« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森328 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森330 »

2015年3月28日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森329

新入りのやさお
見た目はそこそこキザ、しかし部屋は貧乏というギャップ持ちで
(可哀想なことに)グラハムと同じ性格。

グラハムは見た目どうしようもないレベルのオタクのおっさんですが、
元々はパソコンとサーバーが並ぶ部屋だったし、実は金持ってそう。

そんな二人の会話
165

グラハム「ん~ いいニオイがするね・・・やさおくん」

やさお「よくわかったね、グラハムくん
    シャンプーを 変えたんだ」

グ 「・・・コレ、たぶん ボクが使ってるやつと
  同じやつじゃないかな?」

や 「・・・あ、ホントだ!うちのと同じだ!」
 「同じシャンプーの香りがするなんて・・・」

ここで選択肢があり、村長が「仲良しだね」とか冷やかす

グ 「まぁ、ある意味そうかもしれないね・・・」
 「好きな香りが 同じってことは、
  二人の相性は 悪くないんじゃないかな?」

166

グ 「ボク、やさおくんのこと
 キライじゃないし・・・
 (・・・あれ?)」

や 「そうだね・・・ある意味、
  運命の赤い糸で結ばれてるってことかな?」

167

や 「ボクも グラハムくんのこと
  キライじゃないし・・・
  (・・・あれ?)

168

グ 「ちょ ちょっと!
  さっきから おかしいよ!
  まるで 恋人同士みたいじゃないか?」

や 「そ、そうだねっ!
  これじゃ、マロン(村長)さんが
  誤解しちゃうよね、はぁ!」

169

や 「言っておくけど、ボク
  そういうシュミは ないから・・・」


……この、見てはいけない物を見てしまった感。
(・・・あれ?)じゃね~よ!!
途中の選択肢では「恋人同士」と言わなかったのに
結局こっち方面の話になっている。

あと、この会話の気になるところは
グラハムが「そういうシュミがない」と
ハッキリいってない点。
「そういうシュミはないから」という時の
やさおを見つめるグラハム……
こっ、これは……!!
深く考えない方が良さそうだ。

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森328 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森330 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

偶然にも自分の村のチーズ(ネズミのキザ)とキザノホマレ(馬の名前通りキザ)も
やさおとグラハムと同じ会話をしてました!子供もやるゲームなのに、そういう展開になるなんて!とは思いましたが(笑)


ところで、森野さんはのりっぺが雑草を抜いたのを目撃したそうですが、僕も今さっき我が村のアイドル、グルミンが雑草抜きしてるのを目撃しました!少し感動しました(≧∇≦)

投稿: ユウキ | 2015年3月29日 (日) 14時15分

私の村にはキザ系のグラハム、クロベエ、スナイルがいるのでそういう会話はよく見ますよ(笑)
そういえば私の村で永住民だったチーフが引っ越してしまい、新たな住民としてブーケが引っ越してきました!
そして、また一人3月31日に一人引っ越すので4月からはまた新しい住民が来たりと最近入れ替えが激しいです(笑)

投稿: Nマリオ | 2015年3月29日 (日) 15時13分

やさおとグラハムにBL疑惑…?!
これほど腐女子をガックリさせるであろう組み合わせはそうそう無いですね(笑)
攻略サイトで見たところ、キザ系同士の相性はかなり良いそうです。
…え?やっぱりそういう事?

話は変わりますが、先日島のツアーのかくれんぼでクロコさんとグラハムに出会いました。
クロコさんが「アラ!!見つかっちゃったわ!!」と大口を開けた瞬間は食われることを覚悟しました…(笑)

投稿: 160cmのエノキ | 2015年4月 3日 (金) 20時51分

私の村にいたキザオオカミのリカルド(引っ越しましたが)も
グラハムと全く同じ会話をしていました。
その時は当然ドン引きしましたが(笑)
リカルドはイケメンなのに、まさかこんな一面があったとは…

グラハムはグラさんに対しても怪しい発言をするので、やはり…!?
ちなみにうちのグラハムはリッキーが村にいる間は彼の話ばかりしてました(笑)
キザ住人恐るべし!!

投稿: タクヤ | 2015年4月 3日 (金) 22時07分

ユウキさん
おじさんのきんのたま(ポケモン)みたいな危ないお遊びですよね、ホモネタ……。
あと、雑草抜き!意図的にやらせようと思っても全然抜かないので
見間違いだったのかと思い始めてました。幻じゃなくて良かった!

Nマリオさん
住人入れ替えはこのくらいの季節がちょうどいいかもしれませんね~。
エイプリルフール直前に新住人を迎えると、すぐ写真を貰えちゃって、ありがたみが……。

160cmのエノキさん
BLといってもグラハムじゃ、誰も食いつかないでしょうね(笑)
クロコさん!!今、アタシ系勧誘を狙ってますがクロコさんみたいなパンチのある住人に早く来てほしいです!(居るのだろうか?)

タクヤさん
グラハムって「自分と○○が良い雰囲気に~」とか自分発信で噂を流布してますよね。
でも実際に他の住人の話す噂は「ニッシーと虫捕りで競い合ってる」とかそんなのばっかり(笑)

投稿: 森野 | 2015年4月 8日 (水) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/59409736

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森329:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森328 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森330 »