« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森331 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森333 »

2015年5月30日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森332

母が「かえるの服」を送ってきた。
180
「カエルのかぶりもの」をかぶり始めて一週間目位の事である
まさか……監視されている!?

やべえ、毎回手紙を秒速で破り捨てて
プレゼントを売りとばしていることもバレているのだろうか……?
ひえ~、くわばらくわばら。
まあ、売るんだけどね!

ここ最近「カエルのかぶりもの」をいつもかぶっている。
すると住人たちからも反応が
181
「おっ!
その カエルのかぶりもの、
似合ってるじゃねえか!」

182
「今度は ヤギにも挑戦してくれよな!」

ビリー(ヤギ)
たまにこういうこと言ってくるんだよな、こいつら。
「自分の事を動物に例えると」の会話では種族を隠してる風なのに……。
(ちょろきちとも同じ会話をしたら、ちゃんと「ネズミ」になっていた)
あっ!カエルの住人だと何か別の事を言うのだろうか?!
カエルのおっさん住人を勧誘したくなってきた!

ところで、ヤギのかぶりものって現実にあるのかな?
言っちゃ悪いが人気なさそうだ。

ちなみに、「カエルのかぶりもの」も
夜に見ると結構不気味な顔である。


話は変わって
普段ひきこもりがちであまり外に出ないやさおが
珍しく出歩いて、しかもイスに座っているのを目撃。
何気なく隣に座ってみた。
183
あっ、
この目……

まだ仲良くなってなかったのか、やさお!!

仲良しの住人は隣に座るとニコッと笑うんですが、
やさおのこの顔……!
自分から「隣とっておいたよ」とか言ってたくせに
座ったら「……(うわ、マジで座ってきやがった)」
みたいな顔してんじゃねーよ!!


ーー少し前、やさおと仲良くなるために
「ちょいとパシリでもしてやろうじゃないか。
なんでも言いたまえよ、やさお君」

と、気前のいいおじさん風に歩み寄ってみたら
こいつ、シーラカンスが欲しいとか言いやがり、
「足元見やがってコノヤロー!」(しかも結局釣れなかった)
という事があって、それ以来特になにかを頼まれることもなく
深い溝を抱えたまま今日まで過ごしてしまったのだ。

そして今日
184

やさおが風邪を引いていた。
薬の差し入れで好感度アップのチャンスが到来だ!
村長の願いが届いたのかな?
毎日藁人形を持って…………ウヒヒヒ。

ところで、さりげなくやさおの背後に映り込んでいるのは
冒頭でカーチャンが送ってきたカエルの服。
拝啓おふくろ様 送ってくれた服、やさおに売りました!

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森331 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森333 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

カエルの被り物は私が被ると完全にあのカエルマリオになりますね・・・・(笑)
被り物の中ではミイラのやつが一番好きですね。
そういえばグラハムの部屋がいつの間にかノートパソコン、オフィスパソコンラック、パソコンとラック、ホームパソコンラックと、パソコンだらけになっていました(笑)

投稿: Nマリオ | 2015年5月31日 (日) 15時11分

確かに、カエルのかぶりものって、ちょっと不気味ですよね。それになんか薬屋にそんなキャラクターがいたような…
確かにヤギのかぶりものはあんまり人気なさそうですね!!一時期流行るかもしれませんが、すぐにブームが去りそうな感じです。


勧誘といえば、昨日自分の村のキャンプにライオンのキングが来たので勧誘してしまいました。村の住人が食べられないか心配です笑(ハムカツが特に笑)

投稿: ユウキ | 2015年6月 1日 (月) 10時00分

キザ系との会話を見ていると「私のこと好きなの?!嫌いなの?!」と詰め寄りたくなる時があります。
別に好かれたくないですけど(笑)

おふくろ様からの手紙は、「おいでよ」時代(小学生)の時は律儀に全部保存していました。なんだか捨ててはいけない物のような気がしていて…。
今ではさらっと破り捨ててますがね(笑)

投稿: 160cmのエノキ | 2015年6月 2日 (火) 21時33分

恐ろしい・・久しぶり過ぎて、3DSの電源を入れるのすら恐ろしい・・。
目指す2014年の年越しプレイできないまま、今日に至っております。もはや周回遅れっていうレベルではなく
もう最後に遊んだのが何年の何月だったのか・・(汗)そして2015年?!がもう、半年過ぎてる?!
ああ、遊びたい!でもスイッチ入れるのが怖いぉぅぅえええ・・・ダウンロードも逃しまくりでもう辛い。

どう森のスピンオフ新作も迫ってきてる。毎年恒例の〈ぼくなつ〉もまだスイッチ入れてない。
限界を超えたところでもう、ちくわになりたい。童心に帰ってちくわ笛を作って遊びたい。ピヨーー
〈かえるのうた〉など輪唱したい。ケロ。ケロケロ(壊)

投稿: のんびり | 2015年6月 3日 (水) 01時47分

オレ系のカエル住人なら昔タイシってやつがいました。
雨が降っても傘はささず、歌いながら喜んでいた姿が可愛らしかったです。

でもそれよりも強烈だったのはぼく系のカールです。
名前はもちろん、見た目もあのカールのおじさんにそっくりでした(笑)
泥棒ヒゲにもみえたので、ちょろきちと気が合うのではないかと。
カールならたまご村に相応しい住人な気がします(笑)

それにしても、エスメラルダ、リンダ、アイーダ、そしてカール…
カエル住人は濃いキャラばっかです(笑)

投稿: タクヤ | 2015年6月 4日 (木) 20時53分

Nマリオさん
村長も、マリオのように着ぐるみで特殊能力が使えたら面白そうですね!
わが村のグラハムは、もはやパソコン関連は完全に無くなりました。
それでもアイドルCDだけはまだ所持しています。

ユウキさん
本物のヤギって、なんかおじいさんっぽい顔ですよね……(笑)
でも、除草ヤギが流行りましたからね、もしかしたらヤギ需要があるかもしれません。
私はいりませんが!

160cmのエノキさん
母の手紙、結構頻繁に来る上同じ文面使いまわしてたりしますからね~。
何回ひまわり送ってくるんだっていう……。
でも、おいしいフルーツが来るとめちゃくちゃ喜んでしまうのです(笑)

のんびりさん
美しい村条例だったらまだ傷は浅そうですが……どうでしょうか。
最後に遊んだ時に引っ越しフラグが無ければ住人も変わりないはず!
住人の引っ越しは半端に起動する方が危ないんですよねぇ~。
うちはニッシーが引っ越してしまいました。

タクヤさん
カエル住人来てほしいですね~!
かぶりものの会話を見たいけど、今アタシ系とボク系が居ないので
あの化粧の濃いアタシ系カエル(リンダかな?)でも来てくれればいいなぁ……。

投稿: 森野 | 2015年6月 6日 (土) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/60194241

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森332:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森331 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森333 »