« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森317 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森319 »

2014年11月 3日 (月)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森318

ちょっと日が経ってますが、ハロウィンの日の日記から

かなり大変なイベントでしたね!
パンプキングは話しかける毎に消えて、違う場所に出てくるし
探してる時に住人に捕まってアメをたかられ、
拒否すると「いたずらさせてもらうよ」とかいう変態が話しかけてくる恐怖!

113
ケンタ、仮装したら背格好まで変わってやがる……。
変装の天才なんじゃないだろうか。
元々は同じような大きさのグラさんは異様にでかくなってたのに……
どういう基準があるのだろう。

アメを渡さなかった場合の住人との勝負で
最初にジェスチャーゲームをやって余裕だったので
何の警戒もせずにそのままうろついていたら
のりっぺに「じゃんけん」で負けた。
じゃんけん!
よりによって兜をボロに変えられた!
うわー!値段は忘れたけど一番高そうな兜を!
狙ってやがったな!?
どーでもいい赤パンツでもボロに変えれば良いものを!!

♪ランランララランランラン
114
兜にサングラスででかいトンボを追いかけていた
楽しかったあの頃……

(ボロに変えられた兜の走馬灯)


むしゃくしゃしたので、こっちも仮装をして
グラさんをおどかしてやる!ひっひっひ!!
115
「うぉーーー!
こっち くるなー!
おかしやるから 帰ってくれー!」

おばけが怖いグラさん
驚く声がでかすぎて逆にこちらがダメージを受けそう。


で、ここまで書いて「もしかして去年も同じこと書いてるかも」
という不安が頭をよぎったので、去年の記事を確認してみた。

「アメが欲しけりゃ広場で正座でもしてろよ!」
とパンプキングにブチ切れている一年前の自分に深く共感する。
(精神が全く成長していない)

……あっ

今年もかぼちゃのかぶりもの貰ってない!!!
(帽子をかぶってない状態でいたずらされると貰えるとかなんとか)
ぐわあああああ!
完全に忘れてたあああああ!!
去年の記事に「来年はさすがにやってないよなぁ」とか書いてて……
やってたのに!やってたのにィ!
バカバカ今年の自分!

兜をボロに変えられた後もずっとボロ帽子をかぶって
無駄にアメを集めては食ったりしてた10月31日の自分が憎い。
来年……
こんなことを言ってる間に新作でも出ちゃうんじゃないか……。


ハロウィンも終わり、
朝に優雅な散歩をしていたら
116
「わわっ」

もうこの季節が来てしまったか……!!

三度目の、秋……。

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森317 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森319 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

こんにちは‼
森野さん大変です‼昨日うちの村にもグラハムやってきました(笑)
来て欲しいとは思っていたのですが、まさか本当に来るとは思いませんでした。
キャンプではなくランダムで村にきたので、はじめて家に入った時は思わず無言になってしまいました…
まるで、夢でもみてるんじゃないかと…

夢といえば、夢見の準備がだいたいできたので良かったらきて下さい
2000-4791-2376であってるはずです。
みどり村です。
芝生もほとんどないですし、おいしいフルーツもないし、施設も少ないため
正直見所のない村です。
でも、住人達は可愛い子や楽しい子ばかりです。
特にグミちゃん(私系のリス)なんか、会えばきっと癒されるはずです。

村メロはなんの曲か当ててみてくださいね‼

投稿: タクヤ | 2014年11月 4日 (火) 09時23分

ハロウィンのイベント楽しかったですよねー
私はホラー家具をなんとかコンプリートしたのですが、かぼちゃの被り物がなかなかそろわなくて苦労しました。
ちなみに私の村にいるラッキーはミイラが苦手で、チーフがオオカミ苦手というなんか変な感じです(笑)

投稿: Nマリオ | 2014年11月 4日 (火) 15時37分

兜の走馬灯の部分、大笑いしました!!ハロウィン、自分は初めてどう森でやりましたが、思った以上にハードなイベントでしたね!!ロリポップって住人×プレイヤーの数しか貰えないんですね、食べたらどうなるだろうと思ってたのでちょっとガッカリでした(>_<)…全部パンプキングの腹の中


ハーベストも初めてなので、前にこのブログでターキーのタキュの話をしていた時から楽しみにしていたイベントなので、とても楽しみです!!(キノコ家具はなかなかみつかりませんが…)

投稿: ユウキ | 2014年11月 6日 (木) 02時18分

こんにちは、はじめまして!
グラハムと検索して辿り着きました。

うちにもグラハムいます。ブログ全体からグラハム愛感じますね!
カッコいいチーフや可愛いジュンも村にいて、みんな好きなんですが、
先日ホンマさんからグラハムが一番仲が良いと、ブロマイドがラッキーアイテムという情報いただきました。

これから遡ってじっくりブログ拝見します。
更新楽しみにしています。

追伸:うちのグラハムは半袖セーラー着用です。お勧めです。

投稿: しの | 2014年11月 8日 (土) 17時28分

度々すみません・・ラッキーアイテムではなく、ラッキー家具でした。

投稿: しの | 2014年11月 8日 (土) 18時09分

タクヤさん
夢の中のグラハムに会ってきましたよ!初期部屋(とトイレw)の雰囲気が懐かしかったです!
しかも話しかけた時の村メロの音が似合っていてオタクバージョンのコロ助みたいでしたw
低木を交えた並木道綺麗ですね~!うちの村にもこういうのが作りたかったんだ……と思い出しました。

Nマリオさん
かぼちゃの被り物良いですよね~!うらやましい!!
すっかり忘れていた事が悔やまれます。来年こそ……(泣)

ユウキさん
もうハーベストの季節ですか~。
住人たちのコックさん姿が見れたり楽しいイベントではあるんですが……
ご期待下さい……

しのさん
はじめまして~!
グラハムの半袖セーラー服……
めっちゃ横に伸びてるんでしょうね!目に浮かぶようですw

投稿: 森野 | 2014年11月 8日 (土) 21時50分

もう3度目の季節ですか…早いものですね(゚-゚*)これからも気が向いたらでいいので更新お願いしますねっ!
私事ですが、今日うちの村のジミーという者の誕生日だったのですが、お祝いに来ていたのがグラハムでものすごく気持ち悪い絵面でした×

投稿: えらりーQ | 2014年11月10日 (月) 21時46分

えらりーQさん
ジミーってグラハムと同じ性格のハムスターですよね!
あの顔……濃いキャラっぽくて良いですよね~。
実は、島のかくれんぼで見て以来密かに狙ってますw

投稿: 森野 | 2014年11月13日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/57880618

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森318:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森317 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森319 »