« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森303

新住人
「おいでよ」時代の住人が来たーーー!!

47

オイラ系ニワトリのケンタ服の趣味が、なんというか……個性的ですね。
ニワトリ……チキン……ケンタ……
ケンタッキーフライドチキーン!!

ターキーのタキュが引っ越していって、入れ違いに
チキンのケンタ!
これは……完全に偶然なんだけど
タキュの引っ越しに出荷疑惑が浮上するからやめてほしい。

そして、はじめてアルパカに来店した時
悲劇は起こった。
48
売り物のターキーを食い入るように見つめるケンタ。
グラさんあたりが
「ちょっと前までターキーのタキュってやつが居たんだけど
急に引っ越ししていなくなっちゃったんだー」
なんて事を伝えていたら
ケンタ君の心中は穏やかではないだろう。

怯えなくてもいいよ、ケンタ!
そうそう、関係ないけど手羽先ってうまいよね。

ビリーが村長に新しいあだ名を考えてくれました。
49
「マロンさま」……!?
こいつ、どんだけ村長敬ってるんだよー。
いくら様付けに値する素晴らしい人物だからって
さすがに同じ村の仲間で様付けはないでしょ~。
まあ、ビリーがどうしてもって言うならしょうがないわ~。
いやーまいったな~!

そして今日、手下二号が早くも誕生
50
「ヨッシャー!
今日から オイラも マロンさまって
よんじゃうぞ、ヘイヘイ」

ノリノリだな!

……逆にバカにされてるような気がしてきた!

【おまけ】
少し前の写真を整理していたらでてきた画像
たしか家具をあげたか何かで、マルコからお礼を貰ったのだが……
51
「では 感謝の気持ちを
だんしようトイレと一緒に
お渡しします!」

マルコ……
なんでそんなもんと感謝の気持ちを一緒に……?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年5月25日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森302

タキュが村から去って行った。
家の跡地を見ているとタキュとの思い出が走馬灯のように……
誕生日当日に引っ越してきて、ダンボールに囲まれて誕生日を過ごしていたタキュ
ハーベストではターキー扱いで村長から狙われていたタキュ
たまごのランプを部屋に置いたらデカたまごを産む怪鳥扱いされたタキュ……

うん、ろくな思い出が無いな……。
なんかごめんなさい。

以前の住人・ビスが商店街にやってきた!
このでかい腹!懐かしい~!!42
「ぶらぶらしてた だけなのに
おなか すいちゃったぁ、ペンペン
お買いものって 体力つかうねぇ~」


そりゃあんた、その腹じゃあしょうがない。
歩くたびに足が悲鳴どころか断末魔の叫びをあげるぞ。

ビスはグラハムと相撲部を結成したり、
体の幅より小さい椅子にムリヤリ座ったりと伝説を残したが
エイプリルフールで写真を貰ったせいで
わりと早くに引っ越しさせてしまったんだよなぁー。
商店街では思う存分遊んで行ってほしい。


前回
ニッシーを用事もないのに家に呼び、
「家まで歩いていい運動になっただろ?」
などとナメた仕打ちをしたグラさん。

案の定その後ケンカになったようだ。
43
「 オイラ この前、
ニッシーとケンカしちゃってさ・・・」


無駄にパシらされた村長も怒ってるが。

44
「やっぱり わたすの 気まずくって・・・」

珍しくシュンとして俯きながら喋るグラさん。
面倒見がよくて優しい村長がニッシーへのお届を引き受けてやることに。

45
「今日中に よろしくなー
よーい・・・どんっ!」

はあああああ?
「気まずくってさ・・・」から
ヘラヘラ「今日中にたのむぞー、よーいどん」って
温度差ありすぎだろ!

「こんな大役まかせちゃってごめんなー」とか言ってたのに
「よーいドン(笑)」

テメー、人を怒らせる天才か!

しかしニッシーは……
46
グラさんからもらったプレゼントの「ロータスな服」で
ふるさとを思い出してご満悦だった。
「ほらほら」は口癖。

母さん、今日もこの村は平和です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年5月20日 (火)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森301

タキュが引っ越し提案。
最近村に動きがないので、思いきってタキュを送り出し
ランダムで住人が越してくるのを待とうと思います。
2日ほど前に引っ越しの話を聞いて以来引っ越しの話をしないんだけど
本当に引っ越しするのか……?

38
画像は全く関係ないが
世にも寂しいかくれんぼをした時の記念写真。
友達が少ない……。
じ、時間帯のせいですから……たぶん……。

今は全性格が居るから新住人は何が来るかわからないけど
オイラ系・キザ系は初期からずっと変わらずなので
どちらかの面白いヤツが来るといいなー。

少し前にキャンプに良さそうなキャラが来たが
現在オイラ・キザ狙いなのと、ボク系はニッシーが居るから……
と我慢してしまった。

39
パンツでのりまゆげの子供おっさんリチャード
この村にふさわしい三拍子が揃っている。
面白キャラでちょっとかわいい感じもするし
勧誘しなかったのはちょっともったいなかったかなぁ……。
おっさんみたいなところもニッシーに近い。

ニッシーといえば、グラさんと仲が悪い事で有名なのですが
グラさんが高度な嫌がらせをしているところを目撃。

40 41
秘儀!用事もないのに家に呼ぶ
しかも恩着せがましく「いい運動になっただろー?」とか言っていた。
この、あくまで相手のためを思ってやったかのように言い放つ巧妙さ!

グラさん、普段アホみたいな言動をしているくせに
結構回りくどい嫌がらせを……!

用事もないのにパシらされた村長に謝ってほしい。

どうでもいいけど、村長は5日から新聞紙の兜をかぶり続けている。
最近暑くなってきたし雨も多いのにこどもの日からかぶり続けている。

村長、絶対あたま臭いだろうな~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年5月 7日 (水)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森300

二周目イースターで仕入れたたまご家具を住人にプレゼント

タキュの家
33
……これは。
まるでタキュがたまごを産んだよう。
デカ!タキュのたまごデカ!!

34
怪鳥のたまご運搬ミッションだ!
うわー!もう後ろに怪鳥が迫っているー!

というようなごっこ遊びも楽しめる。

 

5日のこどもの日には、新聞紙のかぶとをもらってしずえと記念撮影。
35
村長、「いつものことながらしずえの服だせーな」
という感情が顔にでてしまっている。

そういえば、ゴールデンウイークだったというのに
キャンプ客の一人も来なかったな。
大丈夫なのか、この村は……。
早く新住人勧誘したいなぁ。


グラハムが家に来たいというので
久しぶりに招待してやることにした。36
「ボロのワンピースは
キミの 勝負服かい?
うん、 カッコイイよ!」

あのさ。
ボロのワンピースがあるからって
“貧乏でボロボロの服すら捨てられずにいる人”
とか思って気を使わないでくれる?
ハロウィンのイベントで貰ったからとっておいてるだけだから。

新聞紙で作った兜を被ってるのも
別に貧乏で帽子が買えないからじゃないんだ。

それとも、グラハムは本気でボロのワンピースがかっこいいと思ってるのかな?
あの見た目でかっこつけた性格という時点でそれもありえるが……。

 

村内を結構ウロウロ歩いたので
今度はちょろきちから家に招待された。

ちょろきちの部屋で和やかに過ごし、
帰り際
37
「じゃ、またな!
今度は オメェん家も
見せてくれよな!」

いいよ~
……はっ!安請け合いしたらマズイ!
留守の時には入るなよ?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森299

朝一でグラハムに呼び止められ、
「日頃の感謝の気持ちだよ、ありがとう」
などと言いながら「ハムスターのかご」を手渡された。

一体どういう意味のものなんだろうか……。
ハムスターのグラハムがペットのハムスターを持っているなんて
しかもそれを感謝の気持ちとして人に渡すなんて……。
ゾッとした!
 

マルコがこの村を題材にした物語を書くらしい。
走れメロスのパロディでグラハムを見殺しにした村長のストーリーに
早くも続編が……!?
30
「昨日の夜 思いついたんですけど
「たまご村の ゆかいな仲間」
っていう物語、面白そうじゃありませんか?」


31
「グラハムさんや ちょろきちさんを
登場させて この村の ゆかいな日常を 書くつもりです」


グラハムやちょろきちを出して……?
そりゃまあお笑い感の強い「ゆかいな仲間」ではあるが……。
しかも!それって今村長がやってるこのプレイ日記と被ってないか!?
マルコ……ライバルだな……!!

【特別企画】マルコのたまご村物語

こんにちは、マルコです。
今日は私の住んでいる村、たまご村について書こうと思います。

たまご村には綺麗な花がたくさん咲いています。
今朝、お散歩しながら水やりをしていたら、
ご近所に住むグラハムさんが声を掛けてきました。

なんだか、花が綺麗だとか言っていたようですけど
その時ちょうど近くに蜂が飛んでいたので聞いていませんでした。
グラハムさんは上機嫌だったのか、突然
「アミーゴ!」と言いながら、軽快な腹踊りを披露してくれました
とっても愉快な方ですよね。

グラハムさんと別れて歩いて行くと
橋の向こうからちょろきちさんが歩いてきました。
ちょろきちさんは、いつも元気に挨拶してくれる気さくな方です。
でも、最後に「カモだな」って言うので
よく意味はわかりませんけど、
なんとなくお財布をしっかり握りしめたりしてしまいます
32 (参考画像)

近くまで来たのでリサイクルショップに寄ってみたら
良さそうなタンスが入荷していて、欲しくなってしまいました!
また村長さんにいらないモノを買いとってもらおうかしら
リサイクルショップでも買取をやってるんですけど
村長さんに買ってもらった方がお得なんですよ!
これも生活の知恵ですね。

リサイクルショップを出たら
グラさんさんが過酷なトレーニングで大量の汗を流し
辺りに汗のにおいが充満していたので
いそいで家に帰りました。

たまご村、とっても楽しくて良い村ですよ!

ーおわりー
(この日記はフィクションであり、実在の人物・団体とは関係ありません
ただし、マルコがいらない物を村長に売った金で欲しいものを買っているのは本当)

しまった、こりゃ日記だ。
物語とはちょっと違ったか……どうでもいいか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »