« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森298 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森300 »

2014年5月 4日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森299

朝一でグラハムに呼び止められ、
「日頃の感謝の気持ちだよ、ありがとう」
などと言いながら「ハムスターのかご」を手渡された。

一体どういう意味のものなんだろうか……。
ハムスターのグラハムがペットのハムスターを持っているなんて
しかもそれを感謝の気持ちとして人に渡すなんて……。
ゾッとした!
 

マルコがこの村を題材にした物語を書くらしい。
走れメロスのパロディでグラハムを見殺しにした村長のストーリーに
早くも続編が……!?
30
「昨日の夜 思いついたんですけど
「たまご村の ゆかいな仲間」
っていう物語、面白そうじゃありませんか?」


31
「グラハムさんや ちょろきちさんを
登場させて この村の ゆかいな日常を 書くつもりです」


グラハムやちょろきちを出して……?
そりゃまあお笑い感の強い「ゆかいな仲間」ではあるが……。
しかも!それって今村長がやってるこのプレイ日記と被ってないか!?
マルコ……ライバルだな……!!

【特別企画】マルコのたまご村物語

こんにちは、マルコです。
今日は私の住んでいる村、たまご村について書こうと思います。

たまご村には綺麗な花がたくさん咲いています。
今朝、お散歩しながら水やりをしていたら、
ご近所に住むグラハムさんが声を掛けてきました。

なんだか、花が綺麗だとか言っていたようですけど
その時ちょうど近くに蜂が飛んでいたので聞いていませんでした。
グラハムさんは上機嫌だったのか、突然
「アミーゴ!」と言いながら、軽快な腹踊りを披露してくれました
とっても愉快な方ですよね。

グラハムさんと別れて歩いて行くと
橋の向こうからちょろきちさんが歩いてきました。
ちょろきちさんは、いつも元気に挨拶してくれる気さくな方です。
でも、最後に「カモだな」って言うので
よく意味はわかりませんけど、
なんとなくお財布をしっかり握りしめたりしてしまいます
32 (参考画像)

近くまで来たのでリサイクルショップに寄ってみたら
良さそうなタンスが入荷していて、欲しくなってしまいました!
また村長さんにいらないモノを買いとってもらおうかしら
リサイクルショップでも買取をやってるんですけど
村長さんに買ってもらった方がお得なんですよ!
これも生活の知恵ですね。

リサイクルショップを出たら
グラさんさんが過酷なトレーニングで大量の汗を流し
辺りに汗のにおいが充満していたので
いそいで家に帰りました。

たまご村、とっても楽しくて良い村ですよ!

ーおわりー
(この日記はフィクションであり、実在の人物・団体とは関係ありません
ただし、マルコがいらない物を村長に売った金で欲しいものを買っているのは本当)

しまった、こりゃ日記だ。
物語とはちょっと違ったか……どうでもいいか。

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森298 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森300 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

マルコの物語、笑えました!!ちょろきちに会ったら財布は強く握り締めておきます!!というか、カモなのは、マルコの家具を買い取っている村長のような気がしますが…………………。

それにしてもグラハムから貰った「ハムスターのかご」気になりますね!!ハムスターに盗聴器や盗撮用の超小型カメラが仕込まれていたりして

投稿: ユウキ | 2014年5月 4日 (日) 11時23分

ユウキさん
村長はみんなのパシリでありカモですからね……(笑)
ニッシーからも常に「給食当番」と思われているようです。

投稿: 森野 | 2014年5月 5日 (月) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/56049747

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森299:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森298 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森300 »