« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月24日 (火)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森307

グラハムの誕生日
66
グラハムから貰った「ウォッシュトイレ」をリメイクしてプレゼントにした。

67
なぜか喜ぶグラハム。
ぷぷ、まさか自分の「使用済み便器」を色だけ変えて持ってきたとは
夢にも思わないだろう。
「自分で買おうと思ってたから」って、
どんだけトイレを短期間で売り買いしてるんだこいつは。

でもまたすぐに渡してくるんだろうな……
渡してくるだけならまだしも、たまに売りつけようととしてくるから腹が立つ。
地獄の便器ラリーはいつまで続くのだろうか。


ひきこもり状態だったサブ
誕生日等のイベントもあって最近ちょくちょく外に出るようになった。
久しぶりに会ったちょろきちに話しかけていたら
ほぼおそろいの泥棒ほっかむりをしたちょろきち兄貴からこんな質問が
68
「なぁ もりきち(サブのあだ名)
その 格好のまま 店に入ったりすんなよ?」

ん……?

69
「通報されても オレぁ助けにいかねぇぞ!」

はあああ?お前が言うか!?
鏡見てから言えよ!

ちょろきちはデパートだろうとアルパカだろうと
あのほっかむりのままで歩いている。
あ……、もしかして、先輩コソ泥からのアドバイスなのか!?
「オマエにはまだ早い」的な。
もしくは、あれはただの顔の模様で、自分は泥棒ほっかむりとは全く無縁だと思っているとか?

ほっかむりより危険人物レベルの高い目出し帽のアグネスも
もちろんそのまま店に出入りしているが、
たぶん郵便局のぺりみなんかは、アグネスが入って来たら
通報用のボタンをいつでも押せるように準備しているに違いない。

……画像をよく見ると、奥でこちらを監視しているアグネスが怖い。
さらによく見るとちょろきちもアグネスももスコップを持って……。
もしや、やばいものを埋めているところに出くわしてしまったのでは……。

外はこわい……
そしてまたサブは家にこもってしまうのであった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年6月20日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森306

日曜日の夜
この日は昼間忙しかったので夜になってからのんびりと村を散歩。
もう蛍が飛び始めたのをみて時の流れの速さを噛みしめ……

その時、突然木の陰から
61
んぎゃああああ
で、出たーーーー!化けもn

ってカブのばあさんじゃねえか!!!
ビビらせやがって!

いや、おかしいぞ
あのばあさんは昼には居なくなるはずなのに……
まさか……お別れを言いに……?

※ただ単に昼前に遊んで、夜までスリープして画面移動をしていなかっただけ

なぜ先週の日曜の話題を今頃日記にするのかというと
勘違いビックリで村長が今まで記憶を失ってしまっていたので
記事の更新が遅くなってしまったのです!

という下らない言い訳を考えてみたのですが、いかがでしょうか。
意味不明の言い訳が終わったところで近況報告

先日、マルコの誕生日を祝って好感度が上がったのか
マルコから写真を貰えた。

エイプリルフールでもう貰ってるけど、やっぱり直接貰うのが嬉しい。
62
よりによってニッシーの家と崖の隙間でコソコソ受け渡しをしてしまった。

マルコの誕生日の日、村長で祝った後にサブでも祝おうと思い
久々にサブを起こしたのだが
家に行ってみると誕生会をやってない……
よくよく考えたら招待の手紙も無かった……
話し掛けてみると
63
なんと初対面!!
なるほど、サブはめったに起きない上に大抵行動するのが夜
つまりマルコが寝てからなので、
今まですれ違った事すら無かったのだ!

狭い村の中で何か月も見たことがない住人がいたとか
マルコはさぞ気持ち悪かっただろう。
しかも泥棒のほっかむりをかぶっていきなり家に入ってきて
空き巣狙いと鉢合わせになったと思って叫ばれてもおかしくない。

さらに話しかけたら
「世界平和について考えている」とかいう話をしだした。
よほど身の危険を感じているのだろう。

64
「まずは この村が平和になれば、
だんだん世界に広がっていくんじゃないでしょうか」

(アグネスとかちょろきちとかグラハムとか村長とか
平和を乱しそうなやつばっかりだもんな。この村)

「小さな一歩ですが ご近所さんと力を合わせて
幸せな村に していきたいです」

(そのご近所がアグネスとか(以下略 難問だな、こりゃ!)

そして、20日にはグラハムの誕生日が控えています。
65

まだ便器にこだわっているのか、グラハムよ!
村の危険人物「使用済み便器配布オタク」
平和のためとはいえ、こいつとは力を合わせたくない……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森305

衣替えを済ませ、夏に向けて新しい気持ちで走り出す!
57

ズシャー

……え?
まさか、大黒帽を脱いだ次の日がこける日?
こんな事って……。

すぐ大黒帽かぶり直すってのもなんか嫌だしなぁ……
なんていうか、コーディネイト的に?
オシャレ村長(?)だからああいうやぼったい帽子ってちょっと……って感じィ~。
(何か月もかぶりまくっていたが)

あっそうだ!サブの家に「占いテレフォン」
(夏祭りのくじ引きで手に入れた、ラッキーアイテムが聞ける電話家具)
が置いてあるんだった!

あれでラッキーアイテムを聞いて、
オシャレに開運!ウキウキサタデーナイト!!
オシャレを意識しているわりに言葉のチョイスが昭和なのはほっといて下さい。

もりの宅
58

物が置いてあって占いテレフォンまで辿り着けない~

なにしてんだあのバカヤロー!!!!(自分)
きたねえ部屋だな!考えて物置けや!!(自分のせい)

仕方なく占いの館に行って聞いてきた。
あまりに行かないから店が潰れてるかと思ったけど、まだ営業していた。
で、ラッキーアイテムは「ながそでのトップス」でした。
うん……前日まで着てたわ……。

あと、占いの館から帰って来た後に思い出したんだけど、
「占いテレフォン」はもう一個持ってて、地面に置いてあるんだった……。
くそ、さっさと拾って自分の家に置いていれば
あんなボッタク【自主規制】

やっぱり運が悪いんだ!ううう……もう寝よう。
どうせ明日になれば転ばないしよ!ケッ!

そしてその明日が今日(日曜)でしたが……

昨日、キャンプにたこ焼きが来てたのに
勧誘するか迷って一旦保留にしたあと
上記の諸々の理由でふて寝したせいで
勧誘するのを忘れてしまった!!
59
ああ、やっぱり惜しかった、たこ焼き……!!
「村のおいしいもの」が地鶏とたこ焼きになる予定だったのにい~。


話は変わりますが、家の中にある住人の写真部屋が
容量いっぱいになってしまったので、
別の部屋に写真部屋二号室を作ろうと計画中。
写真と、キャラに関連するアイテムとか
思い出の品みたいなのを置いたら面白いかな~
……と
60

アグネスの写真の横に小麦粉(白い粉)
ヒャクパーの横にみかん(そのまんま)
タキュの横にターキー(これはアカン……)

スーパーにあるようなの「この野菜は私が作りました」的な……
っていうか……モロ……
これはやっぱりやめた方がいいな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月 7日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森304

ある休日のかくれんぼ風景
52

チームグラハム……
犯罪者みたいなのばっかww
逃げるの隠れるのは得意の面子ってか!
グラハム、お前は犯罪に手を染めるなよ!
お前みたいな奴が事件を起こすと、またオタクバッシングが始まるだろうが!


最近プレイ時間が減っていましたが、
今日ちょろきちが「あと二日しか猶予のない引っ越し話」をしてきてあせりました。
ちゃんと毎日話しかけてはいるのですが、
どうも住人が話し掛けてくる前にこちらから話し掛けてしまうと
引っ越しの話をしなくなってしまうようで
(住人が後ろを向いているときに話しかけたりすると雑談が優先されてしまう)
これからは住人の視界にきっちり入ってから話し掛けないとなー。
住人の前を用もないのにチョロチョロしてキモがられる村長が目にうかぶ……。
今回ちょろきちは引き止めましたが
「気が付いたら段ボール状態」の恐怖が現実味を帯びてきた。
コレが一番怖い!

だらだらしがちなので一念発起して部屋の片付け(ショボイ)を決行することに。
まだ冬の家具が出しっぱなしだからね。
53
忌々しいユキダルマンの、しかもダブりの家具など
これを博物館二階に保管しようと思う。
博物館の二階には、タンスに入りきらない家具が置いてあるが
非売品じゃないものはこの際全部売って場所をあけて
ボブスレーやスノーボードを片付けよう!

博物館二階で売るものを拾いアルパカに走り
自宅から家具を持っていき……
途中、何度も
「この家具ダブりじゃん」
「わざわざ保存しなくても郵便局の手紙ボックスに全種あるのに」
「お前スノーボードなんてやったこともないだろ」

「捨てちまえよ」
とかいう悪魔の囁きがあったが、無事片付けた

54
一人ぼっちの冬季五輪
~ダブった写真を添えて~

実は、手持ちの荷物にボブスレーが3つもあった
すぐに持ち物がいっぱいになるわけだよ!!
もう、何か月ボブスレーを両手に抱えてたんだろう……。
いや、三個だから口にもくわえてたのかも……(アゴが強靭すぎる)
本格的に頭がおかしくなったと思われて
住人達は誰も突っ込んでくれなかったのか。

部屋が少しすっきりしたついでに衣替え。
最近長袖だと村長が暑がるので
ちょうどおつかいのお礼で貰ったみずたまの服を着て
グレースのところで買ったカツラとスカートもタンスの奥から出してきて……
55

なんかババくさ~
このダサさ……グラハムが送ってきた「くろぶちめがね」が悪いんじゃないか?
わざわざタンスから出したヅラや自分のセンスのせいにはしたくないので
全てグラハムのせいってことで!!

アクセサリー屋に行っておしゃれメガネを購入
ちょっとはマシになったか……?
むしろ個性派オシャレ女子の仲間入りなんじゃないですかコレは!!

56

「まあ!ブナンで素敵!」

あ、ブナンですか。
そうですか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »