« 2016年1月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年2月

2016年2月20日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森343

ハッピーバレンタイン!
チョコどうぞ!ヽ( ・∀・)ノ ≡≡≡≡(((●
……あ、もうとっくに終わってましたね!すみません。
しかもこれはウンコの顔文字でしたね!すみません!!


日が経ってしまいましたがバレンタインの結果です

サブのもりのはバレンタインのために張り切ってパシリを
していたので、無事のりっぺからチョコを貰えました!
のりっぺは11日が誕生日だったので
プレゼントを渡したのも良かったと思われる。
233
幼稚園のスモックあげたら喜んで着替えてたもんね!
(おまわりさんコイツです)

数か月の眠りから覚めた甲斐があった。

どうでもいい余談だが、深夜徘徊してたら
サブの方ではほとんど話した事のないやさおと出くわした。
234
「あぁっ! キミは・・・
もりのくんだよね?
インターネット好きの!」

ちょ、「インターネット好きの」て!
ちょっと~それどこ情報?どこ情報よそれ~!
やめてよ~!人を廃人みたいに!!
(まあ大体合ってるけど)
なんでほぼ話したこともないくせにそんな事知ってんだ?!
グーグルかこいつは。

話を戻して
バレンタイン村長編

サブとは違って日々パシリに勤しんでいる村長
勿論チョコが届いていましたよ!

……グラハムから

節分あたりに風邪をひいたグラハムに
2日ほど薬をあげてしまったのが悪かったとみられる。

手紙
「ピュアな マロンさん
ハッピー・バレンタイン!
キミのことを おもいながら
テツヤして、チョコをつくったよ。
あじわいは かくべつさ!
おはだに わるいから、キミは
テツヤを してはいけないよ。

    はだあれの グラハム」

グラハムってニキビ面似合いそう。
うっ、想像してしまった……気持ち悪いよう。


そして村長の、っていうか私の誕生日もありました!

呼びに来たのはケンタ
235
え、役割おかしくない?
お前は御馳走だろう?

ケンタは先日ののりっぺの誕生日にも祝ってたし
これが巷で噂のパーリーピーポーってやつか……!?
ただしケンタより村長の方が100倍浮かれた格好をしている。

ケンタの家ではマルコとグラハム(またお前か)も祝ってくれました。
毎回思うけど、ケーキのろうそく消すのに
リアルで息を吹きかけさせるのやめて欲しい

お誕生会では
グラハムに若々しいと褒められた。
236
「ボクも キミみたいに
いつまでも 忘れないでいたいな
少女の心を・・・」

少女の心を忘れないグラハム……(笑)
もしかして、いい年してこんなゲームやって
DSに息吹きかけて……ププッ!
という嫌味かな?(コロス)

むしゃくしゃしたので踊ってきた
237
(やばい、なんか……客の年齢層高い)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2016年2月12日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森342

お久しぶりです!
DSの容量がなくてポケモンピクロスがダウンロードできない森野です。
やってない体験版とか回数が残ってる体験版とか無料ソフトとか……。
消すのもったいないな~!
ポケモンピクロスやりてぇよお!森野です。
なぜか二回目も自己紹介してしまった森n(以下略)

この日は節分!
たぬきの店に行ってみたけど、豆は売ってなくて
恵方巻だけ買ってきました。
こんなこともあろうかと、前々から豆をストックしてあるのです。
まあ、そこらへんの地面に置いてあるってだけの話ですけど。
本当汚い、うちの村の地べた……。
こんなんじゃ夢見も更新できやしないよ!!

気になるアイツに豆を力の限りぶつけてやろう!
……と思ったのに、
228
なんか風邪引いて家にこもってやがんの!
チッ運のいいヤツめ。
仮病じゃねーだろうな?

ところで、年末に放置してできた寝ぐせヘアーは今もそのまま。
美容室に行けば直せるらしいですが、
むしろこのボサボサ感を生かしてサンバファッションへ。
さすが村長ハイセンス!と、しずえも褒めてくれるだろう
(鬼のパンツ柄シャツで広場に立ってる位のセンスだしな!)

後日風邪が治ったグラハムに話しかけたら
229
「こうして、ボクが
元気に 立っていられるのも
キミのおかげだ、ひでぶっ」

“お前はもう死んで”いたのかな?


もうすぐバレンタインなので、
住人達からの好感度を上げるため媚びモードに入りました。
オレンジを拾ったり家具を届けたり……

しかし、よく考えたら村長は女なので
チョコを送ってくる住人は男。
つまりグラハムグラさんやさおビリーちょろきちが……
おい、嬉しくねえな!
チョコ貰っても嬉しくねえな!

そこで起き出してきたサブ「もりの」(男)

偶然いた不審者とツーショット!
230
(いかん、自分も不審な格好だった)

サブの方で女の子に媚び売ろう計画。
今女住人は少ないのでマルコのりっぺアグネスの三人しか居ないんですが
……アグネスのチョコかぁ、なんか爆発しそうだ。

サブはポストがいっぱいになった時に整理に起きる位なので
グラハムと話すのはなんと「7ヶ月」ぶりらしい。
231
「ズルいよ~!
急にいなくなるなんて~!
7ヶ月も どこ行ってたんだい?」

7ヶ月!!おほっ!そんなに!
とか思って一人盛り上がったが
よく考えたらこれ、現実で久しぶりに会う人に言われたらめっちゃ気持ち悪いな
数えてんじゃねーよっていう……さすがグラハム。
ちなみに、この後アグネスと話したら「4ヶ月ぶり」と言われた。
グラハムが嫌われてるだけだった説……。


こちらも久しぶりのちょろきち
232
「ま、元気そうで なによりだ!
また 話し相手に
なってくれよな、ビンボー!」

……ん?
おい、だれがビンボーじゃワレ

あ、口癖か……。
自分で決めた口癖だ……。

脳みそに重大な問題が発生したため森野を再起動します
しーゆーあげいん!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年4月 »