« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森304 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森306 »

2014年6月 8日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森305

衣替えを済ませ、夏に向けて新しい気持ちで走り出す!
57

ズシャー

……え?
まさか、大黒帽を脱いだ次の日がこける日?
こんな事って……。

すぐ大黒帽かぶり直すってのもなんか嫌だしなぁ……
なんていうか、コーディネイト的に?
オシャレ村長(?)だからああいうやぼったい帽子ってちょっと……って感じィ~。
(何か月もかぶりまくっていたが)

あっそうだ!サブの家に「占いテレフォン」
(夏祭りのくじ引きで手に入れた、ラッキーアイテムが聞ける電話家具)
が置いてあるんだった!

あれでラッキーアイテムを聞いて、
オシャレに開運!ウキウキサタデーナイト!!
オシャレを意識しているわりに言葉のチョイスが昭和なのはほっといて下さい。

もりの宅
58

物が置いてあって占いテレフォンまで辿り着けない~

なにしてんだあのバカヤロー!!!!(自分)
きたねえ部屋だな!考えて物置けや!!(自分のせい)

仕方なく占いの館に行って聞いてきた。
あまりに行かないから店が潰れてるかと思ったけど、まだ営業していた。
で、ラッキーアイテムは「ながそでのトップス」でした。
うん……前日まで着てたわ……。

あと、占いの館から帰って来た後に思い出したんだけど、
「占いテレフォン」はもう一個持ってて、地面に置いてあるんだった……。
くそ、さっさと拾って自分の家に置いていれば
あんなボッタク【自主規制】

やっぱり運が悪いんだ!ううう……もう寝よう。
どうせ明日になれば転ばないしよ!ケッ!

そしてその明日が今日(日曜)でしたが……

昨日、キャンプにたこ焼きが来てたのに
勧誘するか迷って一旦保留にしたあと
上記の諸々の理由でふて寝したせいで
勧誘するのを忘れてしまった!!
59
ああ、やっぱり惜しかった、たこ焼き……!!
「村のおいしいもの」が地鶏とたこ焼きになる予定だったのにい~。


話は変わりますが、家の中にある住人の写真部屋が
容量いっぱいになってしまったので、
別の部屋に写真部屋二号室を作ろうと計画中。
写真と、キャラに関連するアイテムとか
思い出の品みたいなのを置いたら面白いかな~
……と
60

アグネスの写真の横に小麦粉(白い粉)
ヒャクパーの横にみかん(そのまんま)
タキュの横にターキー(これはアカン……)

スーパーにあるようなの「この野菜は私が作りました」的な……
っていうか……モロ……
これはやっぱりやめた方がいいな。

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森304 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森306 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

なんか遺影みたいに見え…いえなんでもないです(; -.-)
グラハムくんはお元気ですか(゚ω゚ )

投稿: えらりーQ | 2014年6月10日 (火) 12時07分

たこやきは…勧誘したくなりますねw
今日うちのキャンプにグラさんが来たのですが、ほんのちょっと迷ってやめました(笑)
アグネスもいるので…。
それにしても画期的な写真の飾り方ですね!
真似しようかなぁ…←

投稿: naho* | 2014年6月11日 (水) 00時25分

タキュとヒャクパー、死んでませんように(アグネスはモロではなく所有物ですよね……危ない系の)。
僕も自分の村で悪いことが立て続けに続くことあります。ジョニーを助けるの忘れたり、フォーチュンクッキー買うの忘れたり、いなりギャラリー行くの忘れたり、浜辺や広場で転んだり、ああ想像したくない。

これからも森野さんのブログ楽しみにしてます!!

投稿: ユウキ | 2014年6月11日 (水) 00時52分

えらりーQさん
まさに遺影ですよね……wグラハムの写真も置きたかったのですが
横に置くちょうどいいアイテムが手元になくて! ハムスターのカゴとか……。

naho*さん
たこやき、村に来てほしかったですよ~!
それでアイテムにも「たこやき」があれば完璧だったのですが!

ユウキさん
ヒャクパーは今、商店街をうろついているので元気ですよ!
タキュも……今日はからあげを食べましたが、関係ない、はず……。

投稿: 森野 | 2014年6月14日 (土) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/56444198

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森305:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森304 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森306 »