« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森332 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森334 »

2015年6月 8日 (月)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森333

さあさあ、6月最初の更新は~~

グラハム・新口癖スペシャル!!

その名の通り、
「単にグラハムに新しい口癖を言わせただけ」という
何ともシンプルかつ大胆にして手抜きな更新でございます!

ある日の昼下がり
グラハムから口癖を変えたいと相談され、
数秒考えて

決めた!
あたたたたたたたっ!
185
「それじゃあ、今日から
この口ぐせを
使わせてもらうよ、ひでぶっ!」

(村長の嫌な笑い顔がびっくりするほど自分とシンクロしている)
グラハム、豚みたいな見た目を生かしてハート様へと進化!

知らない人に説明
【ハート様とは】
北斗の拳の序盤に出てくる敵のデブ
にこやかで温厚な上司的登場をするが
ガラスの破片が刺さった位のちまい傷で発狂、
平手で人をぶっ殺す。止めようとした部下も死ぬ。
理由は「血が嫌いだから」
戦闘においても贅肉がブヨブヨすぎて主人公の技が通じないなど
面白すぎて一度見たら忘れられないキャラクター。
彼が死ぬ際に発したのが「ひでぶっ!!」

前述の手にショボイ傷を作った際の
「いてえよ~!!」の方が個人的に好きだが
口癖にするには文字数が足りないため断念。

とにかく「ひでぶっ!」は死に際の台詞なので
これを発した際にグラハムが死んでいると想像してお楽しみください。
186
「歌のレッスンに 集中しすぎて、
全然 気が付かなかったよ、ひでぶっ!」

ふはははは、死んだことにも気が付かなかったようだな!
まさに「お前はもう死んでいる」状態!
(元の会話が何だったのかは忘れた)

そういえば、アグネスの挨拶を
「お前はもう死んでいる」にしてたなぁ。
北斗の拳コンビだ。
アグネスが「ブタを飼っているのか?」
       「ブタは屠殺場へ行け!」

とか言ったりして……w
お前がブタやんけ……!!
そもそもアグネスはヒャッハー側だよな~。


ポストがいっぱいになったとの苦情を受けて
久々に目覚めたサブにも初お披露目
187
「グラハムがあらわれた!
どうかしたのかい? ひでぶっ?」

早!死ぬの早っ!
ずっと前に設定したモンスターエンカウント的登場挨拶
からのひでぶに笑ったが
「ひでぶっ」って疑問形にするんじゃねえよ!

※北斗の拳知らない人は本当すみません
ハート様は超序盤(一巻の最後あたりだったと思う)に出てくるので
機会があったら是非見てみてね!


一方、かなり前から口癖が変わっていないビリー
そろそろ変えたいんですが、全然変えようとしない。
よっぽどしっくりきてるのか
188
「・・・おっと!
それから、オマエには お礼に
コイツをやるよ! クスリを!」

やめて!!
お礼にヤクを渡されてるみたいじゃないか!
ただでさえ泥棒衣裳で警察からマークされてるのに!
↑のビリーの表情も末期っぽくてヤバい。

もうこの口癖にしてかなり経つ為
こういう台詞になる度に同じような記事を書いている気がするので
記憶力の悪さがばれる前に早く口癖を変えさせてくれー!

早くしないとこんなアホな挨拶にして遊んじゃうぞ!
(もうしてる)
189
「てがふるえてきた・・・!
よく来てくれたな、クスリを!」

早く、早くクスリを……ブルブル……
彼が薬物の呪縛から逃れられる日は来るのだろうか?!

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森332 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森334 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

なんかビリーの部屋がもう遊び場みたいなことになってますね(笑)
同じオレ系のガンテツは年中こたつがあって暑苦しいです(汗
後、最近スナイルと入れ替えにパッチが(キャンプ場で)引っ越してきました!
引っ越し早々いつの間にか部屋に青いウォッシュトイレが置いてあるとも知らずに・・・・

投稿: Nマリオ | 2015年6月 9日 (火) 16時27分

北斗の拳はあまり知りませんが、グラハムに似合ってると思います(^w^)
贅肉ブヨブヨといえばやはりポケモンのカビゴンを思い出します!!懐かしい


そしてビリーは、薬から抜け出せますかね?

投稿: ユウキ | 2015年6月10日 (水) 00時59分

グラハム死ぬの早っ!!
ビリーのクスリは遠慮します!!
今回も笑いっぱなしでした(笑)

北斗の拳は知りませんが、「ひでぶっ!!」は知ってますよー
ドラクエの中ボスの「ぐふっ!!」よりは知名度は高いのでは?

グラハムのご冥福をお祈りします…

投稿: 160cmのエノキ | 2015年6月11日 (木) 21時46分

ビリー部屋のインテリアの統一性が無いのがヤク中っぽいですねw


ウチのビンタ君はサブの女の子が持っていたセーラー服を欲しがり、譲ったその場で着替える変態住民に進化しましたw

投稿: アンディ | 2015年6月12日 (金) 02時14分

相変わらず森野さんの口癖センスには笑ってしまいます(笑)
ビリーはもはや手に負えない状態ですね(笑)

ひでぶっの元ネタは北斗の拳だったんですね。
参考になりました!!

話変わりますけど昨日配信プレゼントで「ベルリーナ」をもらいました。
一瞬あのベルリーナと勘違いしてしまいしたが、お菓子の家具でした(笑)
(まぁあのオカマ孔雀の家具を貰っても嬉しくありませんが…)

投稿: タクヤ | 2015年6月13日 (土) 12時20分

Nマリオさん
ビリーの部屋、見返してみたら本当にひどい部屋で驚きました(笑)
変なものを持って歩いているとすぐねだられて困りますね!

ユウキさん
やや高年齢層向けのネタですみませんでした!
ビリーはクスリから抜け……だせなさそうですねぇ。

160cmのエノキさん
結構、元ネタ知らずに漫画とかの台詞ネタだけ知ってる事ありますよね~。
ドラクエだと「返事がない、ただのしかばねのようだ」ってのが
なぜかよく使われているような気がします。

アンディさん
部屋の家具からもヤク中のオーラを放つとは……もう手遅れって感じですね。
女の子からセーラー服とかチアガールの服とか、買って着るのは
もはやそういうプレイですよね……(笑)

タクヤさん
なんすか、その家具は!完全に狙ってますね!
オカマ孔雀の家具も良さそうです(パンチするのに)欲しいなー!

投稿: 森野 | 2015年6月18日 (木) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/60271537

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森333:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森332 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森334 »