« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森326 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森328 »

2015年2月27日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森327

なんと、ニッシーが引っ越してしまいました
イベントがあったり、遊ぶ時間が遅くて既にニッシーが寝ていたりの繰り返しで
夜にビリーから「ニッシーが引っ越しを考えている」という噂を聞いた翌日、既に……
155
ああああ!
遅かった……!

ところでこの口癖、ニッッシーがキテレツのお父さんに顔が似ているという事から
「キテレツ」と言わせてみたのだが
後から、キテレツの父さんは「キテレツ」って呼ばないよな、と気が付いた。
もしや
「お父さんはキテレツの事を英一って呼ぶんだよこのニワカが!」
と怒っての引っ越しだったのだろうか。
くっ……、もう少しキテレツ大百科の知識があればこんな事には!!


しかも間の悪い事にキャンプで新しい住人を勧誘していた。
あううう、どうせならランダムで引っ越してくるアタシ系を待てば……。

勧誘したのはこのヤギ
156

「はぁ」とか言ってしょんぼりしてるのに、よく見たらキザ系じゃねーか!
キザでヤサ男かー。
アタシ系に続いてボク系まで全滅してしまった。
次はちゃんと性格を見て勧誘しないとな……。


~ここから遡った結構前の日記~

バレンタイン、ありましたね。
朝ポストを覗くと、しずえからチョコケーキ、
母からカカオの鉢植えが届いていた。

……
おかしいですな……

住人からのチョコが届いていない……

プレイ時間が減ってふれあいが少なくなったとはいえ
まだかなり遊んでるし、パシリもしてるのに……!
一番仲の良い住人がくれる約束だろ!?

まさか会社の義理チョコ女子社員ばりに土日で会わないのをいいことに
イベント自体を闇に葬った……?
いや、会うだろ村の住人は……。

村の住人から好かれていないショックのせいか現実でものすごい腹痛に。
そして土日のほとんどをトイレで過ごした森野なのでした。
いや~、腹が痛かった!もしかしてノロウイルスだったのかと思ったくらい。
疑問なんですけど、ノロウイルスに罹った人って
どのタイミングで病院に行くんですかねー。
片時もトイレから離れられない位で出るわ吐くわ
……もういいか、汚い話をして申し訳ありませんでした。

そして、腹もやや落ち着きを取り戻した16日
(この日も夜にログイン)

あっ……
157
……完全に忘れてた。
踊るな!騒ぐな!いま深夜!!

ちょっと歩いたところで虹色の羽根を発見し、
滑り込みで
「う~~~レインボーーー!!」を見ることができました!
ビバ!カーニバル!!
(嬉しくはない)


ちなみに自分の誕生日もあり
158
おっさんの手作りケーキで祝ってもらえました!
「オレの手作りなんだぜ?!」
って、なんでお前が……もしかして趣味?

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森326 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森328 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

ええ~!?ニッシー引っ越しちゃったんですか~!?
たまご村の永住のニッシーが…
大変ショックですね…(ダンボール状の部屋が倒産した会社に見えますw)
住人の引っ越し宣言は週に1,2回あるのでやはり油断できませんね~。
実は私も先日(というか一昨日)、リッキーというボク系のリスを引っ越しせてしまいました。
新しい住人を求めて、賛成したのはいいものの、
当日なって「やっぱり引っ越しさせなければ良かった…」と後悔しています。
かなり可愛がってたのでとても辛いです(泣)
まぁ幸い先日キャンプで勧誘した「トミ」(同じボク系の犬)も可愛いかったので
ダメージは軽かったですが。

ちなみにキテレツを英一ってよんでいるのは彼の父と母のみです。
後彼の先生は、木手ってよんでます。
でも確かに眼鏡といいタラコ唇といい、似てますねw
あとは甚平さえ着ていれば…

個人的には「ウ~~~~レインボー」よりも「っていうか、ちょうだい!!」のほうがイラッ!ときます。

森野さん、どうか元気出してください!!
きっとまた、ニッシーみたいな面白キャラは来てくれますよ!!

それからお誕生日おめでとうございます!!

ところで、商店街には何か変化はありましたか?

投稿: タクヤ | 2015年2月27日 (金) 23時04分

ええっ!!あの銀のトイレの上に座ってたニッシーが引っ越したんですか!?それはとても淋しくなりますね…、いつか商店街にニッシーが来る日が来ると良いですね!

話は変わりますが、バレンタインデーは村長はアタイ系のアイドルのグルミンから貰えました…が、サブはしずえから手紙の文面状義理と母から手編みのセーターでした(ρ°∩°) これからも更新楽しみにしてます。

最後に、


ウーーーレインボー!!

投稿: ユウキ | 2015年2月28日 (土) 01時33分

私の村のニッシーは結構前にいつの間にか引っ越していましたね・・・
ボク系はラッキーがお勧めですよー ミイラ犬だし。
やさおはグラハムと違って部屋がなんか貧乏(?)な感じで落ち着いた部屋ですね。
同じヤギのビリーとやさおの交流も楽しみにしています。

投稿: Nマリオ | 2015年2月28日 (土) 17時15分

森野さん、はじめまして。

とび森の攻略サイト巡りをした際にこの日記に出会い、一気読みさせていただきました。
どう森で重要なのは家の改築でも公共事業でもなく、住人とのふれあいなんだな…と改めて気付かされました。
ニッシーやビリー、グラハムとの会話にも笑わせていただきました!!(笑)

グラハムといえば、もう消してしまった以前のデータで住人でした。
もう1人(?)のキザ系がディビッドというカバで、両方とも顔が濃いので並ばれるとキツイ(笑)
その当時あまりにもディビッドが嫌で、友人に「コイツ貰ってくれへん?」と冗談で言ったら「ウチの村にも居るんやけどwww」と返されたのは良い思い出です。

初のカーニバルの時は鳥住人に「ゲームに勝ったら羽をあげる」と言われた瞬間「え、羽むしるの?!」と本気で思った馬鹿でした。

では、またの更新を楽しみにしています!!

投稿: 160cmのエノキ | 2015年3月 2日 (月) 22時40分

こんにちは。
うちの村ではグラハムからのバレンタインプレゼントでした。
去年もグラハムからやったような、、。
普段グラハムの事を、空回り野郎め、、、と思っていましたが、あれっ?ひょっとしたら村長も、他に交流がない似た者同士?

遅くなりましたが、森野さんお誕生日おめでとうございます。
いつも日記楽しみにしています。

投稿: のび太 | 2015年3月 4日 (水) 07時54分

お誕生日おめでとうございますbirthday

ニッシーが(/□≦、)    悲しいですよねsad
タクヤさんの言うとおり、倒産直後の会社ですね。笑。
というか、どの住人が引っ越しても寂しい。明らかに邪魔な場所に家がなければの話ですがcoldsweats01
出会うと愛着がどうしても湧いてしまうcoldsweats02
ビバsign01カーニバルsign03決して嬉しいわけではないです。笑。

投稿: | 2015年3月 4日 (水) 16時42分

お誕生日おめでとうございます。
レインボー(◎´∀`)ノ

投稿: さくらんぼ | 2015年3月 4日 (水) 16時44分

タクヤさん
ニッシー、事業に失敗して急に引っ越しちゃったのかも……!?
あっ「父さんの会社が倒産」のダジャレを使う唯一のチャンスを逃してしまいました!(笑)

ユウキさん
チョコ……なんで貰えなかったんでしょうか(涙)
でも村長が女だから男住人からのチョコになっちゃうんですけどね~。

Nマリオさん
ニッシー程のうちの村にぴったりな奴はいなかったのに……。
キャンプに期待ですね!
あと、やさおの貧乏部屋見ましたよ~。そしてネタにしました!

160cmのエノキさん
はじめまして~。
そういえば、今回はカバが村に来てないです。
「おいでよ」の頃は村に居て、話す度に「鼻息直撃しそうだな」と思ってました(笑)

のび太さん
グラハムと相思相愛ですね!(笑)
うちのグラハムはチョコくれたことないですよ……あのヤロー!

さくらんぼさん
本当、住人の引っ越しは寂しいですね。
うう……う……ウ~~レインボー!(すみません)

投稿: 森野 | 2015年3月 8日 (日) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/59084417

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森327:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森326 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森328 »