« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森305 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森307 »

2014年6月20日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森306

日曜日の夜
この日は昼間忙しかったので夜になってからのんびりと村を散歩。
もう蛍が飛び始めたのをみて時の流れの速さを噛みしめ……

その時、突然木の陰から
61
んぎゃああああ
で、出たーーーー!化けもn

ってカブのばあさんじゃねえか!!!
ビビらせやがって!

いや、おかしいぞ
あのばあさんは昼には居なくなるはずなのに……
まさか……お別れを言いに……?

※ただ単に昼前に遊んで、夜までスリープして画面移動をしていなかっただけ

なぜ先週の日曜の話題を今頃日記にするのかというと
勘違いビックリで村長が今まで記憶を失ってしまっていたので
記事の更新が遅くなってしまったのです!

という下らない言い訳を考えてみたのですが、いかがでしょうか。
意味不明の言い訳が終わったところで近況報告

先日、マルコの誕生日を祝って好感度が上がったのか
マルコから写真を貰えた。

エイプリルフールでもう貰ってるけど、やっぱり直接貰うのが嬉しい。
62
よりによってニッシーの家と崖の隙間でコソコソ受け渡しをしてしまった。

マルコの誕生日の日、村長で祝った後にサブでも祝おうと思い
久々にサブを起こしたのだが
家に行ってみると誕生会をやってない……
よくよく考えたら招待の手紙も無かった……
話し掛けてみると
63
なんと初対面!!
なるほど、サブはめったに起きない上に大抵行動するのが夜
つまりマルコが寝てからなので、
今まですれ違った事すら無かったのだ!

狭い村の中で何か月も見たことがない住人がいたとか
マルコはさぞ気持ち悪かっただろう。
しかも泥棒のほっかむりをかぶっていきなり家に入ってきて
空き巣狙いと鉢合わせになったと思って叫ばれてもおかしくない。

さらに話しかけたら
「世界平和について考えている」とかいう話をしだした。
よほど身の危険を感じているのだろう。

64
「まずは この村が平和になれば、
だんだん世界に広がっていくんじゃないでしょうか」

(アグネスとかちょろきちとかグラハムとか村長とか
平和を乱しそうなやつばっかりだもんな。この村)

「小さな一歩ですが ご近所さんと力を合わせて
幸せな村に していきたいです」

(そのご近所がアグネスとか(以下略 難問だな、こりゃ!)

そして、20日にはグラハムの誕生日が控えています。
65

まだ便器にこだわっているのか、グラハムよ!
村の危険人物「使用済み便器配布オタク」
平和のためとはいえ、こいつとは力を合わせたくない……。

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森305 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森307 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

えっ、初対面!!マルコが引っ越してきて日がかなり経つのに。アルパカのカイゾー状態が(°□°;)

話は変わりますが、今回は白夜が虫捕り大会とのダブルブッキングになりましたね!!(こっちもカーニバルとひな祭り状態(°□°;))そして僕の村では住人のドサコがそんな忙しい日に僕の村から引っ越していきました!!森野さんの村では、何かありましたか?

これからも、どう森ブログ含めモリノメモの更新を楽しみにしてます!!

投稿: ユウキ | 2014年6月22日 (日) 02時15分

ユウキさん
わたし系ボク系の早寝組とサブはなかなか会わないんですよね……。
そういえば虫取り大会の賞品はコンプしてなかったような気がするので、
また今年も頑張らないといけません!

投稿: 森野 | 2014年6月24日 (火) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/56551648

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森306:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森305 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森307 »