« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月30日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森332

母が「かえるの服」を送ってきた。
180
「カエルのかぶりもの」をかぶり始めて一週間目位の事である
まさか……監視されている!?

やべえ、毎回手紙を秒速で破り捨てて
プレゼントを売りとばしていることもバレているのだろうか……?
ひえ~、くわばらくわばら。
まあ、売るんだけどね!

ここ最近「カエルのかぶりもの」をいつもかぶっている。
すると住人たちからも反応が
181
「おっ!
その カエルのかぶりもの、
似合ってるじゃねえか!」

182
「今度は ヤギにも挑戦してくれよな!」

ビリー(ヤギ)
たまにこういうこと言ってくるんだよな、こいつら。
「自分の事を動物に例えると」の会話では種族を隠してる風なのに……。
(ちょろきちとも同じ会話をしたら、ちゃんと「ネズミ」になっていた)
あっ!カエルの住人だと何か別の事を言うのだろうか?!
カエルのおっさん住人を勧誘したくなってきた!

ところで、ヤギのかぶりものって現実にあるのかな?
言っちゃ悪いが人気なさそうだ。

ちなみに、「カエルのかぶりもの」も
夜に見ると結構不気味な顔である。


話は変わって
普段ひきこもりがちであまり外に出ないやさおが
珍しく出歩いて、しかもイスに座っているのを目撃。
何気なく隣に座ってみた。
183
あっ、
この目……

まだ仲良くなってなかったのか、やさお!!

仲良しの住人は隣に座るとニコッと笑うんですが、
やさおのこの顔……!
自分から「隣とっておいたよ」とか言ってたくせに
座ったら「……(うわ、マジで座ってきやがった)」
みたいな顔してんじゃねーよ!!


ーー少し前、やさおと仲良くなるために
「ちょいとパシリでもしてやろうじゃないか。
なんでも言いたまえよ、やさお君」

と、気前のいいおじさん風に歩み寄ってみたら
こいつ、シーラカンスが欲しいとか言いやがり、
「足元見やがってコノヤロー!」(しかも結局釣れなかった)
という事があって、それ以来特になにかを頼まれることもなく
深い溝を抱えたまま今日まで過ごしてしまったのだ。

そして今日
184

やさおが風邪を引いていた。
薬の差し入れで好感度アップのチャンスが到来だ!
村長の願いが届いたのかな?
毎日藁人形を持って…………ウヒヒヒ。

ところで、さりげなくやさおの背後に映り込んでいるのは
冒頭でカーチャンが送ってきたカエルの服。
拝啓おふくろ様 送ってくれた服、やさおに売りました!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年5月13日 (水)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森331

おかしいな~、もう5月(しかも中旬)だなんて!
昨日エイプリルフールだった気がするんだけどなぁ。
いや~おかしいな~おかしいな~。

この忘れられた一ヶ月のこと、勝手に一人で振り返ります。


【4月】
まだ桜の咲いている頃

満開の桜の下で気分良くうたた寝する村長
175
どう見てもホラーな感じのうさぎ
やる気なさそうにピョコピョコしているが見て見ぬふり。
日本でそれほど騒がれなくて、しかも日付が決まってない系のイベントは突然やってくるので朝ビビる。
だって、家出たら尋常じゃない量の岩がボコボコ置いてあるんだもの!
いや、でも↑のうさぎが背後からダッシュしてきたら心臓が止まるので
むしろ岩によって異変に気付けるだけ幸せかな……。


【】←いつ頃か書こうと思って最初に【4月】とか付けたけど、
イベント以外の日付なんてもう忘れたので只今をもって廃止します。

アグネスの家に招待された村長。
アグネスの家に行こうとして素で家を間違える事件
(※アグネスの家とやさおの家は近くて縦に並んでいるのだ!)
176
「わぁ、何してんだい?!
そこは ウチじゃなくて・・・
やさおの家だよ! バカめ!」

ホント、何してんだろうね……。
バカだよね……ヘヘヘ……
自分で言わせた口癖なのに、涙が出ちゃう……!
だって老化を感じるんだもん!


おまけにアグネスはこんなことも
177
「おまえはもう、しんでいる
こんなとこで 会うとは ビックリだよ!バカめ!」

老化通り越してもう死んでた村長。
アグネス、満面の笑顔でそのセリf……ひでぶっ!!

……

カエルに転生した村長
ビリーからグラハムを呼んできてほしいと頼まれる。
「何だろう、突然・・・愛の告白かな?」
とかいう台詞をガン無視しつつ連れてきた。
178
そもそもグラハムが何か用事があって家に来る予定だったが
当のグラハムは約束を忘れてうろついていたらしい。
どうでもいいけど、村長のカエル頭が形はグラハム色はビリーに
似ていて、なんだか妙な統一感があっていい感じだ(本当にどうでもいい)
179
「髪の毛を セットしている間に忘れてしまったようだ」
は?
髪なんてないのに……?
忘れる時間0秒!
頭大丈夫か!?
三歩で忘れるケンタ鳥頭よりひでーな!


グラハムを呼んできたお礼にビリーから「ぎょくざ」を貰った。
ウン十万の玉座をポンと……
いくらなんでも感謝しすぎだわ……。
なんか怖い。


一ヶ月溜め込んだわりにたいした日記じゃなかったですね!
というか、ほとんど忘れてしまって
撮った写真を見て記憶を掘り起こした感じ。

それもこれも

このキーボードが悪いんじゃああああ!!
(※結構前に新しいものに換えた)

「最初に違和感があるのはしょうがない、
そのうち慣れるだろう」
と思ってたけど
ぜんっぜん慣れないんじゃああああ!!


~でした。って書こうとしてほぼ毎回「ですた」になってる。
はあ~、今日日2ちゃんねらーでも「ですた」なんて使わないでしょうが!
タイプミスが多すぎて、書くのにめちゃくちゃ時間が掛かる。

総合してなにが悪いかと考えると

新しいものに適応出来ない森野が全て悪い!

(´・ω・`)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »