« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森311 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森313 »

2014年8月22日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森312

先日のグラさんの誕生日、野球の服をあげたらすごく喜んで
86
「やっぱり オマエって見る目あるなー」

翌日には手紙でもプレゼント選びのセンスをべた褒め
双方満足の誕生会となった……のだが

数日後

87
速攻で飽きて別の家具を要求してきた

キ、キサマアアアア!!!
口では気に入ってると言いながら袖を通そうとしないのはおかしいと思ったが!
着ない・飽きるのはしょうがないとしても、あげた本人に別の物を要求するとは……

ちなみに、この家具の要求は聞かなかった事にしたので
今もグラさんの部屋には野球の服が置いてあるのだ……。

ふふふ、そう簡単に野球の服を処分させてたまるか……。
もし勝手に捨てても、新しい野球の服を買ってきて送り付けてやる!!
野球の服から逃げられると思うなよ!!

今日グラさんの家に行ってみたら
野球の服に村長の呪いがこもっていたせいか
グラさんがこの夏二度目の風邪を引いていた。


最近村に来たキャンプ客

88
あたし系のピティエ
一見地味系の女性のようだが
口癖が「ザーマス」w

89
「女はね・・・たまに こうして
一人になって 自然の中で
考え事したくなるのよ」

うん
うん……
あのさ、
……ヒゲが、はえてますよ。

ヤギはそういうもんなのかと思ったが
村に居たヤギの女の子・スミはヒゲなしだった。
おっさんヤギのビリーにはもちろんヒゲがある。
これは一体!!?
ま、まさか……男?


先週、虫捕り大会があり、朝に記録を確認したら
90
ちょろきちさんがつかまえたコガネムシ

ちょろきち、虫でも「カネ」に反応か。
(結局優勝はアグネスでしたが)

前回の虫捕り大会、村内の虫を集めるだけでは優勝にかすりもしなかった。
色ツヤの判断がランダムすぎて、小刻みに記録を更新するのも激ムズ。
島の(売れば高い)虫をいくつも渡すのはどうももったいないし……。
見た目はカメヤマさんの方がいいけど、
審査員としては魚釣り大会の魚丸かじりゲップおやじの方がいいな。
魚丸かじりゲップおやじ、夏季は副業でもしてるのかなァ~。

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森311 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森313 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

野球の服に、絶対マロン村長の怨念が入ってますね!!グラさんが、これを期にハッケミィの占いの館に入り浸らなければいいのですが…

確かにカメヤマ判定より、うおまさ判定の方が好きです!!カメヤマ判定は、目じゃ分からない判定がね……

投稿: ユウキ | 2014年8月23日 (土) 01時44分

(そういえばピティエは他の村にいた時網で叩きまくりました)
やっぱり判定はうおまさの方がいいですよね

投稿: TNT | 2014年8月23日 (土) 08時08分

ピティエ!!うちの村にいましたよー。発売初期の頃、すれ違いで受け取った子です。
後で動物の中でも不人気を誇っているキャラの一つだと知り、行くところがないの?と
しばらく村にいてもらいました。剃られたかのように、どピンクの地肌ですよね(笑)
けけエチュードだったかな。
ピティエの部屋には、ジャケット写真の通りピアノが置いてありました。
私はハイジのロッテンマイヤーさんを想像してましたー。

投稿: のんびり | 2014年8月26日 (火) 02時14分

ユウキさん
グラさんが必死に占いの館で聞いたラッキーアイテムを身につけてたら面白いですねw
「今日はピンクのワンピース!」とか言われて……オエー

TNTさん
ピティエ……(;A;)
魚釣り大会しか経験してない頃は、釣った魚のサイズが後から確認できないとかゲップキモいとか愚痴ってましたが
カメヤマさんの謎判定の前ではそんな不満は吹き飛びましたよね!

のんびりさん
あのジャケット、子供のとたけけと教育ママのようなピティエって
あまりにもイメージぴったりで面白いですよね!
ピティエって名前はPTAからとったんですかね~

投稿: 森野 | 2014年8月27日 (水) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/57158503

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森312:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森311 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森313 »