« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森309 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森311 »

2014年8月 2日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森310

村で風邪が大流行。
常に誰かが風邪を引いているという状態に……。

グラさん、アグネス、ちょろきち
皆に薬を持って行ってあげている村長だが

看病に駆け付けた村長にちょろきち君が一言
78
「うう・・・
ありがとよ、カモだな・・・」

感謝の気持ちを一ミリも感じない口癖
くっ……騙されているのか!?
いったい何のカモだというのだ、ちょろきちよ!

かなり前からこの口癖だけど、なかなか変更の提案がない。
よっぽどしっくりきたんだろうな……。

この口癖がマッチするのはこんな状況
79
闇にまぎれて財布をスられる!


そして最新の風邪引きさん
80

こんな夏に風邪が続発して、この村は一体どうしたのか……

夏風邪……
夏風邪はバカがひくんだっけ……?

ああ、そうか、バカばっかりだから……

ちなみにいうと、自分も先週なんだか具合が悪くて
ちょっとだるくて鼻水がでたり……

ああ、そうか、バカなんだ……。

先週、先々週は踏んだり蹴ったりで
手首を捻挫したり傷が膿んだりもう散々で……

……
もしや優勝なんじゃ……
村一番のバカの座は村長に!?


しかし、ひとつ疑問が
グラハムが風邪を引いていないのは何故だ!?

この間なんて、「果物が食べたい」と言うから持っていく約束をしたら
81
「えっ?いいのかい?
優しいんだね、キミは!
楽しみに待ってるよ、トイレで!」

トイレで食べる気なのか……!?
こんなバカが夏風邪を引かないで誰が引くんだ!!!
おかしいぞコラー!!

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森309 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森311 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

村で夏風邪大流行ですね!!でも、バカは風邪ひかないって聞きますが、そうか、グラハムが真のバカなんですよ!!
でもそんな大流行のなか、今日が今年の花火大会第1回目となるのですね!!中止にならないことを祈ります。

P.S. 今年は5回も花火大会がありますね!!

投稿: ユウキ | 2014年8月 3日 (日) 13時55分

わーいお久しぶりの更新ですね(((o* ̄  ̄)o
ちょろきちの口癖お似合いすぎます。笑
ご本人もよっぽどお気に入りのようで微笑ましい限りです…( ̄▽ ̄)☆

投稿: えらりーQ | 2014年8月 3日 (日) 21時38分

ユウキさん
「夏風邪はバカが引く」を上回るほどの「バカは風邪引かない」なんですね!グラハムは!
って、花火大会、そんなにあるんですね~金持ちな村なのか……

えらりーQさん
お久しぶりです~更新は休んでいましたが、ゲームは毎日やってましたよ!
住人たちが隙あらば引っ越そうとするので休めません;;

投稿: 森野 | 2014年8月 5日 (火) 23時30分

こんにちは!久々の更新うれしい限りです。
二人ともぴったりな口癖ですね~。
ところでスリは「スリがいるぞ!」と騒いで財布の場所を確認するそうなのでお気を付け下さい。
ちょろきちはわざと「カモだな」と言って狙っているのでしょうか…。

投稿: naho* | 2014年8月 6日 (水) 00時54分

naho*さん
なるほど、あえてスリを意識させて財布の場所を……。
ちょろきちの新しい挨拶は「スリがいるぞ!」がいいかもしれませんね!

投稿: 森野 | 2014年8月 7日 (木) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/56972977

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森310:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森309 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森311 »