« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月 8日 (水)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森330

4月1日エイプリルフール
馬鹿者共よ、嘘をつけ!

のっぺらぼうのネコは一旦後回しにして
住人たちの個人情報(何人兄弟とか将来の夢が聞ける)と
アホな嘘を聞いて回る。
ボク系とアタシ系がいないのが残念!
「この村の名前、今日からつめ切り村になるんだって」みたいな恐怖のウソ聞きたかったよー。


「しずちゃんが100万ベルおこづかいをくれる」という嘘をついたケンタ
170
村長「やったー!(棒)」
171
「・・・ゴメン 全部ウソなんだー!」

なんかこの顔ムカつく……(笑)
ゴメンと謝ってはいるが、この目……完全に見下しているな!このやろ!

先日新しいあいさつを考えて欲しいと言われて
特に思いつかないから適当に「コケコッコー」にしておいたら
打ち間違えてて「コケケッコー」になっていた事に
ついさっき気が付いたのも全部ウソだったということで穏便に済ませて欲しい。

しかもこの後、エイプリルフール関係ない通常会話で
172
「オマエ 100万ベルが手に入ったら何に使うー?」

突然100万ベルの話……これは!
自分で言った嘘に騙されている可能性大
寝ないで嘘を考えたらしいから、思い込んじゃったのかな!?
4月関係なく筋肉バカのオイラ系のこと、十分あり得る。
ちなみに、「おいしいもの」に使うと答えたら
「それもいいなー・・・ふだんは食べない
スペシャルハヤシライス定食」と妄想していた。
ハヤシライス……100万ベルなくても普段から食えそうだけど……
超高級食材でも使われてるのだろうか?
一体どんなスペシャルなハヤシライスなんだろう!気になる!


ぼちぼちあやしいねこの相手をしようと思ったが
やさおの情報を全く知らないから、早く聞き出さないと
と思っていたら
173
「やさおくんって 美容師にあこがれが あるみたいなんだ」
他に、やさおの誕生日もグラハムが教えてくれた。
お前、やさおのこと詳しいな……。
(やっぱり……)

しかし残念だったな。
もしやさおが夢を叶えて美容師になっても
グラハムには毛がないから縁がないね!


他は何年も同じ住人と暮らしているので余裕!
そして溜まっていく写真の山…………。
まじでどうしよう。
(わざと間違えるのは癪だし!)
家にも博物館にももう置き場所がない。
売るのも捨てるのもちょっとなぁ……。
とか言いながら、グラさんの写真は過去にこっそり売りとばした事がある。
あの売られた写真はどうなるんだろうか。しかも10ベル。


ちょろきちからもお礼に写真を貰ったが

174
「ありがとな!
それを見て オレのこと

さらに チェックしてくれ!」

うん……手配写真かな?

ちょろきちの将来の夢が
「おまわりさん」
という情報が一番嘘くさい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »