« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月27日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森327

なんと、ニッシーが引っ越してしまいました
イベントがあったり、遊ぶ時間が遅くて既にニッシーが寝ていたりの繰り返しで
夜にビリーから「ニッシーが引っ越しを考えている」という噂を聞いた翌日、既に……
155
ああああ!
遅かった……!

ところでこの口癖、ニッッシーがキテレツのお父さんに顔が似ているという事から
「キテレツ」と言わせてみたのだが
後から、キテレツの父さんは「キテレツ」って呼ばないよな、と気が付いた。
もしや
「お父さんはキテレツの事を英一って呼ぶんだよこのニワカが!」
と怒っての引っ越しだったのだろうか。
くっ……、もう少しキテレツ大百科の知識があればこんな事には!!


しかも間の悪い事にキャンプで新しい住人を勧誘していた。
あううう、どうせならランダムで引っ越してくるアタシ系を待てば……。

勧誘したのはこのヤギ
156

「はぁ」とか言ってしょんぼりしてるのに、よく見たらキザ系じゃねーか!
キザでヤサ男かー。
アタシ系に続いてボク系まで全滅してしまった。
次はちゃんと性格を見て勧誘しないとな……。


~ここから遡った結構前の日記~

バレンタイン、ありましたね。
朝ポストを覗くと、しずえからチョコケーキ、
母からカカオの鉢植えが届いていた。

……
おかしいですな……

住人からのチョコが届いていない……

プレイ時間が減ってふれあいが少なくなったとはいえ
まだかなり遊んでるし、パシリもしてるのに……!
一番仲の良い住人がくれる約束だろ!?

まさか会社の義理チョコ女子社員ばりに土日で会わないのをいいことに
イベント自体を闇に葬った……?
いや、会うだろ村の住人は……。

村の住人から好かれていないショックのせいか現実でものすごい腹痛に。
そして土日のほとんどをトイレで過ごした森野なのでした。
いや~、腹が痛かった!もしかしてノロウイルスだったのかと思ったくらい。
疑問なんですけど、ノロウイルスに罹った人って
どのタイミングで病院に行くんですかねー。
片時もトイレから離れられない位で出るわ吐くわ
……もういいか、汚い話をして申し訳ありませんでした。

そして、腹もやや落ち着きを取り戻した16日
(この日も夜にログイン)

あっ……
157
……完全に忘れてた。
踊るな!騒ぐな!いま深夜!!

ちょっと歩いたところで虹色の羽根を発見し、
滑り込みで
「う~~~レインボーーー!!」を見ることができました!
ビバ!カーニバル!!
(嬉しくはない)


ちなみに自分の誕生日もあり
158
おっさんの手作りケーキで祝ってもらえました!
「オレの手作りなんだぜ?!」
って、なんでお前が……もしかして趣味?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年2月 3日 (火)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森326

今日は節分!
皆さん、豆まきをして恵方巻を食べましたか?
恵方巻が広まったのは最近ですが
私は昔からスーパーで買ったのり巻きをそのままかじって食っていたので
ある意味時代の最先端の人間でしたね。
実際はただの無精者ですが。

さて!
(正月から更新をサボっていたのを完全にスルーしてごまかしたところで)
今日のどうぶつの森日記始まるよー!

オラオラオラァァ豆まきじゃあ~!
150
悪い子はいねがぁーーー(違う)
こうして鬼の面を被ったまま豆も持って住人に話しかけると
欲張りだと突っ込まれる。

今更だけどこのお面、妙にリアルで怖いな。
もっとかわいい鬼でも良かったのでは……。
多分しずえのセンスだろう。
虎柄の服を着て村の広場にドンと立っている
しずえ氏のセンスはダテじゃない!

で、
節分といえば恵方巻!!
今日は住人達がたまに恵方巻を取り出して食べるのです。
本当に稀になので、狙って見るのは難しい。
しかもかなりの早食いのため一瞬なので写真に撮るのも激ムズ。

コソコソ張り込みをしてみたけど誰も食べないので
151
……仕方なく自分で食べる。

何この白けた空気
見てないでお前らも食えよ!


その後も住人たちのまわりをウロウロしていたら
グラハムが恵方巻を取り出した!!
そして今年の恵方(西南西だっけ?)を向いた!
 
ここで予想外の展開が!
「恵方巻が腹に埋もれた」
152
横を向いた瞬間、グラハムのでかい腹に恵方巻が埋もれてしまったのである。
それで、あっと思った瞬間には食い終えてた。
ちなみにシャッターチャンスも逃したのかもしれないが
実際腹に埋もれているのか食い終わっているのかすらよくわからない。
これじゃあ何の意味もない写真じゃないか……(涙)


ちなみに、ちゃんと住人たちの豆の的になる仕事もこなしました!
153
「こんな思いを するぐらいなら、
ボクが 代わってあげたかった・・・」

ほほう!
(冒頭で既に豆をぶつけたような気がするが気のせいだろう)
じゃあ遠慮なく~♪
154
鬼は~うち!
鬼は(グラハムの頭を)打ち!
鬼はそう簡単には出て行かんぞ!

今年も追い払う事が出来なかったたまご村の鬼
住人たちの苦悩は続く!!

……余談ですが
今日、自分で邪魔にならない位置に埋めておいた落とし穴に落ちました。
天罰でしょうか!?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »