« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森327 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森329 »

2015年3月 8日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森328

新しく村の仲間に加わったヤギのやさお。
とりあえず家の中を見てやろうと思って
何度もセーブ・ロードを繰り返すも外を歩き回っている困ったヤツ。

早く家の中を見せてくれ!
アグネスの家のド真ん前に建てた家が爆破される前に、早く!
159
もうスコップを持ったアグネスが徘徊している!
早くしないと!

ロードしてはしつこく話しかけていたら、
4回目位で向こうから家に招待してくれた。
なんだ、結構いいヤツじゃないか。

じゃじゃ~ん
突撃☆お部屋ほうも~ん!!
160
「ほら・・・これが、
やさおワールドだよ!」

ん?
んむむむむ?

び、貧乏……?

このレトロ家具!ボロそうなシンク!
流れてる音楽「けけしょうわかよう」
こ・れ・は!確実に貧乏!!
だらしないテーブルにタンポポが飾ってあるのがなんとも良い味出してる。
哀愁が漂ってるよ!

なかなか家の中に入らなかったり
「はぁ」という哀愁漂う口癖の意味が今わかった。
疑問形で?を付けて「はぁ?」と言われると
逆切れしてるように見えるとか思っててごめん。
161
「・・・この部屋に かかったお金?はぁ?」
でもこれはお金の事を聞いたからキレてるんだな。

それにしても
洗濯機に物干しざお、アイロンに扇風機完備……
クリーニング屋かな?
一応キザ系だから、オシャレに気を使っているともとれるが
まぁ……クリーニング屋かな。
貧乏だから副業してるんだろう(あれ?本業は何だ?)

帰り際
ニヤニヤしながら「サイコーの部屋だね」などというお世辞を述べる村長に
162
「わかってる・・・
うすうす 気づいてたんだ
ボクの部屋が イマイチだってこと」


……


住人の引っ越しを経ていよいよ商店街が賑やかになってきた。
懐かしのゴリラ住人アラン
163
「人ゴミや行列は苦手だから
これくらいの感じが
ちょうどいいな、ウホウホ」

こ、これは!
上京した奴が里帰りした際に都会人風吹かせる技かーっ!?
「東京はどこに行っても人だらけだからさ、
この位静かな方が俺は好きだね」的な!!!!
褒めてる体で自分を上げるゥ~自虐風自慢っ!
ウホウホって馬鹿にしてんの?え、口癖?

164
「商店街って
ちょっと 寂れた感じがあるほうが
風情があって イイよな?!」

キィイイイ!まだ言うか!
ここだって立派な商店街じゃないか!
旧住人と現住人がわりとウロウロしてるし
服屋に靴屋に占いに
デパートなんてもんまであるし……

アラン「ちょっと 賑やかすぎるな・・・」

村長「なにっ?!」

アラン「もうちょっと寂れてる方が イイよなぁ?」
   「ウホウホォ!」ドカーン

突如暴れ出すアラン
街灯が次々へし折られ、綺麗に手入れされた花壇の花が
めちゃくちゃに荒らされていく。

もはや手の付けられない状態のアランの背後から
小山のような体を揺すりながら女が現れた。

クロコ「アタシのシマで勝手なことはさせないよ」

ゴリラVSクロコダイルのゴングが鳴り響く。

激しい戦いで郵便局が半壊!
噛みついたクロコを体ごと振り回して叩きつけたデパートが倒壊……!
滅びつつあるたまご村商店街
その中で最後まで仕事を投げ出さず立ち続けた男が居た。
「ここに立つのが僕の仕事ですから、逃げ出すわけにはいきません」
あの……しずえの弟の……
(やべっ、名前忘れた!)

とにかく、たまご村の運命やいかに!

来週のゴリラVSクロコダイルは
「ケント、死す」

お楽しみに!ジャンケンポン!ウフフフ!
……って続くわけない!

下らなくてしかも長いわ!

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森327 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森329 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

新住人、やさお!
この見た目でグラハムと同じ性格とか、ある意味信じられませんね!確かに貧乏そうな家(失礼)に顔(失礼)ですからね!!
商店街が賑やかになっているようで羨ましいです。うちの村はまだ引っ越して行った人は2人しか来てないので、…例えクロコダイルとゴリラが大暴れしようと、羨ましいです!!
今日、凄く久々に夢更新しました。お暇な時に遊びに来て頂ければ幸いです!
一応
2400-4030-0362

投稿: ユウキ | 2015年3月 8日 (日) 15時02分

実はやさおは昔の性格は「じぶん系」で、男住民の敬語版って感じでした。
私の村のクロベエのBGMも「しょうわけけかよう」ですが、部屋は忍者屋敷です。
因みに私の村のゴリラはキザなスナイルですね(笑)

投稿: Nマリオ | 2015年3月 8日 (日) 17時35分

こんにちは!
新住人のやさお、早速いい味出してますね…w
やさおは私も狙っている住人だったのですが、あんな質素な暮らしぶりとは知りませんでした。
見た目はロイヤルとかロココでまとめてそうなのに…そりゃあ逆ギレもしたくなるわけですね(笑)
これからたまご村がどうなるのか楽しみにしています!

投稿: naho* | 2015年3月 9日 (月) 12時28分

アランとクロコさん…
ふたりの喧嘩は本当に迫力がありそうで怖いです‼
特に本性がなまはげのクロコさん相手じゃさすがのゴリラ兄さんも敵わないのでは…?

商店街で働く人達の被害はどうなったのでしょうか?
強欲たぬき親子やぺりお、キリンのおっさんはどうでもいいけど(酷い‼)
エイブル三姉妹は無事なのか心配です‼(三人とも可愛いので)

そしてケントは…
惜しい人をなくしましたね…(勝手にころすなよ‼)

投稿: タクヤ | 2015年3月 9日 (月) 17時40分

クロコダイルって…
…クロコダイルって…!!(笑)
妙にツボってしまって
家族に変な顔されました

そしてアランの都会人発言…
居ましたそういう奴。小学生の時に。
「東京に比べたら随分
ここは涼しいね、ハッハー!!」みたいな
…あれ?グラハム? 

投稿: 160cmのエノキ | 2015年3月11日 (水) 23時16分

ユウキさん
夢見お邪魔させていただきました~!
人の村を見ると新鮮で、自分の村も色々いじりたい気持ちが出てきますね~。
ハムカツ~!……ポークだ!!
前に村に居たパセリにはやはり完全他人扱いされましたが(;∀; )

Nマリオさん
そういえば、グラさんも元は違う性格だったと聞いた事がありますねー
やさおはキザよりも元の方が合ってそうな感じですが。
うちの村もまたゴリラを迎えたいです!

naho*さん
やさお、衣裳だけはけっこうオシャレっぽいですからねぇ。
まさか貧乏とは……(笑)
ちなみに、彼とグラハムのコンビで村がある意味大変な事になってます。

タクヤさん
たぶん、いや確実にアランコングの負けでしょうね!
あいつ、つぶらな瞳だし!
クロコさん怪物だし!(失礼)

160cmのエノキさん
都会人アラン、実際はどこに引っ越したんでしょうね?
大抵商店街に来ているみたいだけど……
何か悲しい話になりそうなので追及しないであげましょう。

投稿: 森野 | 2015年3月21日 (土) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/59184556

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森328:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森327 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森329 »