« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森308 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森310 »

2014年7月11日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森309

ついに!!
74
ついに博物館の寄贈品をコンプ!
一年半以上掛かってやっとつねきちが最後の彫刻を持ってきた。
毎回毎回チェックしては目当ての物がなくて
つねきちのテントをスコップで襲撃したりしていた苦労(?)がついに報われたぞ!

つねきち、命拾いしたな……。
もう少しでテントもろとも破壊するところだったよ……フフフ。


村では梅雨もあけたようで
ハイビスカスが咲いたりセミが鳴いたりともうすっかり夏。
住人たちが「ニジイロクワガタ」が欲しいなどと
調子に乗ったことを言ってくるのを適当にかわしつつ村を見回る。

梅雨の名残でまだ長靴を履いている村長。
着替えないとなぁ~。

そんな話とは全く関係なく
グラハムに新しい口癖を考えてあげました。
75
「ありがとう、この口ぐせ
しばらく 使わせてもらうよ!
トイレで!」

「トイレで」←これが口癖

実際にこの口癖を使った時の会話がこちらです
76
「キミ・・・倹約家だって噂になってるよトイレで」

ええっ!?トイレで!?
トイレで噂されてんの?

……やだなぁ。
あいつらトイレで人の陰口言ってんのか。

配達のお礼に渡したものを即座にアルパカに持って行ったり
キャンプの客相手に島から輸入した虫を売りつけるゲームをしたりする
セコイ姿を目撃されては皆に広められてるのか!トイレで!!

トイレ
「今日村長の家に遊びに行ったんだぁ」

「何か変わったものがあったのかい?」

「アフタヌーンティーセットが置いてあったんだけど
よく見たら作り物だったんだよぉ~食べたかったのになぁ~」

「食べ物は食べたら無くなるけど
作り物ならいつまでも置いておけるからな・・・さすが、セコイぜ!」

「ハッハー、もしかしてお花も造花かな?味気ないね・・・」

「根っからの倹約家(笑)だからな」


とか言われてるのか……
くやしいです……


グラさん、見ないと思ったら風邪引いてた
77
「おくすりに・・・
たよってみようかな」

おおっと!これは危険な発言!!
グラさん選手、ついにドーピングかっ!?
明日のスポーツ新聞の見出しを飾ってしまうのか~!?

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森308 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森310 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

ひさしぶりにコメントさせていただきます、たにしです。
ウチの村にもトイレマニアのカエルがおりまして、
(よければ↓のリンク先をご覧になってください)
彼にも『トイレで』を使うよう勧めた後、
他のアタシ系、ウチ系に感染して
えらい事になりました。
当の本人は現在、はだしのゲンよろしく『ギギギ』と言っていますが(笑)
どうか、感染にはお気をつけください。トイレで。

投稿: たにし | 2014年7月14日 (月) 03時00分

「トイレで」仲間が居たとは!!
会話に馴染む口癖は楽しいですよね~
うちの村ではほとんど口癖の感染がないんです
ヘンな人(村長)がいつも住人同士の会話に割り込んでいくせいで……。

投稿: 森野 | 2014年7月15日 (火) 23時15分

博物館コンプ、おめでとうございます!!僕も頑張ってはいるのですがなかなか、(つねきちが来たことを忘れてしまうので)
僕も前に一時期、倹約家(=ドケチ)と呼ばれたことあります!!さすがにトイレで噂になりませんでしたが笑

グラさんも、ついにスポーツ引退間近かも(?)、しれませんね

投稿: ユウキ | 2014年7月27日 (日) 23時12分

ユウキさん
つねきちの店、開くのが遅くて忘れますよね!
せっかく入っても全部絵画で(最後の一個が彫刻だったので)即外に出たりして……
もう少しでつねきち襲撃が話題にのぼる所でした(トイレで)

投稿: 森野 | 2014年7月30日 (水) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/56754358

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森309:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森308 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森310 »