« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森325 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森327 »

2015年2月 3日 (火)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森326

今日は節分!
皆さん、豆まきをして恵方巻を食べましたか?
恵方巻が広まったのは最近ですが
私は昔からスーパーで買ったのり巻きをそのままかじって食っていたので
ある意味時代の最先端の人間でしたね。
実際はただの無精者ですが。

さて!
(正月から更新をサボっていたのを完全にスルーしてごまかしたところで)
今日のどうぶつの森日記始まるよー!

オラオラオラァァ豆まきじゃあ~!
150
悪い子はいねがぁーーー(違う)
こうして鬼の面を被ったまま豆も持って住人に話しかけると
欲張りだと突っ込まれる。

今更だけどこのお面、妙にリアルで怖いな。
もっとかわいい鬼でも良かったのでは……。
多分しずえのセンスだろう。
虎柄の服を着て村の広場にドンと立っている
しずえ氏のセンスはダテじゃない!

で、
節分といえば恵方巻!!
今日は住人達がたまに恵方巻を取り出して食べるのです。
本当に稀になので、狙って見るのは難しい。
しかもかなりの早食いのため一瞬なので写真に撮るのも激ムズ。

コソコソ張り込みをしてみたけど誰も食べないので
151
……仕方なく自分で食べる。

何この白けた空気
見てないでお前らも食えよ!


その後も住人たちのまわりをウロウロしていたら
グラハムが恵方巻を取り出した!!
そして今年の恵方(西南西だっけ?)を向いた!
 
ここで予想外の展開が!
「恵方巻が腹に埋もれた」
152
横を向いた瞬間、グラハムのでかい腹に恵方巻が埋もれてしまったのである。
それで、あっと思った瞬間には食い終えてた。
ちなみにシャッターチャンスも逃したのかもしれないが
実際腹に埋もれているのか食い終わっているのかすらよくわからない。
これじゃあ何の意味もない写真じゃないか……(涙)


ちなみに、ちゃんと住人たちの豆の的になる仕事もこなしました!
153
「こんな思いを するぐらいなら、
ボクが 代わってあげたかった・・・」

ほほう!
(冒頭で既に豆をぶつけたような気がするが気のせいだろう)
じゃあ遠慮なく~♪
154
鬼は~うち!
鬼は(グラハムの頭を)打ち!
鬼はそう簡単には出て行かんぞ!

今年も追い払う事が出来なかったたまご村の鬼
住人たちの苦悩は続く!!

……余談ですが
今日、自分で邪魔にならない位置に埋めておいた落とし穴に落ちました。
天罰でしょうか!?

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森325 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森327 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

そういえば節分イベントでしたよね。
私の村のラッキーも恵方巻を食べているところを見たのですが、あれでどうやって食べているのかと思います。
一方グラハムは何やら自宅の前の木の後ろあたりでゴソゴソしながら食べていましたよ(笑)

投稿: Nマリオ | 2015年2月 4日 (水) 18時44分

西南西であってますよ!!今年は正面を向いてたので、そのお陰か、住民(ハムカツの1回だけですが、)の恵方巻きを食べてる姿がハッキリと見れて嬉しかったですよ!!

確かにあのお面は、リアルですよね!!しずえの美的センスが気になりますね♪


これからの更新も楽しみにして待ってますね(^O^)

投稿: ユウキ | 2015年2月 5日 (木) 02時34分

はじめまして。
いつもお邪魔させていただいてますcatface

住人が恵方巻きを食べるんですね^^
私は、wiiでどう森やってます。
忙しくてプレイする暇もなく、すっかり忘れてしまい自分だけ恵方巻きを食べてましたdespair
wiiでも住人が恵方巻きを食べたりするんでしょうかsign02

パソコン初心者なので、誤字脱字お許し下さいbearing
またお邪魔させていただきます。

投稿: さくらんぼ | 2015年2月 5日 (木) 17時51分

節分楽しかったですね‼
しかし恵方巻を食べる瞬間を写真に撮る事は出来ませんでした…
うちの住人達は豆まきばかりに熱中していたので。
何!?みんなそんなに(パシリ)村長の事が嫌いなの!?っと思ったくらいです。
お面をかぶって豆を持った時の住人の反応は面白いですよね~

そういえばもうすぐカーニバルのシーズンですね。(楽しみではないけど…)
オカマ孔雀の踊りを観る心の準備はできましたか(笑)

投稿: タクヤ | 2015年2月 6日 (金) 21時36分

Nマリオさん
木の後ろでゴソゴソ……あやしい!さすがグラハム(笑)

ユウキさん
西南西で合ってましたか!ありがとうございます!
買う時、たぬきに聞いたはずなんですが
超高速で話をスキップしてしまったのでいまいち確信が無かったんですよね~

さくらんぼさん
はじめまして~!
wii版には恵方巻イベントは無いようです……
が、やっぱり現実で自分が恵方巻を食べるのが一番幸せ度が高いと思いますよ!

タクヤさん
恵方巻、もうちょっとゆっくり食べて欲しいですよね。一瞬すぎてもう!
あ……、もうオカマのあの人来るんすか(遠い目)

投稿: 森野 | 2015年2月11日 (水) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/58805743

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森326:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森325 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森327 »