« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森301 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森303 »

2014年5月25日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森302

タキュが村から去って行った。
家の跡地を見ているとタキュとの思い出が走馬灯のように……
誕生日当日に引っ越してきて、ダンボールに囲まれて誕生日を過ごしていたタキュ
ハーベストではターキー扱いで村長から狙われていたタキュ
たまごのランプを部屋に置いたらデカたまごを産む怪鳥扱いされたタキュ……

うん、ろくな思い出が無いな……。
なんかごめんなさい。

以前の住人・ビスが商店街にやってきた!
このでかい腹!懐かしい~!!42
「ぶらぶらしてた だけなのに
おなか すいちゃったぁ、ペンペン
お買いものって 体力つかうねぇ~」


そりゃあんた、その腹じゃあしょうがない。
歩くたびに足が悲鳴どころか断末魔の叫びをあげるぞ。

ビスはグラハムと相撲部を結成したり、
体の幅より小さい椅子にムリヤリ座ったりと伝説を残したが
エイプリルフールで写真を貰ったせいで
わりと早くに引っ越しさせてしまったんだよなぁー。
商店街では思う存分遊んで行ってほしい。


前回
ニッシーを用事もないのに家に呼び、
「家まで歩いていい運動になっただろ?」
などとナメた仕打ちをしたグラさん。

案の定その後ケンカになったようだ。
43
「 オイラ この前、
ニッシーとケンカしちゃってさ・・・」


無駄にパシらされた村長も怒ってるが。

44
「やっぱり わたすの 気まずくって・・・」

珍しくシュンとして俯きながら喋るグラさん。
面倒見がよくて優しい村長がニッシーへのお届を引き受けてやることに。

45
「今日中に よろしくなー
よーい・・・どんっ!」

はあああああ?
「気まずくってさ・・・」から
ヘラヘラ「今日中にたのむぞー、よーいどん」って
温度差ありすぎだろ!

「こんな大役まかせちゃってごめんなー」とか言ってたのに
「よーいドン(笑)」

テメー、人を怒らせる天才か!

しかしニッシーは……
46
グラさんからもらったプレゼントの「ロータスな服」で
ふるさとを思い出してご満悦だった。
「ほらほら」は口癖。

母さん、今日もこの村は平和です。

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森301 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森303 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!森野さん!遅くなりましたが300回記念、おめでとうございます。
久しぶりに書き込みしますが、相変わらずおもしろい記事で笑ってしまいました。

実は(私事で申し訳ないのですが)先日我が家のリアル動物が、猫年齢100歳で天国まで引っ越していきました。
私の誕生日に、新しい出会いを求めて次の村へと引っ越して行くというミラクルです。
これから夏に向かっていくので、南の島のコトブキのように、引退後の生活を楽しんでくれるといいな~^^

しばらくどうぶつの森からも遠ざかっていましたが、またこちらのブログにも遊びに来られそうです。
久しぶりに、森野さんの村へも遊びに行きたいと思います。
ブログも一年を超えての記事更新ですね。
森野さんが続けられる限り、ついていきますよー。長くなりましたが、これからもよろしくお願いします。

投稿: のんびり | 2014年5月27日 (火) 01時55分

タキュ、出てってしまったのですね、これも1つの楽しみではあるのですが、やはり悲しいですね。僕の村にもタキュに似た体型の朱鷺みたいな住人が来てほしいと毎日想ってるんですけど、なかなか来ないんですよね!!

グラさん、切り替え早!!!!!!(……相撲部、懐かしい)

投稿: ユウキ | 2014年5月28日 (水) 02時19分

のんびりさん
猫年齢100歳とはすごいですね!
今も南の島のように良い所でかくれんぼをしたり、楽しく過ごしているといいですね~。
うちの村には新住人が来たので、記事と夢見を近々更新予定です。

ユウキさん
動物の数が多いせいか、目当ての動物って本当に来ないですよね。
サングラスのコアラに来てほしいと思っているのですが、夢見以外では一度も見たことがないのです!

投稿: 森野 | 2014年5月30日 (金) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/56302403

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森302:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森301 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森303 »