« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森336 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森338 »

2015年9月 2日 (水)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森337

先月、しばらく更新をさぼっていたら
ブログがお墓の広告だらけになっていた森野です。
もちろん生きてます。
今月もブログが墓場にならないように気をつけたいと思います。

と思いながらもう8月が終わりましたね。
もう広告(墓じゃないけど)出てるし!
……駄目じゃん!


まだ暑い頃、アグネスに誘われ
久しぶりにみんなでかくれんぼをした。
集合してみたら……
204
う~ん、なんだろう、この面子。
ブタ・鳥・ヤギ
昔読んだ絵本のタイトルが頭をよぎった。
やぎのビリーと……
やぎのびりいとふとったなかまたち (ミセスこどもの本)
太ったなかまたち!!まさに!!
太って食われる直前の家畜が逃げ出して
……ブレーメンの音楽隊みたいな話だったかなぁ?

この食材三人衆
彼らを全員見つけて今夜は御馳走、とでもいうのだろうか。
「見つかったヤツから出荷」とかいうルールにしたら
みんなもっと真剣に隠れるだろうか。

とりあえず、今日から
百葉箱の後ろ(に隠れたつもり)で丸見えのやつは出荷な!

そして、先日出荷の危機を逃れたビリーの誕生日がありました!
8月29日……やきにくの日!
えっヤギ肉
205
ちょろきちが祝いに来ていたが……
何か別の目的がありそうカモ

206
おとめ座かぁ。
おっさんなのに乙女座ってからかわれそうだけど、
ビリーはおっさんの割に部屋にクマのぬいぐるみを飾ったり
ファンシーな趣味があるからな。
その表情も乙女チックだよね……まつ毛……。
207
おとめ座が合うか合わないかはどうでもいい!
人生は星座とは関係ない!クスリを!
ノードラッグノーライフ!ライフイズドラッグ!
(こいつやべえ……)

ちなみにプレゼントは、グレースの所で
その日に売っていたやさおとおそろいの服を買って持って行ったら
「ようやくオレの好みがわかってきたな」とご満悦でした。
(着なかったけど)


そして、ある夏の日
やさおが……
あの、貧乏そうな部屋を晒していじられたり
村中にグラハムとのホモ疑惑を吹聴され
誕生日には、そのグラハムと二人で一日中
お誕生日パーティをしたことを暴露され
村長から毎日毎日「包帯の服」やら「ウシ柄の服」やら
ウケ狙いの服をプレゼントされたやさお
が、ついに!!

グレる
208
袖をちぎった学ラン!赤いシャツ!
反抗的な「はぁ?」とかいう口癖!!
「やさおミッション」で持ち物をカツアゲされた!

そっちの方向に行ってしまいましたかー!

でも……弱そう
このヒョロヒョロ感……。
同じヤギでヤク中(※森野調べ)のビリーよりも断然弱そう。
ノロマ界の頂点を自称する村長にも簡単に倒せそうな、
ヘボいヤンキー・やさお。

この村には凶悪な面子が揃っているのを
彼は分かっているのだろうか?
アグネスに目をつけられでもしたら……ブルブルブル
あいつ、毎日メロンパン買いに走らされるぞ……。

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森336 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森338 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

ハッピーホームデザイナーのほうでたまご村にもいるグラハムにもようやく会えました!
グラハムの要望は「ベンチャー企業のオフィス」だったのですが、私は原作のグラハムのあのオタク部屋をほぼ完全再現しました(笑)
ストーリー自体はクリアはしたのですが、住民の以来コンプはまだまだ時間がかかりそうです。

投稿: Nマリオ | 2015年9月 3日 (木) 18時11分

かくれんぼはよく誘われるのですが、何故か高い確率でグラハムも参加しています。しかも徐々に隠れ方が上手くなってる気がします(^_^;)
でもこの間は交番の後ろに隠れてましたw

ヤギといえば、先日私の村でもスミちゃんが誕生日をむかえましたよ〜。(夜まで完全に忘れてましたが。)同じくグレースのブランド服をあげたら、喜んで着てくれました♪

そういえば、先日やっと紫のパンジーが咲きましたよ〜。
苦労した甲斐がありました〜。
残すとこは青いバラのみです!!

投稿: タクヤ | 2015年9月 4日 (金) 22時42分

Nマリオさん
あのパソコンとサーバーが並んでたグラハムの初期部屋って
「ベンチャー企業のオフィス」を意識してたんですかねえ……。
まぁ、どんなカッコイイ部屋だろうとグラハムが居れば「オタクの部屋」ですけどね~w

タクヤさん
小さい住民とのかくれんぼは難易度高いですよね!
木の後ろに隠れていたネズミのマルコでタイムアップしかけた事があります。
ちなみに、うちの村では青バラはもはや都市伝説です……。

投稿: 森野 | 2015年9月 8日 (火) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/61436372

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森337:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森336 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森338 »