« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森323 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森325 »

2014年12月28日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森324

【超遅報】クリスマスの日記

140
ちょうどプレゼントを配り始める頃にオーロラが出現して
かなり良い雰囲気!

「人形」を欲しがっていたグラハム君。
人形って言っても、実際は「ノームの置物」だよね?
しかし、袋の中にあったのは……
141
「ワォ~!
フラダンスにんぎょう?!
まさに 欲しかった物じゃないか!」

まさかのフラダンス人形!!
最初空目して「フランス」人形だとおもったいたが
部屋に入り直したらテーブルの上で颯爽と踊っていた。
142
タダで貰うのも遠慮したいレベルの「いやげもの」的な雰囲気を発する
この人形がそんなに欲しかったのか、グラハムよ……。
さすがだな。


「青い家具」を欲しがっていたビリー、
希望を聞いた段階ではノーマークだったが
143
「うひょー、ゾウのすべりだい!
欲しかったのは、まさに コレだぜー!」

おっさん……
「うひょー」とか大喜びしちゃって
ゾウのすべり台て……
遊ぶのかな……
部屋にはクマのぬいぐるみも置いてあるし、
元のドラム中心のかっこいい部屋の面影はもうない。

ニッシーはおっさんの顔に違わず「ウメのぼんさい」を頼んでいたぞ!見習えよ!


プレゼントを渡す前に、選択肢でプレゼントを渡すか
「メリークリスマス」と言うだけかが選べるので
無駄に「メリークリスマス」を連発して住民が
「プレゼント貰えないんですか・・・?」(敬語)とか
おっさん(ビリー)が泣いたりするのがまた面白いのですが、

アグネス
144
「今日のために 一年間
おとなしくしてたんだよ~?!
ザコめ?!」

一年おとなしくしてたって……
犯罪をしなかったっていう意味かな?
本当かな?
って、誰がザコだってぇ~?ああ~ん?
だがプレゼントの希望は「ピンクの壁紙」
……乙女!!


今年のプレゼントはじゅうたんと壁紙が多くて
間違えないように慎重に配っていたのに、
まさかの
のりっぺの「とうろう」とマルコの「れいぞうこ」を
渡し間違えるミスが発生!!
「貰える事に感謝しないとですよね」とか……うわああああ!
マルコ、冷蔵庫は既に部屋にあったじゃん!
クッソ!はめられた!(誰に?)

間違えてもリースは貰えましたが
(リース今頃貰っても一日しか飾れないだろがトナカイ!在庫処分か!)
かわいそうなのでサブの方で二人に正しいプレゼントを渡しました。

その結果
145
この村に完璧な泥棒が降臨することになったのである!
(サンタのふくろゲット!)
サンタの時間はおしまいだぜ~
どの家からやりましょうか親分!

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森323 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森325 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

グラハムは女の子の人形なら何でも喜ぶのでしょうか。例え日本人形でも…
僕は村長もサブも何とか間違えずに出来ました!でもジングルからもらうリースはこれぞ超遅いと思うのですが…、お正月に飾るあのリースに似た地味なアレだと思えば!

投稿: ユウキ | 2014年12月30日 (火) 09時17分

まさかビリーさんまでゾウのすべりだいを欲しがるとは…
うちの村にいるもう一人のおっさん住民カンロクさんもゾウのすべりだいを欲しがってましたw

来年とかはラブリーじゅうたんや壁紙を頼みそうで怖い…
グラハムが頼んだらもっといやですけどwww

今年は沢山の楽しい日記を読ませていただきました‼
来年も応援してますので、森野さんも良いお年をお過ごしぐたさいね‼

投稿: タクヤ | 2014年12月31日 (水) 23時19分

私の村ではまだクリスマスの準備が整わず、すべて後手後手になっているので
モリノブログを見て、季節の移り変わりを楽しませていただいてます。今年もよろしくです。

とび森関連のコンテンツが充実してきてますよね。
クレーンゲームも、アイコン欲しさにプレイしてしまいました。

今回の記事を読んでいて思い出しました。サンタ袋!これが手に入るなんて知らなかったので、後悔したものです。

森野さんは配信家具は順調ですか?私はコマをもらい忘れました・・(ガーン)羽子板がお気に入りです。

投稿: のんびり | 2015年1月 1日 (木) 00時05分

あけましておめでとうございます!
返事が遅くなって申し訳ありません!

ユウキさん
クリスマスのリース、前に貰ったものを飾ろうと思ったら
手前の壁(カメラ回さないと見えない)に一年間放置されてました……。

タクヤさん
オレ系の性格は結構おちゃめな言動が多くて笑えますよね~
今ビリーはクマのぬいぐるみを抱っこしながらゾウのすべり台で遊んでいると思います……(おっさんなのに)

のんびりさん
配信プレゼント、自分もかなり貰い逃してるんですよねー
星座家具ですら揃ってないような気が……(くやしいので確認してない)。
ぺりおに全部持ってきてほしいです!

投稿: 森野 | 2015年1月 9日 (金) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/58396730

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森324:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森323 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森325 »