« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森303 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森305 »

2014年6月 7日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森304

ある休日のかくれんぼ風景
52

チームグラハム……
犯罪者みたいなのばっかww
逃げるの隠れるのは得意の面子ってか!
グラハム、お前は犯罪に手を染めるなよ!
お前みたいな奴が事件を起こすと、またオタクバッシングが始まるだろうが!


最近プレイ時間が減っていましたが、
今日ちょろきちが「あと二日しか猶予のない引っ越し話」をしてきてあせりました。
ちゃんと毎日話しかけてはいるのですが、
どうも住人が話し掛けてくる前にこちらから話し掛けてしまうと
引っ越しの話をしなくなってしまうようで
(住人が後ろを向いているときに話しかけたりすると雑談が優先されてしまう)
これからは住人の視界にきっちり入ってから話し掛けないとなー。
住人の前を用もないのにチョロチョロしてキモがられる村長が目にうかぶ……。
今回ちょろきちは引き止めましたが
「気が付いたら段ボール状態」の恐怖が現実味を帯びてきた。
コレが一番怖い!

だらだらしがちなので一念発起して部屋の片付け(ショボイ)を決行することに。
まだ冬の家具が出しっぱなしだからね。
53
忌々しいユキダルマンの、しかもダブりの家具など
これを博物館二階に保管しようと思う。
博物館の二階には、タンスに入りきらない家具が置いてあるが
非売品じゃないものはこの際全部売って場所をあけて
ボブスレーやスノーボードを片付けよう!

博物館二階で売るものを拾いアルパカに走り
自宅から家具を持っていき……
途中、何度も
「この家具ダブりじゃん」
「わざわざ保存しなくても郵便局の手紙ボックスに全種あるのに」
「お前スノーボードなんてやったこともないだろ」

「捨てちまえよ」
とかいう悪魔の囁きがあったが、無事片付けた

54
一人ぼっちの冬季五輪
~ダブった写真を添えて~

実は、手持ちの荷物にボブスレーが3つもあった
すぐに持ち物がいっぱいになるわけだよ!!
もう、何か月ボブスレーを両手に抱えてたんだろう……。
いや、三個だから口にもくわえてたのかも……(アゴが強靭すぎる)
本格的に頭がおかしくなったと思われて
住人達は誰も突っ込んでくれなかったのか。

部屋が少しすっきりしたついでに衣替え。
最近長袖だと村長が暑がるので
ちょうどおつかいのお礼で貰ったみずたまの服を着て
グレースのところで買ったカツラとスカートもタンスの奥から出してきて……
55

なんかババくさ~
このダサさ……グラハムが送ってきた「くろぶちめがね」が悪いんじゃないか?
わざわざタンスから出したヅラや自分のセンスのせいにはしたくないので
全てグラハムのせいってことで!!

アクセサリー屋に行っておしゃれメガネを購入
ちょっとはマシになったか……?
むしろ個性派オシャレ女子の仲間入りなんじゃないですかコレは!!

56

「まあ!ブナンで素敵!」

あ、ブナンですか。
そうですか。

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森303 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森305 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

一階の中央の部屋って初期からあるせいか、一番グチャグチャになりますよね~!!自分は、ちょっと片付けても住人から家具貰って置いて振り出しに戻ります(ToT)
「くろぶちメガネ」はどうぶつの森で僕が良く身につけているので、意外にグラハムと気が合いそうかな?

投稿: ユウキ | 2014年6月 7日 (土) 03時47分

ユウキさん
すみません……くろぶちメガネは何も悪くないんです!
センスが無いのを何かのせいにしたかったんです(涙)

投稿: 森野 | 2014年6月 8日 (日) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/56426169

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森304:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森303 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森305 »