« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森318 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森320 »

2014年11月20日 (木)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森319

御無沙汰してます森野です。
最近更新が滞っている当ブログですが、
実は大きな問題が発生しておりまして

それは、
「寒くてキーボードが打てない」

指先が寒い……
昔も寒かったけどここまでにはならなかったのに!
寄る年波には勝てない……か……。
でも暖房はまだ早い!
というか、手以外はそれほど寒くない。

今回の記事も3日程の時間を掛けてポチポチ打ちました。
明日にも手袋を買おうと思います。


朝、ケンタから手紙が届いていて
「実家から色々送られてきたが一人では食べきれない」
みたいな内容だったので
もしやおいしいフルーツかっ!
サクランボか?ナシかっ!?(゚∀゚)

……と、ワクワクして開けたら
「モモ」だった。
ただの「モモ」
普通~の「モモ」

ちなみに、うちの村の特産は「モモ」

なめてんのか、このチキン野郎!!
「お前の母ちゃんでべそ」って言いに行ってやる!

ケンタがのこのこ歩いているのを発見、
鼻息を荒くして話しかけると
117
「あげどりあげたてで~す」
なにっ!?めっちゃ楽しそうに「揚げ鳥あげたて」だと!?

CM(たしかセブンイレブン?)の台詞からとったこの挨拶
むう、ただのモモを送ってきたのは
変な挨拶にさせられたケンタのささやかな仕返しだったのかもしれないな……。


キノコ探しがてらにぶらぶら散歩
118
この季節の木の色もいいなぁ
果物がおいしそうに見える。

裏手に見えるのがこの村の川と海が交わる滝なのですが、
夢見で別の村に行くと、結構滝が前を向いてる(画面下側で海に繋がる)ところがあるんですよねー。

あれ……うらやましい!!
絶対あっちの方がかっこいい。
うちの村でも、せめて川のはじまりの滝が前を向いていれば良かったのに。

ところでうちの村にはまだ青いバラが咲いた事がないので
最近色々やってみているのですが、未だに咲かず、
交配したバラがもう何が何だか分からない位浜辺やら家の周りやらに増殖してしまっているので
攻略本(発売後すぐに買ったのにほとんど見てない)を見てみたら
119
「交配のは試すたびに結果が変わりますが、
根気よく続ければきっとめずらしい花が咲くでしょう」

えっ?
あ、はい……。

攻略本発売までに咲かせ方が分からなかったのか??
……と思いきや、下の「走って金のバラを散らさないよう注意」の所
写真にひっそり青バラが写っている。

自慢か!

ファ○通…………。
子供が泣くで……。
これ発売時炎上しなかったのかな……?

でも、この攻略本は全住人の初期部屋が載っている所に価値がある!
本当にそれだけは最高!
そ れ だ け は!!
後は全部ネットで(以下略)


今週のグラハム

120
「ソコ座りなよ、マロガール!
なんなら ボクのヒザの上でも
構わないけど、ハッハー!」

お前ヒザなんかねぇだr
あ……ヒザどころか足も無い!
コイツ、土管から生えてやがる!!

わわっ!グラハムかと思ったらキノコだった~!

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森318 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森320 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

私の村の花は皆住人任せだな・・・。住人が勝手に植えて勝手に水もやってくれるし、それで結構交配も出来る。まぁ綺麗な村にもならないけど。あと、私の村も滝は縦型なので、逆に横型の方が羨ましいと思ったりします。

投稿: ポヨン | 2014年11月21日 (金) 10時22分

僕の村も花でいっぱいだったので、思い切って珍しい色の花以外は殆ど売りました!!でも、色の統一だけはしましたよ(^O^)
もう寒くなってきましたね、森野さんも体調を崩さないように気をつけてくださいね!!


ケンタが揚げ鶏なら、僕の村のハムカツは焼き豚ですかね?

投稿: ユウキ | 2014年11月21日 (金) 23時07分

こんばんは!
もりのさん3日間かけての日記更新お疲れ様です!素敵な手袋には巡り会えましたか?笑
手をあっためて笑える話をどんどんしてくださいw
今回私のツボにはいったのは
「わわ!グラハムかと思ったらキノコだった〜!」
ですww
最後にぶっこんできたので、吹き出しましたww

投稿: とむ | 2014年11月22日 (土) 04時34分

私も青いバラに挑戦してるのですが、中々咲きませんよね〜。
咲くのは既に持ってる交配の花やお店でも買える花ばかりで…
ちなみに、私は紫のパンジーも欲しいのですが、こちらも咲く気配がない
赤黄色パンジーと青いパンジーなら腐る程持ってるのに…
肥料も全く効果を発揮してない…

そうそう関係ない話ですが、先日私の村にやっとおいしいさくらんぼが実りました‼何度も挑戦したかいがありました。持ったいなくって収穫できません(笑)
ただ、肥料を使かった時には実らなかったのに、何故使わなかった時にかぎって実ったのかは、少々疑問に思ってしまう…

やっぱり肥料はただのガセだと思うのは自分だけでしょうか…

グラハム相変わらずですね‼
私の村のグラハムはこの間、村長が持ち歩いていたようしきトイレを欲しがったり、「僕にはけけアイドルが似合わないんじゃないか」と意味不明な発言をしていました…

たまご村のグラハムといい勝負です(笑)

これからも、寒くなると思われるので、お体には気をつけて下さいね‼

投稿: タクヤ | 2014年11月23日 (日) 14時23分

ポヨンさん
住人の植えた花、ものすごい増殖しますね!
始めたばかりの頃、勝手に植えられたパンジーのあまりの増殖っぷりに驚きました。

ユウキさん
前に花の整理をした時、綺麗に色を揃えて植えるのが結構楽しかったですよ!
うっかり走って自分で散らしたり、勝手に増えたりで維持は難しかったですが……。

とむさん
手袋買ってきましたよ~!これで手も大丈夫です。
しかし、ついでに布団に敷くあったかい毛布も買ってきたせいで睡眠時間が増えまくりです。

タクヤさん
紫パンジー、うちの村も中々咲きませんでしたが一本出来たらドンドン増えましたよ!
でも、確かに肥料の効果を実感したことはほぼ無いような……。
おいしいフルーツが特産以外のものも稀に生ったりすれば面白かったんですけどねぇー。

投稿: 森野 | 2014年11月25日 (火) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/58036369

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森319:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森318 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森320 »