逃げるように橋を渡ると
広場にある大きな木の下に見慣れないモノが居た。

22
遊園地であれば何の不思議もない見た目のそのモノが
誰もいない広場にポツンと立ってる様は異様だった。
それはがっくりと肩を落として少しも動かない。

恐る恐る近づいてみると

ポーンポーン
ポーンポーン 

突然跳ねだした。
規則的に左右に揺れる姿
23
一見楽しげな動作だが、あまりの禍々しさに目をそらしてしまう。
例のモノに背を向け、逃げ出そうとすr

ポーン……ポーン

あ、足が勝手に……!
自分の意思と関係なく足がステップを!

ポーンポーン
ポーンポーン……
うわあああーーー!!

さあ、もういいよって感じなので
もうそろそろ普通にやりましょう。
前置きが異常に長くなりましたが
先日のイースター、楽しみましたか?
着ぐるみのヤツは昼間に見ても少し怖かったのですが
夜に見たら呪われそうだったので、
ノベル風に始めてみたら……ご覧の有様です。

イースター、我らが村長は、見ていて気持ち悪くなる位
大量のたまごをモリモリ食べまくりました。
大当たりの券がでてくると「ぴょんたろうの写真」が貰え
当たり券で「たまご家具」が貰える。

逆だろバカチン!


「大当たり」が出たら舌打ちモンだぞ。
村の名前を「たまご」にする程たまごが大好物の村長なめんなよ!
たまご最高ー!!

お約束の背面いじりもちゃんと堪能しました!
24
 (どんな奴が入っているのかなああ~!?)

ポストが暴れたのでサブキャラの「もりの」を起動
家から出ると……
25
!?
その髪形どうした……!?
あと、写真撮る瞬間にカッコつけたような顔するのやめて。

なんと「ねぐせ」のようだ
起動せず放置しているとこうなってしまうらしい。
なんとだらしない!
今は「美しい村条例」にしているのでゴキブリが湧かないのがせめてもの救い。
ヘアサロンに行かないと直せないようなので
ヘルメット(よりによってほっかむり)を被って凌ぐ。
もりの、ひきこもりから泥棒へ……どうなる、転落人生!

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森296 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森298 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

イースターは2回目なので、結局もらった家具は売ってましたねぇ・・・。
つい最近ヴァヤシコフという変な顔の馬をキャンプ場で誘ったので、早速初期部屋においてあるだらしないコンポを買い取ってみようと思います←

投稿: Nマリオ | 2014年4月23日 (水) 18時36分

Nマリオさん
だらしないコンポ、リアルでいいですよねー。
グラハムが持ってるんですが、あいつはケチで売ってくれません!

投稿: 森野 | 2014年4月25日 (金) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/55896066

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森297:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森296 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森298 »