« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月 9日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森325

新年!!
とかいう正月気分もとっっっくに終わってますが、一応……
あけましておめでとうございます!

年越しの様子からいきます!
146
ちゃんとニューイヤーハットをかぶって
年越しそばもある。人の家だけど。

ケンタは「食べたかったら食べてもいいぞー」とか言ってたが
これ、前に賞味期限があやしいって言ってたヤツじゃねーか
そもそも、自分が1年前にしずえから貰って横流ししたやつだし
それ以前に置物だから!

あ、どうでもいいけど
正月にケンタッキー食べました!
久しぶりに食べたらおいしかったな~
……
…………
最近ケンタの姿が見えない……
なんてことはありませんのでご安心ください。


実は大みそか、まさにカウントダウンが始まるというタイミングで
なんと……
寝ちゃったんですよ!!
11時40分頃にはまだ起きてたのに……。
「2015」花火も見逃してしまった!
寒いんで布団に寝転がりながらやっていたのがいけなかった。

でも、恒例の帽子をかぶる瞬間だけはしっかり撮りました。
タイミングが難しく、大抵着地後になってしまうのですが
ビリーが!
147
おおーっと!逆立ちだァーー!
おっさん頑張ってるなあ~。

ビリーといえば、先日ちょろきちを呼んできてほしいと頼まれて
ちょろきちと二人でビリーの家に行ったら
(まだニューイヤーハット)
148
「よう お二人さん!
待ってたぜ! クスリを!」

なんか……ヤクの密売人みたいになった。
ヘッヘッヘ、今日から値段10倍な。

ちょろきちを呼んだ理由は
夜に目が覚めた時、窓にちょろきちが映った気がする」
「夜に家の周りを歩いてなかったか?」
というもの。

うわぁ、完全に泥棒に入ろうと部屋の中をうかがってたな。
っていうか、この話前にも見たぞ。

ビリーの家、めっちゃ狙われてるが
寝静まった頃に侵入しようとすると
おっさんビリーが(年のせいか何度も)トイレに起きるせいで
なかなか泥棒が入れない……というところか。

ビリー……色んな意味で辛いですな。


アグネスからあだ名の提案があった。
かなり長い事「マロブー」(村長はマロン)と呼ばれていて
毎回「ブーはお前……いえ何でもありません」状態だったので
新しい呼び名は大歓迎だ。
149
「そんじゃ 今から
アンタは マロじょうだから!
よろしくね! ザコめ!」

「マロじょう」か……。
組の者みたい(「おじょう」的な)だがまあいいか。

…………
でも、なんだかこの「マロじょう」の語感はどこかで聞き覚えがあるような。。。

ブタ……マロじょう…………じょう……

はっ!さごじょう!
西遊記の沙悟浄(カッパ)じゃねーか!?
クソー、猪八戒(ブタ)め!
こうなったら、あとは猿と三蔵法師を仲間にして天竺目指そうぜ!

(沙悟浄とか猪八戒が一発で変換されて嬉しい!)

遅い新年一発目、どこを取っても下らない内容となりましたが
今年もよろしくお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »