« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森330 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森332 »

2015年5月13日 (水)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森331

おかしいな~、もう5月(しかも中旬)だなんて!
昨日エイプリルフールだった気がするんだけどなぁ。
いや~おかしいな~おかしいな~。

この忘れられた一ヶ月のこと、勝手に一人で振り返ります。


【4月】
まだ桜の咲いている頃

満開の桜の下で気分良くうたた寝する村長
175
どう見てもホラーな感じのうさぎ
やる気なさそうにピョコピョコしているが見て見ぬふり。
日本でそれほど騒がれなくて、しかも日付が決まってない系のイベントは突然やってくるので朝ビビる。
だって、家出たら尋常じゃない量の岩がボコボコ置いてあるんだもの!
いや、でも↑のうさぎが背後からダッシュしてきたら心臓が止まるので
むしろ岩によって異変に気付けるだけ幸せかな……。


【】←いつ頃か書こうと思って最初に【4月】とか付けたけど、
イベント以外の日付なんてもう忘れたので只今をもって廃止します。

アグネスの家に招待された村長。
アグネスの家に行こうとして素で家を間違える事件
(※アグネスの家とやさおの家は近くて縦に並んでいるのだ!)
176
「わぁ、何してんだい?!
そこは ウチじゃなくて・・・
やさおの家だよ! バカめ!」

ホント、何してんだろうね……。
バカだよね……ヘヘヘ……
自分で言わせた口癖なのに、涙が出ちゃう……!
だって老化を感じるんだもん!


おまけにアグネスはこんなことも
177
「おまえはもう、しんでいる
こんなとこで 会うとは ビックリだよ!バカめ!」

老化通り越してもう死んでた村長。
アグネス、満面の笑顔でそのセリf……ひでぶっ!!

……

カエルに転生した村長
ビリーからグラハムを呼んできてほしいと頼まれる。
「何だろう、突然・・・愛の告白かな?」
とかいう台詞をガン無視しつつ連れてきた。
178
そもそもグラハムが何か用事があって家に来る予定だったが
当のグラハムは約束を忘れてうろついていたらしい。
どうでもいいけど、村長のカエル頭が形はグラハム色はビリーに
似ていて、なんだか妙な統一感があっていい感じだ(本当にどうでもいい)
179
「髪の毛を セットしている間に忘れてしまったようだ」
は?
髪なんてないのに……?
忘れる時間0秒!
頭大丈夫か!?
三歩で忘れるケンタ鳥頭よりひでーな!


グラハムを呼んできたお礼にビリーから「ぎょくざ」を貰った。
ウン十万の玉座をポンと……
いくらなんでも感謝しすぎだわ……。
なんか怖い。


一ヶ月溜め込んだわりにたいした日記じゃなかったですね!
というか、ほとんど忘れてしまって
撮った写真を見て記憶を掘り起こした感じ。

それもこれも

このキーボードが悪いんじゃああああ!!
(※結構前に新しいものに換えた)

「最初に違和感があるのはしょうがない、
そのうち慣れるだろう」
と思ってたけど
ぜんっぜん慣れないんじゃああああ!!


~でした。って書こうとしてほぼ毎回「ですた」になってる。
はあ~、今日日2ちゃんねらーでも「ですた」なんて使わないでしょうが!
タイプミスが多すぎて、書くのにめちゃくちゃ時間が掛かる。

総合してなにが悪いかと考えると

新しいものに適応出来ない森野が全て悪い!

(´・ω・`)

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森330 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森332 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです、森野さん!お変わりがないようで良かった。

アグネスの挨拶、しっくり来ていて笑ってしまいました!!森野さんの口癖はセンスが合って羨ましいです!(ビリーの「クスリを」は明らかに藥中ですがね笑)
もしかすると、グラハムはカツラを選んでたのでは?グラハムに似合いそうなのはなさそう(^_^;)


たまご村には何か変わったことありましたか?
これからもマイペースに無理しないで更新してくださいね!楽しみにしてます(*^o^*)

投稿: ユウキ | 2015年5月14日 (木) 13時17分

前回は夢で村に来てくれてありがとうございます。
あのでかいクマことガンテツは私の村の初期住民です。
ミントとスナイルの部屋は初期部屋を大幅に変えています。
そういえばイースターイベントのこと忘れていて、夜に行ったらあのウサギがいたのでびびりました(汗

後あんまり関係ない話ですが、最近「バッジとれ~るセンター」というDLソフトでどうぶつの森のバッジをとっていたりします。

投稿: Nマリオ | 2015年5月14日 (木) 16時37分

森野さん、お久しぶりです!!
今回の更新も笑わせていただきました。

グラハムが髪をセット?!
無い髪を一生懸命撫で付けているバーコードおじさんを思い出して胸が痛む…
ていうか髪生えてる住民なんて見たことないのにこの台詞って(笑)
グラさんのたてがみとかケンタのトサカとかですかね?

そしてアグネスの挨拶!!
森野さんのセンスに感服いたしました(笑)

投稿: 160cmのエノキ | 2015年5月14日 (木) 20時31分

ご無沙汰です。
相変わらず面白い日記ですね‼︎
というか、アグネスの挨拶と口癖が段々進化していて怖いです。(^_^;)
マロン村長の身が心配ですwww

話は変わりますけど、今日私の村に黒ヤギのスミちゃんが引っ越してきましたよ!!家を建てた場所はともかく、久々にグミちゃん以外の私系住人が来たのでとても嬉しいです‼︎
スミちゃん可愛いです♪

投稿: タクヤ | 2015年5月25日 (月) 20時50分

ユウキさん
グラハムにカツラをかぶせるとしたら、やはり七三でしょうかねぇ。
古いオタクサラリーマン的な感じに……。
本当はもっと更新したいネタがあったのですが、髪を整えてる間に忘れてしまって!
あ、私は禿げてないですから!!!

Nマリオさん
ガンテツ!名前も強そうですね!
小さい住人もかわいいですが、でかい住人も良いですよね~
うちの村は今小さい住人が多いので、ゴリラとかクマとかに来てほしいです。

160cmのエノキさん
そういえば、グラさんは唯一の本物フサフサ髪ですね!
他は髪というか、模様みたいなのばっかりですもんね。
バーコードおじさんグラハム……見てみたいです(笑)

タクヤさん
スミちゃん!初期住人ですよー!懐かしいです~。
ヤギはあんまり人気無いみたいですが、実は可愛いですよね!
「家を建てた場所はともかく」の一文がまた……(笑)

投稿: 森野 | 2015年5月28日 (木) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/59985400

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森331:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森330 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森332 »