« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月28日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森324

【超遅報】クリスマスの日記

140
ちょうどプレゼントを配り始める頃にオーロラが出現して
かなり良い雰囲気!

「人形」を欲しがっていたグラハム君。
人形って言っても、実際は「ノームの置物」だよね?
しかし、袋の中にあったのは……
141
「ワォ~!
フラダンスにんぎょう?!
まさに 欲しかった物じゃないか!」

まさかのフラダンス人形!!
最初空目して「フランス」人形だとおもったいたが
部屋に入り直したらテーブルの上で颯爽と踊っていた。
142
タダで貰うのも遠慮したいレベルの「いやげもの」的な雰囲気を発する
この人形がそんなに欲しかったのか、グラハムよ……。
さすがだな。


「青い家具」を欲しがっていたビリー、
希望を聞いた段階ではノーマークだったが
143
「うひょー、ゾウのすべりだい!
欲しかったのは、まさに コレだぜー!」

おっさん……
「うひょー」とか大喜びしちゃって
ゾウのすべり台て……
遊ぶのかな……
部屋にはクマのぬいぐるみも置いてあるし、
元のドラム中心のかっこいい部屋の面影はもうない。

ニッシーはおっさんの顔に違わず「ウメのぼんさい」を頼んでいたぞ!見習えよ!


プレゼントを渡す前に、選択肢でプレゼントを渡すか
「メリークリスマス」と言うだけかが選べるので
無駄に「メリークリスマス」を連発して住民が
「プレゼント貰えないんですか・・・?」(敬語)とか
おっさん(ビリー)が泣いたりするのがまた面白いのですが、

アグネス
144
「今日のために 一年間
おとなしくしてたんだよ~?!
ザコめ?!」

一年おとなしくしてたって……
犯罪をしなかったっていう意味かな?
本当かな?
って、誰がザコだってぇ~?ああ~ん?
だがプレゼントの希望は「ピンクの壁紙」
……乙女!!


今年のプレゼントはじゅうたんと壁紙が多くて
間違えないように慎重に配っていたのに、
まさかの
のりっぺの「とうろう」とマルコの「れいぞうこ」を
渡し間違えるミスが発生!!
「貰える事に感謝しないとですよね」とか……うわああああ!
マルコ、冷蔵庫は既に部屋にあったじゃん!
クッソ!はめられた!(誰に?)

間違えてもリースは貰えましたが
(リース今頃貰っても一日しか飾れないだろがトナカイ!在庫処分か!)
かわいそうなのでサブの方で二人に正しいプレゼントを渡しました。

その結果
145
この村に完璧な泥棒が降臨することになったのである!
(サンタのふくろゲット!)
サンタの時間はおしまいだぜ~
どの家からやりましょうか親分!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年12月22日 (月)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森323

今日は冬至!
どうぶつの森の村では一日中夜のように暗い。
136
雪玉を転がしても夜
(本当は昼)

137
貰ったスティックライトを持って
しずえと一緒に踊っても夜

(本当は昼)

……って、これ夜にやってるのと変わらないじゃん。
ただ雪玉転がして踊っただけ。
まったく、二枚も写真を無駄に使ってしまった!

しずえさんご協力ありがとうございました。
夏至(ずっと明るい)だと、影の付き方が違って不思議な雰囲気でしたが
今日は……う~ん、夜だね


ところで、
クリスマスが近いということで
めずらしくちゃんとした洋服とサンタ帽を身につけました!
(上の写真参照)
コンタクトで目の色も変える(緑系にしました)というこだわりっぷり。
クリスマスカラーですよ!

気取って歩いていたのにアグネスが配達のお礼で
138
「えへへ・・・げんしじんな服だよ!」

139
「アンタに絶対 似合うからさ、
よかったら 着ておくれよ! ザコめ!」

ぐっ……!
ば、馬鹿にされてる……!!?

くそー!腹にグラハムの怨霊が憑いてるくせにっ
……いえ、なんでもありません。殺さないで!


あと数日でクリスマスですねー。
プレゼントの希望も大体聞き出すことができましたが
じゅうたん、家具、じゅうたん、人形、かべがみかべがみ

おい、嫌がらせか?
かべがみ・じゅうたん多いわ!
使いもしないのにかべがみじゅうたんばっかり頼みやがって~
わかり辛いじゃねーか!!

そしてドサクサに紛れてグラハムが人形を欲しがっている事にもドン引き。

毎年男住人が人形を欲しがって「え……(ドン引き)」と思わせてくれるが
いつもふたを開けてみれば「ノームの置物」なんですよね~。
さて、今年はどうかな?まだ色の希望は聞けてないんだけど……。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年12月10日 (水)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森322

夜の散歩をしていたら
人気のない池のほとりにアグネスの後姿を発見。
131
「ば、バカ!
雪の夜に 何してんだい?
驚かすんじゃないよ! ザコめ!」

何だ……この慌て方は。
ただ話しかけただけでバカだのザコだの言い過ぎぃ!
(ザコめ!の方は口癖ですが)
一体何をしていたんだろう。
まさか池に……
明日住人が一人減ったりしていないと良いが……。

しかし、翌日

アグネスの服が……!!
どうしたことか、アグネスの腹にグラハムの顔が!
132
アグネスの腹のボリュームで、かなりリアルなグラハムに……。
ああ~、
昨日の夜グラハムを池に沈めたのか……。
その呪いで腹に顔が……ひぃ、怖い!

……え?服のデザイン?
なんて悪趣味なデザインだろう!
村の夏祭りでは、この顔デザインが夜空に映し出されたという事実。
ああ、なんて悪趣味なんだろう!

だがアグネスは嬉しそうに
「なかなか いいね!
着れば着るほど うまみが出てくる
コンブみたいな デザインだよ!」

……だそうです。


噂のコンブみたいなグラハム
133
「クリスマスイブ・・・
恋人達が 胸をおどらせる祭典」

そうだね。
でも、お前には一生関係ないよな……。

134
「ボクのイブの予定は 空いてるよ
マロンさま」

ぷ……w
知ってた

ちなみに、村長はクリスマス忙しいから~(パシリで)
あと、村長のあだ名「マロンさま」は、住人からの提案であって
自分で言わせたわけではない。


最後に
毎回こんなネタばっかりのケンタ君
135
「たべたくなるなる
オイラに何の用だ?からあげ?」

えっ!?
たべたくなるなるオイラって!
しかも自分から「からあげ?」とか聞いてきてる。
もはやこのネタにノリノリだな!
立派なケンタッ○ーフライドチキンへの道はまだ始まったばかりだ!


ところで、今日は大雪だったので、もうそろそろ雪が積もるのかな~。
雪だるまも作れますね!(特に嬉しくはない)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »