« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森343 | トップページ | 勝手に漫画の宣伝 »

2016年4月 1日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森344

遅くなりましたがイースターの日記!
近年イースターを流行らせようとしている動きが目につきますが
やっぱり何をするイベントなのかよくわからないのでまだまだイマイチですね。
うさぎとかタマゴとか、モチーフはすごく良いのに勿体ない!
恵方巻みたいに分かりやすい食べ物や
ハロウィンみたいに分かりやすい賛否の部分を確立しないとですよねー。

今年も、村のイースターでは毎年恒例
「ぴょんたろうのテンション低い時いじり」
「うなだれるぴょんたろうの背後にすり足で近づく」
「しつこく背中(チャック)を見る」
をして遊びました。
238
真昼間なのにあの禍々しい見た目
さすがサイレントヒルから抜け出して来た着ぐるみ!
(※諸説あります・ていうか違います)
以上、特に何もなかったイースター近況報告です。
写真はもう持っているので、ゴミ箱にダンクだ!(ひどい)

イースター以外の近況

最近はトイレを貰ったり
239
トイレを渡したり
240
トイレを貰ったり
2411
241
(出会った記念のトイレってなんじゃい)
トイレを……
242
あれ?なんだこれ?
わざわざ写真付きでやる話題じゃない!!
しかし!トイレばかりが住人の間をぐるぐるぐるぐる回っている、、、
これが、たまご村のリアルだっ!
今日はエイプリルフールですが~。

何か嘘企画を考えようかとも思ったんですけど、
当方純粋な人間なもので生まれてこの方嘘を吐いたことが無く
残念ながら何も思い浮かびませんでしたっ!
(嘘です……すみません)


本日の見どころ:グラさんの服
マイデザインの(今は亡き住人)ニッシーです。
惜しい人をなくしましたね……。引っ越しただけですけどね!

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森343 | トップページ | 勝手に漫画の宣伝 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

ニッシー・・・私の村にもいましたが、惜しい人(?)を亡くしましたね・・・・
ハピ森ではぴょんたろうの家も作れるらしいのですが、なんか呪われそうですね。
最近私はコンテストのほうを中心にやったり、変な部屋を作ったりしてますね(笑)
そういえば「もっととびだせどうぶつの森」の新作が来年出ますね!!


・・・嘘です(笑)

投稿: Nマリオ | 2016年4月 1日 (金) 20時48分

ニッシー、志半ばで……、って、死んでない(苦笑)

ぴょんたろう、もうちょっと何とかならなかったのですかね、着ぐるみって、かわいそう(笑)
確かにサイレントヒルですよ、あれは!

トイレが流行ってるのは、前からですよね!古くはグラハムから始まった文化でしたね!(まだいますけど……)
まだ続いてたのですね、なんだか目から涙が溢れてきました(嘘)

投稿: ユウキ | 2016年4月 2日 (土) 16時39分

Nマリオさん
ちょっと!その嘘、めっちゃありそうで軽くビビりましたよ!!(笑)
そういえばうちの村、まだニッシーの顔が村の旗になってるんですよね……居ないのに。

ユウキさん
うちの村はずっとトイレが大流行ですねー。
一時期はほぼ全住人の家に何かしらのトイレがありました!また配ろうかな……。

投稿: 森野 | 2016年4月 6日 (水) 20時01分

元 東方 リリーホワイト中毒 です!!
トイレブームはいつ終わるんでしょうwwwwww
あと、私の村にジュンがきましたw

投稿: 東方 ルーミア中毒 | 2016年4月12日 (火) 17時34分

東方 ルーミア中毒(元東方リリ(略)さん
わが村のトイレブームは永久に不滅です!
ジュンかわいいですよね~、でもグラハムと同じ性格なんですよね?
見た目って重要……。

投稿: 森野 | 2016年4月21日 (木) 19時57分

まとめて読ませて頂きました^^
とっても面白かったです。

個人的にグラハムの顔の服(マイデザイン)がめっちゃ気になります。(欲しい)
うちの村のグラハムさんは・・・

川に落ちたり(故意)
海に落ちたり(故意)
家の前に落とし穴を仕掛けて大半村長が引っかかったり・・・

と、いじられながら生活しています。


投稿: 小鉄 | 2016年5月25日 (水) 08時58分

小鉄さん
初めまして~!感想ありがとうございます!
小鉄さんの村にもグラハムが居るようで……いじり甲斐がありますよね~(笑)
グラハムの顔デザインは自分で書いたものなのですが夢見で配ってる……か?
ちょっと更新してなさすぎて分からないです(すみません)

投稿: 森野 | 2016年5月30日 (月) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/64756488

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森344:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森343 | トップページ | 勝手に漫画の宣伝 »