« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森322 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森324 »

2014年12月22日 (月)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森323

今日は冬至!
どうぶつの森の村では一日中夜のように暗い。
136
雪玉を転がしても夜
(本当は昼)

137
貰ったスティックライトを持って
しずえと一緒に踊っても夜

(本当は昼)

……って、これ夜にやってるのと変わらないじゃん。
ただ雪玉転がして踊っただけ。
まったく、二枚も写真を無駄に使ってしまった!

しずえさんご協力ありがとうございました。
夏至(ずっと明るい)だと、影の付き方が違って不思議な雰囲気でしたが
今日は……う~ん、夜だね


ところで、
クリスマスが近いということで
めずらしくちゃんとした洋服とサンタ帽を身につけました!
(上の写真参照)
コンタクトで目の色も変える(緑系にしました)というこだわりっぷり。
クリスマスカラーですよ!

気取って歩いていたのにアグネスが配達のお礼で
138
「えへへ・・・げんしじんな服だよ!」

139
「アンタに絶対 似合うからさ、
よかったら 着ておくれよ! ザコめ!」

ぐっ……!
ば、馬鹿にされてる……!!?

くそー!腹にグラハムの怨霊が憑いてるくせにっ
……いえ、なんでもありません。殺さないで!


あと数日でクリスマスですねー。
プレゼントの希望も大体聞き出すことができましたが
じゅうたん、家具、じゅうたん、人形、かべがみかべがみ

おい、嫌がらせか?
かべがみ・じゅうたん多いわ!
使いもしないのにかべがみじゅうたんばっかり頼みやがって~
わかり辛いじゃねーか!!

そしてドサクサに紛れてグラハムが人形を欲しがっている事にもドン引き。

毎年男住人が人形を欲しがって「え……(ドン引き)」と思わせてくれるが
いつもふたを開けてみれば「ノームの置物」なんですよね~。
さて、今年はどうかな?まだ色の希望は聞けてないんだけど……。

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森322 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森324 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
冬至、森に入ったのが夜だったので普段とあまり変わりませんでした(^▽^;)

アグネス姐さん、服のチョイスが(*′艸`)プププ
あっ…何でもないです!!

プレゼントの希望…うちのとこのグラハムは紫の服を貰うそうですよ。
今からサイズが合うか心配しております(´-_-`)

よいクリスマスをお過ごしください(´ω`*)

投稿: 黒糖 | 2014年12月23日 (火) 23時16分

当時のイベントは夏至と違っていつも通りって感じでしたね。
クリスマスのイベントが来ましたが、私のグラさんは赤い家具、グラハムは服が欲しいようです。
変な服だといいのですが、多分グラハムの事だからカビたふくとか頼みそうな気がします(笑)

投稿: Nマリオ | 2014年12月24日 (水) 15時02分

更新お疲れ様です‼

冬至はリアルが忙しくて、夜からプレイしたので、特に実感がなかったです。

アグネスさん…相変わらず怖いですwww
うちのグラハムも人形を欲しがったのですが、今日確認したらノームの置物でした。でも、グラハムが「人形」って言うと、気持ち悪い感じになりますよねwww

ちなみに去年の話になりますが、村民のブルース(オレ系のシカ)なんかは、水色の人形を欲しがってたのですが、なんだろうと思っていたら、フランスの人形でした…

「おっさん…いい年してそんなものを…」っと思ってしまいましたwww

森野さんも良いクリスマスを過ごしてくださいね‼

投稿: タクヤ | 2014年12月24日 (水) 21時26分

夏至は、BGM以外は夜とあまり変わりませんでしたね!!顔出し看板も何故か穴が4つあるし(^_^;)
でも、数日後のクリスマスはとっても大変な仕事でしたが、初めてイベントだったからか、楽しかったという印象があります!!ジングルも可愛かったし(^。^)

来年はきっと…

投稿: ユウキ | 2014年12月27日 (土) 10時13分

黒糖さん
アグネスの服のセンス、すごいですよね……
去年の夏に作ったマイデザインで、今まで誰一人着なかったという凄まじさですから……(笑)

Nマリオさん
最初知らずに冬至に遭遇した時は結構焦りました
朝、寝ぼけながら「まさか夜まで寝てしまったのか!?」って……。

タクヤさん
今日クリスマスの日記を(遅ればせながら)更新しましたが
うちの村のおっさんもいい年こいて色々おかしいものを頼んでいて楽しかったです!

ユウキさん
顔出し看板、住人を押し込んで撮れたら面白そうですよね。穴無駄だし(泣)
ジングルは、「顔デカいな」って思いました(笑)

投稿: 森野 | 2014年12月28日 (日) 00時52分

顔出し看板は、次回の森には採用されるのかな?
この穴が、二人以上で埋まったことのなかった私の村・・(寂)
看板のそばに行くと顔を入れてる住人がいるとか、そんなバージョンアップがありますように!

暗いのに早寝早起き住人が活発というのは、ちょっと珍しい光景ですよねー。

地下組織持ちのアグネスは、この日は昼間から暗やく・・活動しやすい一日なんだろうなあ。
この画像では原始人な服ってごまかしてるけど、実は何か・・毛皮的なもので・・作ってあるとか・・。
グラハムの怨念が村長に何かを訴えている写真みたいな・・(笑)

今年の冬は寒いから、しずちゃんのファッションがすごくいい感じに見えます。
住人達も、季節に合わせて冬着になってくれたらいいのになと思います

投稿: のんびり | 2015年1月 1日 (木) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/58346934

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森323:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森322 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森324 »