« 2016年2月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年4月

2016年4月29日 (金)

勝手に漫画の宣伝

気に入っているWeb漫画の単行本が出るのでステマ(誤用)したいと思います!
原田ちあきの挙動不審日記

サイケな色使いに色々な意味でおかしい人々
登場人物はごく普通に異形の者
絵だけ見るとホラー漫画にも思えるという
エッセイ漫画とは思えない異空間っぷりに震える傑作。
本人をはじめ、出てくる人がみんな変で面白くてクセになりますよ~!
すごく気に入っていたので単行本化めっちゃくちゃ嬉しいです!

しかも、なんと私の大好きな吉田戦車先生が帯コメという……
嬉しいというか、なんだか掌の上感あふれてますね。ちくしょう!

GANMA!という漫画アプリの
「つぶやきGANMA!」から読めますので
興味のある方は見てみて下さい!
単行本買うつもりなのに一日で全部読み返した私のおすすめは
原田ちあきの挙動不審日記「75~82話」
台詞の選び方と表情が秀逸!口から何か吐いてる人多し!

つぶやきGANMA!は他の漫画「ヘアドロップ」とかも面白い!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年4月 1日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森344

遅くなりましたがイースターの日記!
近年イースターを流行らせようとしている動きが目につきますが
やっぱり何をするイベントなのかよくわからないのでまだまだイマイチですね。
うさぎとかタマゴとか、モチーフはすごく良いのに勿体ない!
恵方巻みたいに分かりやすい食べ物や
ハロウィンみたいに分かりやすい賛否の部分を確立しないとですよねー。

今年も、村のイースターでは毎年恒例
「ぴょんたろうのテンション低い時いじり」
「うなだれるぴょんたろうの背後にすり足で近づく」
「しつこく背中(チャック)を見る」
をして遊びました。
238
真昼間なのにあの禍々しい見た目
さすがサイレントヒルから抜け出して来た着ぐるみ!
(※諸説あります・ていうか違います)
以上、特に何もなかったイースター近況報告です。
写真はもう持っているので、ゴミ箱にダンクだ!(ひどい)

イースター以外の近況

最近はトイレを貰ったり
239
トイレを渡したり
240
トイレを貰ったり
2411
241
(出会った記念のトイレってなんじゃい)
トイレを……
242
あれ?なんだこれ?
わざわざ写真付きでやる話題じゃない!!
しかし!トイレばかりが住人の間をぐるぐるぐるぐる回っている、、、
これが、たまご村のリアルだっ!
今日はエイプリルフールですが~。

何か嘘企画を考えようかとも思ったんですけど、
当方純粋な人間なもので生まれてこの方嘘を吐いたことが無く
残念ながら何も思い浮かびませんでしたっ!
(嘘です……すみません)


本日の見どころ:グラさんの服
マイデザインの(今は亡き住人)ニッシーです。
惜しい人をなくしましたね……。引っ越しただけですけどね!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年6月 »