« 勝手に漫画の宣伝 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森346 »

2016年6月15日 (水)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森345

実録ドキュメント「放置された村

生い茂る雑草、所構わず咲きまくる花
忘れ去られる村長……放置された村のリアルがここにある!

とかいう煽りを考えてたんですが、
よく考えたらたまに草取りとかしてたんで、そんなに放置してなかった。
アグネスからはしっかりといらぬ誤解を受ける
243
「長く 身をかくすような 理由が
あったんだろうけど・・・せめて
一言 言って欲しかったよ」

もはや犯罪者……。

張り切って、やや荒れた村を整備。
花は毎日やってても相当増えるので
スコップでちゃっちゃ、と手慣れたものですよ!

問題はタケノコ……テメーはだめだ。
244
(元・道であった所)
竹、縦横無尽に育ちまくり
そりゃあ道もなくなりますわ~!!
斧持ってこないといけないし……テメーこら!タケノコこら!

そんなわけでやや荒れた村を元通りにすべく
ちまちま草取りや花の手入れをしていていたら

ちょろきちが引っ越してた
245
あああああああ!うわあああああ!
ちょ、ちょろきち!!
夜逃げした……いや、高飛びか……?
ちょこちょこ起動するのはリスクが高い。
起動したら引っ越しフラグを確認しないといけないんですよねぇ。

ちょろきち~~!!
久しぶりに起動して話しかけた時には
あんなに仲良く話してたのに
246
「オメェは雨でも お構いなしだなぁ・・・
もう暗いから
気を付けるんだぜ、ビンボー」

(ちなみに挨拶の台詞は「スリッ!」)
あれっ?まさか、ビンボーだったから……。
この村はもう用無しって事かぁ!!!

そう、
ちょろきちは今もどこかで元気にスリをしているでしょう
ほら、あなたの後ろに---(スリッ!)


次回、新住人登場!?
と、
モタモタ記事を書いていたら
もう新住人の家が建ってました!
247

次回、新住人と初対面!
なるべく
早く
更新し(たいという気持ちを胸に抱いて生活し)ます!!

|

« 勝手に漫画の宣伝 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森346 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

どうも、お久しぶりです。みどり村のタクヤです。
森野さん、相変わらずでなによりですw

実は私も最近仕事が忙しかったり、別のゲームにはまっていたせいで約6ヶ月半放置してました。

そして、今日久々に起動したら、案外前とは変わらない状態でしたw
引っ越した住人は1人だけで、他の住人はちゃんと残ってました。
てっきり、2人か3人は居なくなってるのかと思いました。

少々安心はしましたが、今までの不安と緊張感はなんだったのでしょう…
でも、これからまた遊ぶ機会ができたので、新住人に会うのが
楽しみです。

森野さんも無理しない程度で更新頑張って下さいね‼︎

ところで、ちょろきちさん、マロン村長の家の家具などをひとつ残らず盗みきってそのまんま逃げたのでは…?

あるいは…とうとう捕まった⁉︎

投稿: タクヤ | 2016年6月15日 (水) 23時27分

お久しぶりです!
私はもうとび森を訳あってやることができなくなったので多分、村は荒れてるでしょうね・・・(汗
ちょろきちがついに引っ越してしまいましたね・・・ 新住民が楽しみです。

そういえば結構前、バッジとれーるセンターにグラハムのバッジが出ましたけど、森野sはゲットしましたか?
(ちなみに最近はamiiboのバッジが入荷中!!)

投稿: Nマリオ | 2016年6月20日 (月) 17時24分

タクヤさん
お久しぶりです!私も別ゲーやってましたw
久しぶりに村を起動する時は本当に不安ですよね~。
ちょろきち、捕まって今頃は刑務所ですかね……帰ってきたりして。

Nマリオさん
お久しぶりです~!何やら事情がありそうですが
とび森できないのは寂しいですね……(放置してた私が言うのもアレですが)
グラハムのバッジなんてちゃんとあるんですね!欲し、く、もない……か。

投稿: 森野 | 2016年6月20日 (月) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/66036628

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森345:

« 勝手に漫画の宣伝 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森346 »