« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森312 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森314 »

2014年9月12日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森313

なんかボーっとしてる間に夏が終わってる!!
あああ、色々本の事とか怪談番組の事とか書こうと思ってたのに!
世間ではちらほらハロウィンの話題なんかも出てきたりしてるし……
もうあれから一年経つの!?マジ!?
やばい、月日の経つのが早すぎる……

そんな感じで今日もどうぶつの森。

ケンタの家に遊びに行ったら、のりっぺが来ていた。
あっ鳥同士仲良くしてるな!ヒューヒュー!
……あれ?
91

二人して窓に向かって遠い目をして、表情もどことなく暗い
……もしかして出荷前夜なのだろうか?

一緒に並んで撮影しようとしたら、二人ともスタスタ歩いていってしまった。
仲間外れにされた!
村長も流れる年月と迫りくる老いに対して思いを馳せながら窓辺で遠い目したかったのに!
ちくしょう、明日はケンタッキーをむさぼり食ってやる!


先日(かなり前ですが)の草の日
去年は木の陰に一本だけ雑草を残してしまうという失敗をやらかしたため
前日に何週も村を見回り、陰に隠れた雑草が無いように花も整理して
万全の状態で挑み
92
一年越しのパーフェクト達成!!
公共事業でチューリップとかの形をした植木みたいなもの・トピアリーが作れるようになった!
いや、まあ、そんなしゃれたものは作りませんが。
というか、もう枠が一杯で、何か撤去しないと何も作れない……。


そうそう、梅雨あたりからずっと同じ格好をしていたので
やっと着替えました。
村長、満を持しての秋モデル
93

赤ずきんに赤パンツ、赤い靴、と
秋らしく赤でまとめてみました。
いかれて……いや、いかしてるファッションですよね!

通りすがった時に丁度時計のギミックが発動していたので記念撮影。
00分になると、時計下部が虹色に輝く!
普段空洞だと思っていたあの部分にこんな仕掛けが!
という感動の瞬間(今更)


最近また地面の色が変わってすっかり秋の雰囲気に。
村人たちが毎日交代で引っ越し宣言をしてくる。

去年のハロウィンの時、既にアグネスも居たんだよな~
そろそろ誰か引っ越しさせるべきか否か……でもなぁー
と、結局みんな引き止めてしまっている訳ですが

ある日のグラさん
「そろそろたまご村卒業かなー」と言うので引き止めたら
94
「まったく!
世話の焼ける 奴だな、ふぬけが」

ふ、ふぬけ……!!
引き止めてやったのにこの言い草!!

……と、こういう失礼口癖を住人たちに言わせていますが
夢見に来た人とかがイラッとしていないかちょっと心配!
特にランダムで来た人には地獄みたいな村だと思う。
住人に話しかけたら
「カネだせ」「カモだな」「ふぬけが」「こわっぱ」「トイレで」

うわぁ、嫌すぎる……!!

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森312 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森314 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

今年はお月見見逃しました!!悔しい

それは置いといて、ケンタッキーのフライドチキンになるケンタとバーミヤンの北京ダックになるのりっぺが(どっちも僕の勝手な予想ですが)黄昏てたり、村長も馴染むくらい似合う恐喝や暴言風の口癖だったり確かにこのブログ知らないと険悪感がありますよね!!(僕はそんなたまご村が好きですが)

でも楽しいですよね!!口癖決めるの、僕はオレ系のさくらじまに「ダメよーダメダメ」から取って「ダメダメ」を言わせてますよ(^O^)

投稿: ユウキ | 2014年9月13日 (土) 01時36分

ジュペッティが村を去り、アグネスが入村して、さらにニッシーが引っ越してきてあのグラハムがキャンプ場に来たので誘ってみました!!
住民の入れ替えが激しい・・・(笑)
久々のブログ更新ですね!いつも楽しく見ています。

投稿: Nマリオ | 2014年9月13日 (土) 14時59分

ユウキさん
口癖、ノリでついつい暴言を吐かせてしまうんですよね……
夢見で来た人に「悪夢」認定されていないか心配です^^;

Nマリオさん
うちも住人入れ替えたいんですけどね~、中々送り出せなくて!
住人側からは頻繁に引っ越し宣言されるのですが引き止めてばかりです
(あれ?もしかしてみんな出て行きたがってるのか……?)

投稿: 森野 | 2014年9月15日 (月) 23時22分

先日、夢見でお邪魔したところ
「さあ、ゆっくりしていきたまえ!トイレで!」
「なかなかスミにおけねぇ感じだよな?!カモだな!」
「夢だと思うならアンタのほっぺつねってみな!サツか?!」

などの名ゼリフを聞けて満足でした!
アグネスは自分の家は夢とフィナンシェでできているとか訳のわからないことを言っていましたが…。

投稿: naho* | 2014年9月16日 (火) 22時00分

naho*さん
「さあ、ゆっくりしていきたまえ!トイレで!」
これは……w
自他共に認めるトイレ野郎グラハムにこの口癖を言わせた甲斐がありましたw

投稿: 森野 | 2014年9月19日 (金) 21時43分

ブログを読むと、個性豊かな住人全部が愛しくなるたまご村ですからね~♪
そういえば、なかなか他では見ない村ですよね。いつ遊びに出かけても、
地下組織で暗躍する住民達がたむろし、出荷待ちの動物が虚ろにふらつき、
一人トイレにこもるグラハムがいて・・みんなに会えるんですから!
(おまけにピコピコし放題!)いいCMが作れそうです。
特にゲームの中に「散りばめて」あったはずの、「黒い任天堂」の要素が完全に「集結」してるので(笑)
森野さんの村になっているなあーと思います。
でもまだまだ、ネタキャラは豊富ですから村民の出入りは、頭の痛い問題ですね。

メルヘンな時計は虹が出るんだ!私もまだこのカラクリ知りませんでした。

私もようやく、プレイが一周しました。
振り返ってみて、やはりベルリーナがラスボスだったんだなぁと・・(笑)
村づくりは途中ですが、久しぶりに更新したので、お時間のある時に遊びに来てみてくださいね
2000-2928-1139

投稿: のんびり | 2014年9月21日 (日) 01時30分

今日たまご村に遊びにいったんですけど、村長さんが木の陰から現れたときは一瞬ホラー的な恐怖に陥りました。素敵なファッションセンスです(*∩ω∩)

投稿: えらりーQ | 2014年9月25日 (木) 19時03分

のんびりさん
夢見でお邪魔させてもらいました~。中も外もすごくこだわってますね~!
うちの村にもある吊り橋とか和風なベンチがまるで別物のようにカッコよくて驚きました!
むしろ同じゲームなのか疑いましたよ……(笑)
そして、やっぱりチューこが可愛いかったです。


えらりーQさん
驚かせてしまってすみませんw
しかし、ヘンな格好で木の陰に潜んで飛び出して……って、、もしかして:変態
グラハムの変態いじりをするうちに自分が変態に!?

投稿: 森野 | 2014年9月25日 (木) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/57354159

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森313:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森312 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森314 »