« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森320 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森322 »

2014年11月29日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森321

地獄の平日開催ハーベストフェスティバル
家の中にいる住人はみんなコック服になります。

「変態感倍増」でおなじみのグラハムシェフ。
126
パツパツの服とつながった白い腹が
レオタードみたいできもいので、彼の作った飯は食いたくない。

住人シェフや広場のターキーシェフから言われた食材を集めて、交換してというこのイベント。

スズキとかブラックバスはまあ良い。すぐ釣れるから。
ただ一つ避けたいもの、それは「ロブスター」
そもそも遭遇自体稀にしかしないのに捕まえるのも難しいという……。
それなのに前もって集めてないという……。
だって必要ないかもしれないし……。

ロブスターはいやだ
ロブスターはいやだ

結果は

「はまぐりとホタテの貝のスープ」

ホ、ホタテ……
結局素潜りかよ~

でも!
ホタテなら前は毎日集めてラコスケに与えてたんだ!いける!

とあ~~
127
(わざわざ崖から飛び降りる気合の入った村長)


ー数時間後ー

ホタテ、全然採れねぇじゃねえか……

日も暮れてしまったし
もうメニュー変更でよくね?
っていうか、貝よりうまそうなものがあるんじゃね?
そもそも、ハーベストには
ターキー食わなきゃ始まらなくね~~!?
128
(ターキーのおっさん、うしろ~!)
闇にまぎれて斧を持った村長が背後に……
前々から黒子の格好をしていたのは
今日の、このイベントの伏線だったのである!(ウソ)


ブラックジョークをはさみつつ
めげずに潜り続け、ついに……

ホタテーーー!
エイドリアーーーン!
(脳内に流れるロッキーのテーマ曲)
129
はッ!!!
うしろ!!!
エイドリアンかな!?

もちろんエイドリアンではなく、ただのホタテ欲しいおじさん。

お断りだ!
どれだけ苦労してプルプル震えながら冷たい海に潜ったと思ってるんだ!
130
「ううぅ~・・・
 ああぁ~・・・」

かわいそうw

こんな、村長の汗と涙と震えとラコスケを犠牲にして出来上がった御馳走……
寒空の下で放置されるんですよね~。
夜には住人たちが「シェフの料理を食べた」みたいな話をしてるけど……
奴ら、広場に近寄ってもいないぞ!

なんなの!

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森320 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森322 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

ロブスター(っというか素潜り自体)めんどくさいですよね〜。
時間がかかるわ、操作感がイラっとするわ、中々捕まえられないわと。でも一番腹立つのは捕まえられる寸前に魚影が消えたり、画面外に逃げられた時。

一応私は前日にロブスターを捕まえたのですが、結局当日使わなかった。
あの苦労はなんだったのでしょうか。
もう、素潜りやりたくない…

うちの村長はいつも以上にパシリ劇がすごかったです。
やはり、住人達にとって村長は「聞き上手」っという名のパシリ村長なのか?

最近お金使ってないから噂が倹約家になってもいいはずなのに…


投稿: タクヤ | 2014年11月30日 (日) 20時32分

こんばんはー‼︎もりのさんホタテ捕獲お疲れさまでした〜笑
私は初めてのイベントだったんですが、いろんなサイトをみて「前日までに集めておくと楽だよ〜」的な情報があったので、食材を一通りそろえておきました‼︎
だがしかし!w
住民との食材交換でスズキがほしいやら、コイ釣ってこいやら、散々振り回されて、あげく交換してくれたのがりんごとかフルーツばっかりで、ため息がたくさんでましたw
12月にはいったのでまた新たなイベントがあると思うと、楽しいようなほんのちょびっとめんどくさいような複雑な気分ですw
ちなみに私がお願いされたのはロブスターでしたwww

投稿: とむ | 2014年12月 1日 (月) 02時15分

タクヤさん
素潜りで、獲物に追いついたと思った途端にブクブク消えて行った時、
この世の全てを呪いますよね……。
深海まで潜れる村長の能力なら、もっと簡単に採れてもよさそうな気がします。

とむさん
ロブスター……!お疲れ様でした!
12月はクリスマスがありますからね~一大(パシリ)イベントですよ!
すでにプレゼントの要望がちらほら出て来ていると思いますが、メモの準備をお忘れなく!

投稿: 森野 | 2014年12月 3日 (水) 23時12分

お疲れ様でした!そうか、ハーベストには名前を言ってはいけない「ロブスター」の存在もあったんですねぇ。
素潜りの存在自体(絵的に地味で操作性が悪いからか)すっかり忘れていました!

このイベント、何が残念かって、完成した後の味気なさですよね。
誰も来ないばかりか、最後はフランクリンのいきなりのしょうめ・・退場。
公共事業のセレモニーがあるのだから、
日中開催されるイベントの後にはイベントキャラと住人たちで、
集合写真を撮れるような機能がついたら少し慰められるかも・・。
最近、すれ違いパズルで動物の森が完成したんですが、あんな写真が撮れたらなと思います。

投稿: のんびり | 2014年12月 6日 (土) 23時23分

こんばんは!だいぶ前ですがハーベストお疲れ様でした。
今年は不参加だったんですが、去年ロブスターはすぐとれたのにワカメがなかなかとれず泳ぎ回った覚えがあります…。
何にしても辛いイベントでしたw
クリスマスも楽しみですが、イベントの度にパシリに使われる村長って…。

投稿: naho* | 2014年12月 7日 (日) 23時39分

のんびりさん
イベントの時位全員集まって集まってワイワイする風景でも映してくれれば良かったですよね!
住人達も朝から大量の魚を交換してまで料理を作っていたのに、あれは何だったのか……。

naho*さん
物欲センサーって本当にありますよねぇ。
あの時期(夜?)に潜ると、海から上がるときブルブル震えるのも見ていて辛いし……。
しかしクリスマスパシリも着々と準備している村長……(涙が……)

投稿: 森野 | 2014年12月 9日 (火) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/58129331

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森321:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森320 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森322 »