« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森315 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森317 »

2014年10月17日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森316

ケイトの店、フランケンシュタインのマスクばっかり入荷しすぎだろ……。
と、ブツブツ文句を言いながら届いた手紙をチェックしていたら

母さん、ついにやってくれました!
103
やっとやっとやっと
村長の方にもおいしいりんごを送ってくれた!!

サブの方の母は「おいしいりんご」も「おいしいオレンジ」も送ってくれたのに
村長の方は今回が初!

村長母はよく「夢でみたあなたの村」とか「会えないもどかしさ」みたいな文に
ひまわりを添えた手紙を送ってくるけど、
あれって死んだ人に向けてるみたいでなんか……
まさか……村長……。
……
母さん、次のお供えはおいしいさくらんぼで!!!

ちなみに、この村の特産は桃。
もちろんおいしいモモもたくさん栽培している。

ちょうどグラさんがモモを食べたいというので差し入れてあげた。
村長の育てたおいしいモモのあまりのうまさに涙するがよい。

104
「ぐっ・・・
なんか 後味最悪だぞー?」

あれ?

105
「って コレ
ムシに 食われてんじゃん!」

グラさん怒りの前傾姿勢

あ!そういえば、木をゆすった時に葉が落ちたな……。
木が枯れた時には1つだけ虫食いフルーツが混じってるんだった!!
忘れてたーーー!!
わざとじゃないよ!本当だよ!
いや、なんか渡す瞬間、本当に一瞬「むしくい」の字が見えた気がしたけどさ!
間に合わなかったんだわぁああ~!本当だよ!

虫食いモモにむしゃぶりついたグラさん氏
106
「オイラをてきに回したな、アネキ!」

百獣の王を敵にまわしてしもうた!
やべー、頭から食われるかも……怖いよ~。

107
怒ってジタバタしながら去っていくグラさん
キチンと横断歩道を歩いているところが偉い。
その横断歩道、村長が作ったニセモノだけどね!

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森315 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森317 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!はじめまして!!
4ヶ月ほど前にとび森を始めた新米?村長のとむと申します!とび森の攻略を転々としていたら、こちらのブログにたどり着きました(*>ω<*)
先日すべての日記を読み終わり、興奮冷めやらぬうちに夢見でたまご村にお邪魔してきました!w
ちょろきちにカモとして見られ、グラハムにはやたらとトイレで何かをすることを勧められ、アグネスにはサツ扱いされ、グラさんにはなぜか村長宅を見ろとゴリ押しされましたw
もう…大満足の夢の世界でしたwww
芸能人を見に行く感覚ってこんな感じなんだろうなと…w一人でニヤニヤしたことは秘密です(`・ω・´)
とてつもなく長くなりましたが、これからも日記の更新楽しみにのんびり待ってます!最近寒くなったでお身体も気をつけて!では!

投稿: とむ | 2014年10月18日 (土) 02時09分

私の村のグラさんには、まだ虫食いフルーツをあげたことがないんですよねー。
この前は夢見訪問ありがとうございます!
グラさんの家が海辺に立っているので海とかの台詞のイメージがピッタリです。
最近キャンプ場を新しい住民を誘ったのでまた近いうちに更新しようと思います。

投稿: Nマリオ | 2014年10月18日 (土) 14時56分

そういえば僕も偶然にも今日キザノホマレに「フルーツが食べたい」って言われたからこのブログを見習いドリアンを持って行きました!!案の定美味しく戴いてくれました(笑)
僕の村でも作った道路(小さいけど)の上を住民が通ってくれます!!なんか作った甲斐があります(^o^)(中には「トイレで」と言いながら歩くアンヌ(アヒルの女)も居ます)
夢は半年前のものですが近々更新する予定です

投稿: ユウキ | 2014年10月18日 (土) 19時11分

とむさん
はじめまして~。攻略の役には立たず申し訳ないですが
夢見訪問もありがとうございます!
グラさん、なぜ村長宅のゴリ押しを……?w

Nマリオさん
グラさんに虫食いフルーツをあげたのはわざとじゃないんですよ!
昔グラハムにはわざとあげましたけどね……(笑)

ユウキさん
ちゃんと道を歩いている住人は人間味があっていいですよね!
うちの村の横断歩道は道と言える程の代物ではないんですけどね^^;

投稿: 森野 | 2014年10月21日 (火) 22時06分

DSから投稿しております。
最近、DSのホーム画面を着せ替えられるようになりましたよね!
私はどうぶつの森の壁紙を一つ買いましたー。ハロウィン限定壁紙があるなら、今後も増えるかも??と期待してます。私も母の手紙プレゼントとか、あとネット配信も楽しみにしてるので、何かしら続いて欲しいなーと思っているんですが、年数経ってきたからなあ。打ちきりが心配です!いよいよハロウィンですね、楽しんでください!

投稿: のんびり | 2014年10月29日 (水) 04時43分

のんびりさん
DS使いこなしてますね~!壁紙にもどうぶつの森のがあるんですねー
二年経ってるのに配信プレゼントとかも続いていて何気にすごいですよね、どうぶつの森。

投稿: 森野 | 2014年10月30日 (木) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/57708691

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森316:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森315 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森317 »