« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森299 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森301 »

2014年5月 7日 (水)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森300

二周目イースターで仕入れたたまご家具を住人にプレゼント

タキュの家
33
……これは。
まるでタキュがたまごを産んだよう。
デカ!タキュのたまごデカ!!

34
怪鳥のたまご運搬ミッションだ!
うわー!もう後ろに怪鳥が迫っているー!

というようなごっこ遊びも楽しめる。

 

5日のこどもの日には、新聞紙のかぶとをもらってしずえと記念撮影。
35
村長、「いつものことながらしずえの服だせーな」
という感情が顔にでてしまっている。

そういえば、ゴールデンウイークだったというのに
キャンプ客の一人も来なかったな。
大丈夫なのか、この村は……。
早く新住人勧誘したいなぁ。


グラハムが家に来たいというので
久しぶりに招待してやることにした。36
「ボロのワンピースは
キミの 勝負服かい?
うん、 カッコイイよ!」

あのさ。
ボロのワンピースがあるからって
“貧乏でボロボロの服すら捨てられずにいる人”
とか思って気を使わないでくれる?
ハロウィンのイベントで貰ったからとっておいてるだけだから。

新聞紙で作った兜を被ってるのも
別に貧乏で帽子が買えないからじゃないんだ。

それとも、グラハムは本気でボロのワンピースがかっこいいと思ってるのかな?
あの見た目でかっこつけた性格という時点でそれもありえるが……。

 

村内を結構ウロウロ歩いたので
今度はちょろきちから家に招待された。

ちょろきちの部屋で和やかに過ごし、
帰り際
37
「じゃ、またな!
今度は オメェん家も
見せてくれよな!」

いいよ~
……はっ!安請け合いしたらマズイ!
留守の時には入るなよ?

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森299 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森301 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

モリノメモ300回おめでとうございます(^o^)
ちょろきちの訪問…ちょっとドキドキしますね(笑)彼が帰ってから、家の中を見回らないと…気をつけて下さいね。
グラハムは、相変わらず顔と性格のギャップがツボです(笑)
うちにはキザ系のジュンとアンソニーが村に来てくれましたが、昔居たグラハムやロッキーと同じ性格には思えません(-.-;)この差は…やっぱり顔でしょうか…?

投稿: ゆらり | 2014年5月 8日 (木) 01時09分

モリノメモとびだせどうぶつの森ブログの300回達成、おめでとうございます!!僕が目を通してるブログの中では森野さんのこのブログが最長でございます。

タキュがあんなにデカい卵を産むなんて、まさかターキーじゃなくて、ダチョウですか?
しずえさんの服、多少ダサいですが、まぁ可愛らしいですよね!!
グラハムは僕の村のネルソンとキザノホマレと同じ性格なのに、何故ここまで違うのか?謎です

ちょろきちに貴重品を盗られないように気をつけてくださいね!!

投稿: ユウキ | 2014年5月 9日 (金) 00時33分

モリノメモどうぶつの森ブログ、300回おめでとうございます〜。
いつもホントに楽しく読ませていただいてます。
このブログの主人公、グラハムがキャンプに来た時は狂喜して勧誘してしまいました。最近では、もっと古参のメンバーが何人かいるのに「1番の仲良し」とホンマさんのお墨付きをもらいました。
何か複雑です、、、。

投稿: のび太 | 2014年5月 9日 (金) 16時57分

みなさんありがとうございます!
あまり意識していませんでしたが300回目でしたね!!
自分でもびっくりです。

ゆらりさん
このゲームをやっていると、つくづく「世の中顔」という事をあらためて実感しますね。
グラハムのようにあそこまで突っ走れたら、むしろ尊敬すら覚えますが……やっぱりキモい!

ユウキさん
まさか300回も続くとは思ってませんでした……。
自分で書いたことを忘れて、何度も同じネタを書いてしまいそうで恐ろしいです(笑)

のび太さん
初めまして!あの……このブログってグラハムが主人公だったんですか!?
言われてみればそんな気もしますが、村長が歯ぎしりしてますよ!(笑)

投稿: 森野 | 2014年5月11日 (日) 22時15分

今更はじめた初心者で、攻略法を検索していたのですが
偶然みつけたこのブログで大笑いさせていただきました!
なるほど楽しみ方がすごくわかりました
私も楽しい村をめざしてがんばりたいと思います
また楽しみにしてます

投稿: はとこ | 2014年5月18日 (日) 17時13分

300回おめでとうございます!!
1回目から読んでいますが、初めてコメントさせていただきますっ。
毎日更新しているか確認しにくるのが楽しみになっているので、どうか!これからもマイペースでいいので更新して下さい(゚-゚*)♡
うちのグラハムはカエルの服を最近着始めましたが、案の定、腹の部分のカエルが横に伸びていますキモいです。笑

投稿: えらりーQ | 2014年5月19日 (月) 00時09分

はとこさん
はじめまして!とび森はいつ始めても楽しめるゲームだと思うので
村ライフをゆっくり楽しんで下さいね!
何事もあまりこだわり過ぎないのが攻略法かもです。

えらりーQさん
はじめまして~!実は自分の操作ミスで一度書いた記事を消してしまい
絶望のあまり更新期間があいてしまいました。
みなさんのコメントを励みに書き直しました!ありがとうございます!

投稿: 森野 | 2014年5月20日 (火) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/56105526

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森300:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森299 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森301 »