« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森340 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森342 »

2016年1月 2日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森341

あけましておめでとうございます!

昨年は更新もさぼりがちな一年となってしまいました
一番最近の更新がハロウィンイベントな時点でお察しな森野です。

今年……
今年は……
ガンガンさぼって行こうと思います!(すみません)


さあさあ、大みそかの年越しイベント!

ニューイヤーハット買ってクラッカーを買い込んで
キメポーズ!
224
若干ブランクがあって村長がねぐせヘアーなのはご愛嬌
(これで新年を迎えるのか……駄目なヤツ……)
そりゃあマルコもソッポ向くわ!

いやあ、2週間以上ログインできなくて……ね!

住人もこの反応
225
「オレ以外のヤツとは
普通に会ってた、とか言ったら
オレぁ泣いちまうぞ、コノヤロー!」

とか言ってもう泣いてる
すまん、寂しい思いをさせてすまんな、ジョン!
(しばらく会わなかったのでビリーの名前を忘れている村長)


恒例の住人帽子かぶり
226
ケンタの若干違和感のある帽子っぷりに
やさおもついついチラ見
やさお「トサカと帽子おかしい事なってない……?」

クルッと回って帽子を被る瞬間を撮るのは失敗しました。
これも毎年恒例ですね!

カウントダウンでも写真を撮るタイミングをミスり
しずえや住人を巻き込んでポーズ写真を撮ろうとしてミスり
クラッカーを使うタイミングをミスり

新年早々先が思いやられる残念な感じになってしまった。

ですが、最後に発見がありました!!
カウントダウン後、住人たちが集まっている時
「セーブして続ける」を選択すると……
227
ロード明け、みんなが一斉にクラッカーをぶっ放すんですよ!!

むっ、全員集まってると思ってたのに
今見たらケンタが居ない!
あぁ~、ケンタッキーのお重セットのために出荷されちゃたのかな?

全員集めてのクラッカー
皆様もぜひやってみて下さいね~
……来年

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森340 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森342 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
そして、
あけましておめでとうございます!
今年もどう森で年越しました、かなりの暇人のユウキです。
森野さんなんて、まだ良い方ですよ、僕なんて、去年の10月頃に引っ越してきてくれた住人のトビオに、大晦日まで挨拶をしなかったのですから笑
そして、新年になると、年賀状として、住人全員に毎年手紙を書いているのですが、それが、トビオにとって初の手紙となりました!!!

今年も、森野さんのブログなのですから、森野さんのペースで、ブログを無理せずに更新していってくださいね*\(^o^)/*

最後に、上から目線かもしれなくて、恐縮ですが、たまには、どう森以外のこともブログに書いてくださいね!

それでは、次回の更新も楽しみにしています!

投稿: ユウキ | 2016年1月 3日 (日) 00時58分

あけおめです!!
私は事情があり、去年の6月以降とび森をプレイできていないので多分お気に入りの住民とか引っ越していると思います・・・
そういえば最近浜辺にケンタのした・・・いや、なんでもないです(笑)

投稿: Nマリオ | 2016年1月 4日 (月) 16時32分

ユウキさん
あけましておめでとうございます!住人に年賀状とはマメですねー!!
大みそかに皆に手紙を出せば住人達から年賀状が届いた気分が味わえますね……。
実は去年から別のゲームの事を書こうと思っていたんですが、
いまいちまとまらずにそのゲーム自体に飽きて、の繰り返しだったりします。
どう森みたいに画面写真撮りやすくて話題豊富なゲームが欲しいです。。

Nマリオさん
あけましておめでとうございます!
住人の引っ越しは本当に怖いですよね~。(うちもニッシー引っ越しちゃいましたし……)
今回フラグから5日位猶予があるんで
始めた頃は余裕だと思ってましたが、全然余裕じゃなかったですね!

投稿: 森野 | 2016年1月 5日 (火) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/63276073

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森341:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森340 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森342 »