« SHOW BY ROCK!! | トップページ | ゲーム雑談 »

2016年9月10日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森348

なにやら、どうぶつの森のアップデートがあるらしいですね。
何が変わるのかな?ワクワク!
……amiboって何だ?
なんか私にはあんまり関係なさそうですね!
くそっ、何年もやってるのに
どうぶつの森の話題にすらついていけないのか!!

まあ、この村は鎖国してますからね。
あとDSの容量が足りな過ぎるんだけど大丈夫かな?


そんなこんなでプレイ日記始まりまーす!
久しぶりにのりっぺと雑談
258
「サイコーじゃん! じゃけん!」

ん?カープ女子かな?
結構前になんとなくこの口ぐせにしたけど
丁度広島カープが優勝するけんのう!
(エセ広島弁でしたすみません)


そして久々のビリー
259
「オレな・・・不細工な形の
デカいおはぎとか 見ると、
無性に 食いたくなるんだよ」

260
「これがおふくろの味って
やつなのかねぇ? かゆうま?」

か、かゆうま……!?
お前は何があったんだよ……。
ノミが付いてるのかと思ったら
ウイルスに感染してるビリー。

※元ネタはバイオハザード内の日誌
 普通の文章が研究所の事故をきっかけに
 だんだんおかしくなっていく
 かゆい……うまい、あとは……ググれ……

あれっ、まさか……この村長のターバン頭が
おはぎに見えてるんじゃないだろうな?

だれが不細工な形のデカいおはぎじゃ!
死んだ目でこっちを見るな!
駄目だこいつ、顔も緑色で腐敗が始まってやがる!

……やばい!!食われる!


グラさんの家に避難して、かくまってもら……
261
「ガブッ
オイラに どんな用だ? うわっ?」

ぎゃああああ!
「うわっ」じゃねえ!
こっちの台詞だよ!!

この村はいったいどうなってしまったんだ。
そういえばグラハムも風邪で家にこもってるから
今頃ゾンビになってるかもなぁ。
目出し帽のあの住人が黒幕かなぁ。
ヘリが来て村丸ごと焼き払われたらどうしよう。

しかし、外を歩いていて
ふと空を見上げると虹が!
262
そうだ、止まない雨はない
雨の後には陽が差して虹の橋が架かるんだ……。

よし!綺麗に終わった!(?)
と思ったけど
キャンプが気になるから入ってみたら
なんかタコ居た……。
263
う、うん……。

|

« SHOW BY ROCK!! | トップページ | ゲーム雑談 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

どうぶつの森のアップデートのamiiboで勧誘した他の村のやつも勧誘できるんですかね?
そうならいいですね(期待度無し)


おくたろうはキャンプによく来ていて誘ったことはないですが、確か初期部屋は宇宙部屋だった気がします(笑)

投稿: Nマリオ | 2016年9月10日 (土) 21時39分

Nマリオさん
アップデートでこそっと会話が増えたりするの期待してます
おくたろう、タコで宇宙部屋は……ちょっと火星人疑惑ですね!

投稿: 森野 | 2016年9月17日 (土) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/67411975

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森348:

« SHOW BY ROCK!! | トップページ | ゲーム雑談 »