« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森319 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森321 »

2014年11月26日 (水)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森320

ハーベスト、気が付いたらもう明日だ……。
こちらは数日前のケンタとの会話

121
「もうすぐ ハーベストフェスティバルだな!
食材のじゅんびは はじめてるか?」

去年はちゃんとターキーを準備してたんだけどね……。
今年はまぁ、一応は調達済みっすわ。

122
「へへっ! オイラは 今のうちから
最高の食材を そろえておくんだ!」
「当日は オイラの
男の料理を 見せてやるよ、ってばよ」

ノリノリで何よりだよ

でも残念だな。
村長の作る御馳走、ケンタは見られないね。
え?
今年のメインディッシュは何なのかって?
それはね……

お ま え だ!

        秋のホラー劇場
           ~終~


さて、夏ごろによくニュースでやっていたのですが
近年色々な所でヤギを利用した除草が行われているらしい。
ヤギが草を食べる事で自然に草がなくなり、
子供たちや近隣住人はヤギの様子を見て楽しめるというなかなか素敵な話だ。

そこで……

もしもしヤギさん!
そこに雑草があるぞ!
123
……
ビリー、全然雑草抜かねぇ。
手ぶらになるまで待ったり、雑草の所まで押したり戻したり
写真撮る為に構えながら何十分も格闘したのに……。
前にのりっぺが雑草を抜いている所を見たから、いけると思ったのになぁ。
やはり、こんなうつろな顔のヤク中ヤギでは駄目だったか。
今の口癖が「クスリを」なので、フルーツを頼まれた時などには
「楽しみに待ってるぜ クスリを!」とか言う。
やっぱり駄目だ!こんなヤギは子供に見せられん!


そして通りすがりのグラハム
124
「トイレ!トイレ!トイレ!
どうかしたのかい?おにぎり?」

この状況でお前程どうかしている奴はいない。
早くトイレへ行け
そして、夜中の腹が減っている時間に口癖変更の話を持ち掛けるな。
(寝る前にお腹が減っていると、無性におにぎりが食べたくなりますよね!?)


今日、初雪が降りました!
記念撮影ポイントを探して歩いていて
気が付いたら木がハゲてた!
125
何日か前にてっぺんの部分だけ葉が無くなったと思っていたら一気に!

どす黒いせいか、葉が無いとなんか禍々しく見える。
やっぱり葉がある時期の方が良いなー。

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森319 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森321 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

ハーベストフェスティバル、思った以上にハードでした!!スズキはハーベストと釣り大会では重宝しますね(笑)

住人も雑草抜くんですね、はじめて知りました(今更)。これからも、更新楽しみに待っていますね(o^∀^o)

投稿: ユウキ | 2014年11月29日 (土) 03時51分

ハーベスト、今回こそ、調味料全種ゲットしようとした結果、非常に苦労するイベントになりました。
うちの村はなぜかずっとニゴイ祭りで、ニゴイからのニゴイ、そしてまたニゴイの発注。
最終的に村民が同時にニゴイをリクエストをしてきた時にはもう釣竿を折ってやろうかと思いましたが、
なんとか終えることができました。ニゴイが軽くトラウマになっております

この数日で、たまご村も随分ざわついてきていたんですね。
今年何体目かのフランクリンさんに続き、ついにケンタも量産型扱いになってた・・!

投稿: のんびり | 2014年11月29日 (土) 15時34分

ユウキさん
のりっぺが雑草を抜くのを見たような気がしたんですが、
ビリーは全然抜いてくれなかったですねー。
まさか、夢だった……?

のんびりさん
うちの村ではブラックバスを頼まれて釣りに行くと
連続でコイばかりが釣れる状態でしたよ!
あと、カレイを釣ろうとして「カレイだ!……と思ったらヒラメ」のフェイント連発にもイラッ!っとしましたw

投稿: 森野 | 2014年11月30日 (日) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/58101490

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森320:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森319 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森321 »