« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森313 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森315 »

2014年9月29日 (月)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森314

マルコが万華鏡を拾ったという話

95
「中を のぞいてみたら
ビーズや ガラスじゃなくて
黒豆や お米が入っていました」

お米……
黒マジックで名前……
悲しい気持ちになる貧乏万華鏡だね……

96
「ちなみに 黒マジックペンで
『グラさん』って書いてありました」

グラさんの万華鏡w
筋肉野郎グラさんのお茶目な一面がまた一つ!
サングラスの奥のつぶらな瞳で万華鏡を見つめているのかww
だが中身は米や黒豆。

もしかして非常食だったんじゃ!?
忍者か何かみたいに木の筒に米を入れてたとか……
いや、よく「減量中だから」とか言ってるから
一回分の食事の米とか黒豆を見た目だけでも多く見せようとしてたとか……
どちらにしても中々涙ぐましいぞ、こりゃ。

この話は前に「アグネスの名前が書いてあった」というバージョンも
聞いた事があるが、悪口なのか何なのか分かりかねる。
もしかしたら本当に、ただ単に「変わった万華鏡だなぁ」という雑談なのかもしれないが。

ゴミの長靴を花瓶代わりにしていたという話もあったし
もしかしたら住民たちの生活水準が低いだけなのかも……!?


話は変わって今日のグラハム
97
「聞いてよ、マロちゃん!
キミの新しい呼び名を思いついたんだ、トイレで!」

人のあだ名をトイレで考えるんじゃねぇ!
そしてそれを堂々と発表するんじゃねえ!

しかも「マロガール」とかいうあだ名。
(村長の名前はマロン)
あまりにもグラハムのキャラに合ったネーミングセンスに脱帽。
いかにも「ガール」とか言いそう、コイツ。
誰が考えたあだ名か当てるクイズがあったら確実に正解できるというほどのグラハムが考えそうなあだ名!!


ケンタから誕生会の招待状が届いた
10月4日
何か語呂合わせかな?
とうし……は違うよな
とし、とうよ、てんし……ケンタに関係ないし


しかし、ヒントは自分の中にあった!
ケンタに言わせたあいさつ
98
「カリッとジューシー!」

ジューシー、じゅう、しー、10、4……

!!!!

やはり食われる運命か!ケンタチキン!
タキュが村を去った今、主役(メインディッシュ)になれるハーベストもあるしな!

あーあ、今夜中なのにお腹すいちゃったよ!
揚げたてのからあげ食いたい。。

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森313 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森315 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
うちの村のグラハムは村長のこと、ハニーと呼んできますよ( ̄▽ ̄)
会話するたび背筋がゾワァってします
(あっ村長は女の子です)

毎回あいさつと口癖を考えるのが大変なので、森野さんのセンスに脱帽です。
「トイレで」今度グラハムに言わせてみます(苦笑)

あと関係ないことですが、うちの村にはよくオオカミが引っ越してきます。尻尾ファサファサで可愛いですよ。

投稿: 黒糖 | 2014年9月30日 (火) 17時34分

いつも楽しみにしてます、ユウキです

ケンタはやはり、食事用の鶏だったんですね、ケンタもよく招待状を送れましたね、ヘタしたら自分が食べられるかもしれないのに……(笑)機会があれば僕の村のハムカツに「ころも、サックサク」って言わせてみようと思います(笑)

投稿: ユウキ | 2014年9月30日 (火) 23時13分

私の村にいるニワトリはクロベエですね。
初期キザですけど、今いるグラハムとは全然違う感じがします(笑)
どっちかというとかっこよさと可愛さを備えた感じですかね~
後、グラハムの部屋に金のようしきトイレとこおりイチゴのふくを使った血まみれに見えるカウチをプレゼントしてみました(
近いうちに夢番地も公開しようと思います。

投稿: Nマリオ | 2014年10月 1日 (水) 15時32分

何ということでしょう、、、ケンタの誕生日が「ジューシー」の語呂合わせとは、、、無邪気に喜ぶケンタに心痛みますね〜。村長さんのプレゼントも楽しみです。

うちの村のニワトリ住民は初期にカサンドラというオトナ系がいました。結構個性的なキャラでしたが、たまご村を見ていると、もっと口癖や挨拶を工夫すればさらに味わい深いキャラになったな、と反省してます〜。

投稿: のび太 | 2014年10月 1日 (水) 22時34分

黒糖さん
はじめまして~。
オオカミかっこいいですよね!まだ住人としては来たことがないのですが
前にキャンプで見たら、かまれそうな迫力がありました!

ユウキさん
ハムカツは「ケンタ」より更に直球な名前ですよね……(笑)
確実に調理済で……サックサクw

Nマリオさん
夢番地、良かったら教えてくださいね。遊びに行きますよ!
さすがの私も人様の村のグラハムには手荒な真似は……しますん!

のび太さん
カサンドラって!北斗の拳の鬼の哭く街カサンドラを思い出しました!
あの話好きなんですよ~(って、どうでもよすぎてすみません)

投稿: 森野 | 2014年10月 3日 (金) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/57529695

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森314:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森313 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森315 »