« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森306 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森308 »

2014年6月24日 (火)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森307

グラハムの誕生日
66
グラハムから貰った「ウォッシュトイレ」をリメイクしてプレゼントにした。

67
なぜか喜ぶグラハム。
ぷぷ、まさか自分の「使用済み便器」を色だけ変えて持ってきたとは
夢にも思わないだろう。
「自分で買おうと思ってたから」って、
どんだけトイレを短期間で売り買いしてるんだこいつは。

でもまたすぐに渡してくるんだろうな……
渡してくるだけならまだしも、たまに売りつけようととしてくるから腹が立つ。
地獄の便器ラリーはいつまで続くのだろうか。


ひきこもり状態だったサブ
誕生日等のイベントもあって最近ちょくちょく外に出るようになった。
久しぶりに会ったちょろきちに話しかけていたら
ほぼおそろいの泥棒ほっかむりをしたちょろきち兄貴からこんな質問が
68
「なぁ もりきち(サブのあだ名)
その 格好のまま 店に入ったりすんなよ?」

ん……?

69
「通報されても オレぁ助けにいかねぇぞ!」

はあああ?お前が言うか!?
鏡見てから言えよ!

ちょろきちはデパートだろうとアルパカだろうと
あのほっかむりのままで歩いている。
あ……、もしかして、先輩コソ泥からのアドバイスなのか!?
「オマエにはまだ早い」的な。
もしくは、あれはただの顔の模様で、自分は泥棒ほっかむりとは全く無縁だと思っているとか?

ほっかむりより危険人物レベルの高い目出し帽のアグネスも
もちろんそのまま店に出入りしているが、
たぶん郵便局のぺりみなんかは、アグネスが入って来たら
通報用のボタンをいつでも押せるように準備しているに違いない。

……画像をよく見ると、奥でこちらを監視しているアグネスが怖い。
さらによく見るとちょろきちもアグネスももスコップを持って……。
もしや、やばいものを埋めているところに出くわしてしまったのでは……。

外はこわい……
そしてまたサブは家にこもってしまうのであった。

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森306 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森308 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

めっちゃ喜んでますね!笑
まだまだトイレブーム健在なんですね( ̄▽ ̄)笑
うちのとこのグラハムにはプールあげましたよ~!泳げないのが残念です( -.-)×

投稿: えらりーQ | 2014年6月25日 (水) 12時06分

グラハム、自分のあげたウォッシュトイレをリメイクで貰って喜んで、ド変態ですねー!!でも、そこがグラハムの特徴ですよね!!
これからも楽しみにしてます。(グラハム、僕の村に来ないかなー、とか最近思っています笑)

投稿: ユウキ | 2014年6月25日 (水) 17時57分

えらりーQさん
本当、初期の頃からトイレの話が付きまとってますよね……。
もう全種のトイレを部屋に集めてやりたい位です!

ユウキさん
奴は使用済みトイレを配り歩いている変態ですからね!
都市伝説・便器おじさんとして次はあなたの村に……。

投稿: 森野 | 2014年6月27日 (金) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/56600323

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森307:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森306 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森308 »