« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月11日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森309

ついに!!
74
ついに博物館の寄贈品をコンプ!
一年半以上掛かってやっとつねきちが最後の彫刻を持ってきた。
毎回毎回チェックしては目当ての物がなくて
つねきちのテントをスコップで襲撃したりしていた苦労(?)がついに報われたぞ!

つねきち、命拾いしたな……。
もう少しでテントもろとも破壊するところだったよ……フフフ。


村では梅雨もあけたようで
ハイビスカスが咲いたりセミが鳴いたりともうすっかり夏。
住人たちが「ニジイロクワガタ」が欲しいなどと
調子に乗ったことを言ってくるのを適当にかわしつつ村を見回る。

梅雨の名残でまだ長靴を履いている村長。
着替えないとなぁ~。

そんな話とは全く関係なく
グラハムに新しい口癖を考えてあげました。
75
「ありがとう、この口ぐせ
しばらく 使わせてもらうよ!
トイレで!」

「トイレで」←これが口癖

実際にこの口癖を使った時の会話がこちらです
76
「キミ・・・倹約家だって噂になってるよトイレで」

ええっ!?トイレで!?
トイレで噂されてんの?

……やだなぁ。
あいつらトイレで人の陰口言ってんのか。

配達のお礼に渡したものを即座にアルパカに持って行ったり
キャンプの客相手に島から輸入した虫を売りつけるゲームをしたりする
セコイ姿を目撃されては皆に広められてるのか!トイレで!!

トイレ
「今日村長の家に遊びに行ったんだぁ」

「何か変わったものがあったのかい?」

「アフタヌーンティーセットが置いてあったんだけど
よく見たら作り物だったんだよぉ~食べたかったのになぁ~」

「食べ物は食べたら無くなるけど
作り物ならいつまでも置いておけるからな・・・さすが、セコイぜ!」

「ハッハー、もしかしてお花も造花かな?味気ないね・・・」

「根っからの倹約家(笑)だからな」


とか言われてるのか……
くやしいです……


グラさん、見ないと思ったら風邪引いてた
77
「おくすりに・・・
たよってみようかな」

おおっと!これは危険な発言!!
グラさん選手、ついにドーピングかっ!?
明日のスポーツ新聞の見出しを飾ってしまうのか~!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月 1日 (火)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森308

ケンタを家に招待。
各部屋を案内してまわっていたが、地下室に来たら……

70
「な、なんだよ そんなにあわてて!
さては・・・
この辺に なんかかくしてるなー?」

あ!!
(しまった!悪ふざけで並べた
タキュの写真とターキーが置きっぱなしだ!)

あ、あ~ははは!何も?何も隠してないよ?
さあさあ、こんな湿った地下室はもういいじゃないか。
上に行ってお茶でもどう?ゲームでもやろうか?

村長、今世紀最大の大あわて。


そんなケンタにも最期の時が訪れる……?

71
「オイラと グラさんの勝負
見とどけて くれないか?」

ば……、こいつ、チキンのくせにライオンと勝負を!?

ケンタ……短い間だったけど、お前の事は忘れないよ!
グラさん!フライドチキンができたら呼んでくれ!


(※実際は単なるにらめっこの勝負でした)
同時に笑ったような感じだったが、村長のジャッジでケンタの勝利となった。
72
「でも オマエの顔が
ヘンすぎて ついつい
ふき出しちゃったんだよ!」

おいおい!グラさんのサングラスの下が
ゴマ塩みたいなつぶらな瞳だからって
そんなに笑うことないだろ!
なんてひどいやつだ

いかつい顔に見せかけてサングラスの下は
カワイイ点目だからって……ブフッw

お前の勝ちだ、グラさん!!


通りすがりのグラハム君
73
「この こしつトイレ・・・
見つける度に 買ってたら
ずいぶん集まっちゃったんだ」

ま、またトイレの話してるー!!
期待を裏切らないやつだ……。

「こしつトイレ」を見かける度に買うなんて
筋金入りのトイレオタクだ……。

っていうか、トイレオタクって何なんだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »