« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森335 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森337 »

2015年8月 1日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森336

もうだいぶ前になってしまいましたが、
先日やさおの誕生日がありました。
6月なんですけど……、
えっ、もう8月……?
き、気にしない気にしない!

たまたまその日にポストの整理をせっつかれて起き出したサブで
招待状を見つけ「今日じゃん!!」と急いでお祝いに行った。
(忘れてた村長……)

やさおの家に行くと、
まあ、予想はしていたが
グラハムがお祝いに来ていた
先日のグラハム自身の誕生日には、
わたし系のマルコが来ていたというのに……!
野郎のサブ・もりのも加わって暑苦しさが加速する。

気を取り直して
これ、プレゼントだよ!
(タンスの中にあった服の中で)
やさおに一番似合いそうなのを選んで来たんだ!
199
「さすが もりのくん!
ラッピングまでしてくれて・・・
開けてもいいかい?」

よせやい、そんなに褒めるなって
(胸が痛むから↓)

中身は「ボロいふく」
200
「へぇ~、『ボロいふく』かぁ」

案の定微妙な反応。
まあ、そりゃそうだわな。
やさお……
すまん、やさお。
グラハムに誕生日を祝われた上にこんな……。
この村で一番可哀想なのはやさおなのかもしれない。
ちなみにボロ服は着てもらえなかった(チッ
しかし、ボロい服と前向きに向き合っていくらしい。なにそれ?

そういえば、やさおは未だに初期の服のままだし
今度は手紙で服を送りつけようかな。
201

やさおは「恋愛運を上げるためならどんなカッコだってする」とか。
この言葉は村長の胸に深く刻まれた!
ええと、やさおが全裸っぽく見える服とかあるかな?
(可哀想なやさお……)


どうぶつの森の新作が出ましたね!
テレビでCMを見かけましたが
どうぶつ達の家の内装だけでなく庭も作れたり、
学校や会社のような施設もコーディネイトできるとか。
楽しそうだけど……

たぬきの下で働きたくねぇ!!!!

絶対ブラック企業だよ、あそこ。
元詐欺師みたいな奴がしれっと働いてる所から見ても黒すぎる。
入社した人は大丈夫なのだろうか。
違法な労働やサービス残業、
損失を給料から天引きとか
給料を勝手に自社製品にして現物支給とか
たぬきちの薄汚れた金の流れが明るみに出ようとしたら
全ての罪を主人公になすりつけられるとか……なんでもありそう。
恐ろしい実態を知っている方はぜひ相談してください。


何とか理由をつけて働きたくないでござる村長も、
自分の村ではせっせと住人の家をコーディネイトしている。
202
謎のキラキラした柄推しのグラハムの部屋。
(関係ないけどグラハムが服にかぶってサルみたいになってる)

結構前からこの柄リメイクの家具をグラハムに渡していたが
何故この柄をグラハム専用にしたのかはもう思い出せない。
まあ、多分『オタクでぶちんメガネでキザな性格で
こんなキラキラした柄の部屋に住んでるなんて滑稽で面白い』みたいな所だろう。


こんなグラハム君が村長の新しいあだ名を考えてくれましたっ!
203
「ロッンー」って……

言 い づ らっっ!!!

カッコよくないし、
「ッンー」とか、ただでさえ言い辛いのに
平然と「ロッンー~」とか言ってくる
その棒の発音の分け方教えてくれ。

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森335 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森337 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

やさおの初期服はグレースのブランド服なので一応レア服ですよ~
そういえば発売日にどうぶつの森 ハッピーホームデザイナーが届いたので早速プレイしました。
とりあえず病院を廃病院にしたりと、けっこう適当に作っています(笑)

投稿: Nマリオ | 2015年8月 2日 (日) 18時07分

森野さんこんばんは!!
久しぶりの更新に大喜びでクスクス笑いながら読んでいましたが…「ロッンー」に全てを持っていかれてしまいました(笑)
グラハムは普段からあんな感じな上にネーミングセンスすら無いなんて…哀れ、ほんと哀れ。

ハッピーホームデザイナー(でしたっけ?)は私も気になっていますが、とび森そっちのけになりそうなのでなかなか手が出ませんね。

投稿: 160cmのエノキ | 2015年8月 2日 (日) 21時23分

確かに猿に見えますね!!キラキラしている部屋の中にいるお猿のグラハム………、気持ち悪いですね(失礼)こんな気持ち悪いグラハムに誕生日祝われたやさおの気持ちをお察しいたします(笑)。
私事ながら、実は3DSのバッテリーが膨らんでしまって暫くとび森ができませんでした。今は3DSLLを買い、ゲームは出来るのですが、とび森が怖くてできません(雑草がボーボーと生えていて、あぁ恐ろしい\(+×+)/)


たぬきちはケントとも面識はあるでしょうし、労働基準法を軽く超えるくらいの時間は働かされそうですよね!!でも、ちょっと興味ありますね、ゲーム自体は!!

投稿: ユウキ | 2015年8月 5日 (水) 20時31分

森野さん、はじめまして。この日記を読んで久しぶりにとび森を引っ張り出し、夢番地でたまご村にお邪魔させていただきました!歩いているとすぐに森野さんを発見したのですが、本当にアレは出落ちでした。笑が止まりません。イカれた…笑 グラハムも発見しまして、確かに変態オーラが溢れていました…!!!

投稿: おかゆ | 2015年8月 7日 (金) 21時54分

Nマリオさん
やさおのヤツ、全然着替えないと思ったらレアものだから大事にしてるんですね!
もう手紙につけた服三着スルーされてますよ!(怒)
グレースの所で変な服を買って送れば良いってことですか……ね。

160cmのエノキさん
お久しぶりです~、一ヶ月も更新サボってしまいました!
前に撮った写真とか、もはやどんな場面の台詞なのか思い出せなくて困ります。
もうちょっと更新したいという気持ちはあるのです。気持ちだけは!

ユウキさん
むしろ数年寝かせた村とか、楽しそう……でもないですかね。
あっ!!そういえば居ましたね、ケントという現在進行形の奴隷系労働者が。
でも確かに、CMとか見ると結構面白そうなんですよね~。

おかゆさん
はじめまして~!夢見来村ありがとうございます♪
そういえば夢も随分更新していないので、そろそろ新しくしたいですね~!
地面に放置してある大量のアイテムを掃除したら……(遠い目)

投稿: 森野 | 2015年8月 9日 (日) 19時58分

ハッピーホームデザイナーですね(俯き)
とらぬたぬキチの皮算用で働くあのゲームですよね。

・・すみません・・今、私の手元にあります・・(俯き)
森野さんのおっしゃる通り、なかなか怪しい商売感が出てます。
恐ろしいことに、依頼主のお客さんとの間に金額の話が全く出ないまま、
社員の思うままの家が建つ。そんなゲームです。
すみません、ブラックだと知りつつも魂売って、いや、買ってしまいました・・(笑)

肝心のたぬきち社長ですが、初日に会うだけで序盤は姿をくらませたまま・・。
(まだ序盤なので行方が分からない私)どこに行ってるんでしょうか。
ついでに、社内ですが、ケントが家に入っているのを初めてみたような気がします。
さらにケントがモテキャラです。彼はそういう立ち位置だったのか・・!と新しい発見などもあります。

CMの通り、思う存分、好きな部屋を作って、
「なんということでしょう!」という表情で新居を見つめる住人をあらゆる角度から眺めつつ
写真を撮って終わりですので、時間がない時にも始めやすくて終えやすい感があります。
今作に関してのアミーボは・・。私的にはぱっとしませんでした(笑)
部屋に住人を呼んでも、できることが少ないですー。
全体的に、コミュニケーションは控えめになってます。

家づくり、村づくり好きにはたまらないですねー。
またも家具の物量が半端なく増えていて、今回は置き方も自由自在になるので、
次回作はこの感じで森の生活がくっついてくると、相当楽しくなるんじゃないでしょうか。

そんな感じでございますー。住人のアクションも増えてます。
部屋の中で踊ったり、食べたり飲んだり読書します。
視点が増えているのもいいですね。ネタ写真も撮りやすそうですよ。
長くなりましたー。それでは!だなも!

投稿: のんびり(だなも) | 2015年8月12日 (水) 23時55分

のんびり(だなも)さん
うわ~、情報ありがとうございます!
(だなも)に黒いオーラを感じました(笑)
食べたり飲んだりの住人のアクション、いいですねえ!!
しかし、ケントがモテキャラとは……。
ぺりおみたいな感じですかね(イライラ

投稿: 森野 | 2015年8月17日 (月) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/60990167

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森336:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森335 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森337 »