« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月24日 (水)

文房具(ボールペン)の話

突然ですが文房具の話

最近ZEBRAのボールペン「SARASA dry」というものを購入しました!

この「SARASA dry」ドライという通り速乾性のインクで、本当に即乾くんです。
私は何か書くときに、よく字を間違えたり
オリジナルの漢字を作り上げたりしてしまうので
(東京都と書こうとして京と都の右側が合体したり)
ミスしたくない時には下書きをしてから書いているので
下書きのシャープペンの上からボールペンでなぞり、
しばらく乾かしてから消しゴムをかけると……
端の方が乾いてなくてピッと線が飛び出すような無様な事に!
あああ~!!あんなにパタパタしたじゃ~ん!!!!!
っていうの、よくありますよね!?ブチ切れですよね!

この「SARASA dry」なら、すぐに乾くため
書いた瞬間に消しゴムをかけても大丈夫なんです!
本当に書いた瞬間にゴシゴシしても大丈夫。

なんてこった、最高じゃねえか!!

(お金貰ってないですよ)
なんだか通販番組のようになってしまったので
ここでお得な情報をお届け

文房具はホームセンターで買うと少し安い!!
あと100均(ダイソー以外)のキャンドゥ等でも
元の値段より安く買える事があるので要チェックですよ~
ユニやペンテルのものを選べば品質も安心ですね。
uniのSignoとか、細めのものも売られているのが嬉しい。

SARASAはホームセンターで買ったブルーブラックを愛用してます。これはドライじゃないですが
カラーに茶色(ブラックブラウンみたいな濃いめの)作ってほしい!ゼブラさんお願いします。

画像持ってくるためにAmazon見たらカラーのセット安!と思ったけど
私は0.3が好きですね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »