« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月20日 (月)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森346

ちょろきちの突然の高飛びの傷も癒えぬまま
わりと邪魔な位置に建った新住人の家。

新住人の名前は「カール」

ほう。
外国っぽい名前。
男の名前だよなぁ
金髪でそばかすがあるような感じかな?

……あの、カールの事知ってる人
ニヤニヤするのやめてもらえます!?

そうです、これがカールです!
248
!?
249
カールおじさんじゃねぇか!!!!
(DSのゲームメモで描きました)

しかもカールおじさんよりかなり
ただの泥棒っぽくないっすか?
小汚いんだよ何か!
まさか、ちょろきちの泥棒仲間?
ちょろきちが「あの村ザルだぜ~」とか紹介してたりして……。

し か も ボ ク 系
250
口癖が「ですだ」って……
年貢収める系ですね
うん、うん、わかったぞ
おまえ、ニッシーの筋の者だろう!

もう引っ越してしまったのに
いまだに村の旗になっているニッシー
251
夜に撮ったので見えにくいですが……

252
キテレツのお父さんじゃねぇか!!!!
(ついでに描いた)

し か も ボ ク 系

のほほんかわいいはずのボク系が
連続でヒゲの生えたおっさんってどういう事なの?
呪われた村かよ!
大丈夫かこのゲーム!
純粋な心を持った幼女の村でこんな事があったら
もう速攻で中古ショップ行きなんじゃないですかねぇ……。

いえ、まあ、うちの村ではむしろ歓迎ですけどね☆
しかもニッシーはキャンプに来た所を自分で勧誘したんでしたっ(´艸`*)
(´艸`*)たぶん、人生で初めてこの絵文字使ったな!


ちなみに、アタシ系が不在になってもう一年以上……
次の新住人はキャンプ勧誘でおばさんアタシ系を狙うか~!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2016年6月15日 (水)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森345

実録ドキュメント「放置された村

生い茂る雑草、所構わず咲きまくる花
忘れ去られる村長……放置された村のリアルがここにある!

とかいう煽りを考えてたんですが、
よく考えたらたまに草取りとかしてたんで、そんなに放置してなかった。
アグネスからはしっかりといらぬ誤解を受ける
243
「長く 身をかくすような 理由が
あったんだろうけど・・・せめて
一言 言って欲しかったよ」

もはや犯罪者……。

張り切って、やや荒れた村を整備。
花は毎日やってても相当増えるので
スコップでちゃっちゃ、と手慣れたものですよ!

問題はタケノコ……テメーはだめだ。
244
(元・道であった所)
竹、縦横無尽に育ちまくり
そりゃあ道もなくなりますわ~!!
斧持ってこないといけないし……テメーこら!タケノコこら!

そんなわけでやや荒れた村を元通りにすべく
ちまちま草取りや花の手入れをしていていたら

ちょろきちが引っ越してた
245
あああああああ!うわあああああ!
ちょ、ちょろきち!!
夜逃げした……いや、高飛びか……?
ちょこちょこ起動するのはリスクが高い。
起動したら引っ越しフラグを確認しないといけないんですよねぇ。

ちょろきち~~!!
久しぶりに起動して話しかけた時には
あんなに仲良く話してたのに
246
「オメェは雨でも お構いなしだなぁ・・・
もう暗いから
気を付けるんだぜ、ビンボー」

(ちなみに挨拶の台詞は「スリッ!」)
あれっ?まさか、ビンボーだったから……。
この村はもう用無しって事かぁ!!!

そう、
ちょろきちは今もどこかで元気にスリをしているでしょう
ほら、あなたの後ろに---(スリッ!)


次回、新住人登場!?
と、
モタモタ記事を書いていたら
もう新住人の家が建ってました!
247

次回、新住人と初対面!
なるべく
早く
更新し(たいという気持ちを胸に抱いて生活し)ます!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »