« 2015年5月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年6月

2015年6月20日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森335

先日、歩いていたら突然グラさんが服をくれた。
毎日トレーニングしてるとかいう謎の判断で褒められる村長
もしかしてこのカエル頭は何十キロもの重さがあるとか……?
195
「エライから、ごほうびやるよー!
オイラが 使い込んだ
『へいたいのふく』だー」

えっ……?

……あ、「兵隊」の服ね。
ゴメン、なんか「へんたい」の服に空目した。
だってヘンタイが持ってきたからネ!
汗臭い服をご褒美とか言って渡すな!この変態!
これは仕方がない間違い。


そして今日はグラハムの誕生日。
村長もちゃんとプレゼントを準備して駆けつけたよ!
196
「ふ~ん・・・ へいたいのふくか~」

あれ!?
へんたいのふく!?
渡すもん間違えた……orz

準備してたプレゼントはちゃんとラッピングもしてあったのに
グラハム=ヘンタイのイメージにひっぱられて、つい……!!

貰い物の服を剥き出しでプレゼントする村長。
好感度ダダ下がりかな……。

……
別にグラハムの好感度なんていらなかったわ!

なにが「ふ~ん・・・」だ、ドツキ回すぞ!!

とはいえ、せっかく買っておいたプレゼントが無駄になるので
サブへバトンタッチ
(地べたに置いてサブが拾うという原始的な方法)

実はこちらも中身は服
反応は兵隊の服と同じであんまりお気に召してない風だったのに
197
(ピンクのキャミソール)
着 替 え た ww
グラハム、やっぱり変態だった!

女装グラハム「キミがくれたプレゼント・・・
もりのっち
(あだ名)だと思って
大切にするよ」

キモいわ……
サブ、久々に目覚めてこの仕打ち。
村長に嵌められたみたいになっている。
そしてサブはまた深い眠りへと帰って行くのであった。


スクープ!ここにも村長の被害者が!
198
「オマエが あんなこと
するなんてな・・・」

グラさんが変な動きしてたから話しかけたら
「いいところだったのに!」とショックを受けてプンプン状態に。

自分でも何をしたのか訳が分からない村長だったが
数分後、広場に行って気が付く。

今日虫とり大会だったのか!!

なるほど!
ひゃっほう、みんなの取ろうとしてる虫横取りしたり
構えてる所に話しかけて邪魔してあそぼうっと!

そうです、私がクズ村長です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年6月18日 (木)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森334

最近部屋の模様替えを一切やっていなかったので
そろそろ何か考えようかなー、と思って
非売品でない家具を売ったりとちょこちょこスペースを
空ける作業をしていたら、アグネスが家にやってきた。
久しぶりのアポなし訪問……
190
「ふふふ・・・ この部屋は もう
完成形なのかい? おぬし?」

模様替えしたい事をお見通しとは!
さすがアグネス。
でも、その口癖じゃあ悪代官のようだ。
顔もワルそう(失礼)

グラハムの口癖を変えたカゲで
ひっそりアグネスやケンタの口癖も変えていました。
ケンタは毎回「からあげ」とか「ジュワッ(肉汁)」みたいな
食べ物から連想した口癖にしている。
今回は
191
「へへっ! 生まれ変わったオイラ、
きっと モテモテだな、 おたべよ」

「お た べ よ」
うん……、言わせておいて悪いけど、
なんかちょっと嫌だな
モテモテどころか、グラさんとかにモグモグされそうだな。

口癖を変えた後
曇りの日に話しかけたら……
今日は太陽が出てないな~という話から
192
「オイラの笑顔で
ガマンしてくれ、おたべよ」

アンパンマンかっ!
「オイラの笑顔をおたべよ!」
笑顔のまま!食われる!?
もう、なんか狂気を感じる。
いつも肉ネタやってたけど、いざ本人から
「おたべよ」とか言われると狂気以外の何ものでもないな。
しかも生肉は無理。
あ、でも、前に食べた鳥刺しはおいしかったなぁ。
鳥の刺身で、鹿児島辺りではよく食べられてるという……。


そんなケンタにちょろきちからプレゼントが!
「ゆきのふく」
早速着替えるケンタ
193
こ れ は !
(…………裸じゃね?)

「アイツはやっぱり
男の服選びを わかってるよ!」

「男の服選び」とは裸にみせることと見つけたり。


見苦しい男の服選びを見た後なので
目の保養にかわいいキャンプ客をご覧ください。
194
か、か、か、かわいいいいい!!
シンプルに可愛い!

なんか「デス」って言ってるのは口癖……?
死の呪文的なものじゃないよね!?
こんな可愛い顔して会話に「DEATH」を混ぜてくるなんて!(笑)
あと、どうでもいいけどこの服セブンイレブンっぽい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年6月 8日 (月)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森333

さあさあ、6月最初の更新は~~

グラハム・新口癖スペシャル!!

その名の通り、
「単にグラハムに新しい口癖を言わせただけ」という
何ともシンプルかつ大胆にして手抜きな更新でございます!

ある日の昼下がり
グラハムから口癖を変えたいと相談され、
数秒考えて

決めた!
あたたたたたたたっ!
185
「それじゃあ、今日から
この口ぐせを
使わせてもらうよ、ひでぶっ!」

(村長の嫌な笑い顔がびっくりするほど自分とシンクロしている)
グラハム、豚みたいな見た目を生かしてハート様へと進化!

知らない人に説明
【ハート様とは】
北斗の拳の序盤に出てくる敵のデブ
にこやかで温厚な上司的登場をするが
ガラスの破片が刺さった位のちまい傷で発狂、
平手で人をぶっ殺す。止めようとした部下も死ぬ。
理由は「血が嫌いだから」
戦闘においても贅肉がブヨブヨすぎて主人公の技が通じないなど
面白すぎて一度見たら忘れられないキャラクター。
彼が死ぬ際に発したのが「ひでぶっ!!」

前述の手にショボイ傷を作った際の
「いてえよ~!!」の方が個人的に好きだが
口癖にするには文字数が足りないため断念。

とにかく「ひでぶっ!」は死に際の台詞なので
これを発した際にグラハムが死んでいると想像してお楽しみください。
186
「歌のレッスンに 集中しすぎて、
全然 気が付かなかったよ、ひでぶっ!」

ふはははは、死んだことにも気が付かなかったようだな!
まさに「お前はもう死んでいる」状態!
(元の会話が何だったのかは忘れた)

そういえば、アグネスの挨拶を
「お前はもう死んでいる」にしてたなぁ。
北斗の拳コンビだ。
アグネスが「ブタを飼っているのか?」
       「ブタは屠殺場へ行け!」

とか言ったりして……w
お前がブタやんけ……!!
そもそもアグネスはヒャッハー側だよな~。


ポストがいっぱいになったとの苦情を受けて
久々に目覚めたサブにも初お披露目
187
「グラハムがあらわれた!
どうかしたのかい? ひでぶっ?」

早!死ぬの早っ!
ずっと前に設定したモンスターエンカウント的登場挨拶
からのひでぶに笑ったが
「ひでぶっ」って疑問形にするんじゃねえよ!

※北斗の拳知らない人は本当すみません
ハート様は超序盤(一巻の最後あたりだったと思う)に出てくるので
機会があったら是非見てみてね!


一方、かなり前から口癖が変わっていないビリー
そろそろ変えたいんですが、全然変えようとしない。
よっぽどしっくりきてるのか
188
「・・・おっと!
それから、オマエには お礼に
コイツをやるよ! クスリを!」

やめて!!
お礼にヤクを渡されてるみたいじゃないか!
ただでさえ泥棒衣裳で警察からマークされてるのに!
↑のビリーの表情も末期っぽくてヤバい。

もうこの口癖にしてかなり経つ為
こういう台詞になる度に同じような記事を書いている気がするので
記憶力の悪さがばれる前に早く口癖を変えさせてくれー!

早くしないとこんなアホな挨拶にして遊んじゃうぞ!
(もうしてる)
189
「てがふるえてきた・・・!
よく来てくれたな、クスリを!」

早く、早くクスリを……ブルブル……
彼が薬物の呪縛から逃れられる日は来るのだろうか?!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年8月 »